• このエントリーをはてなブックマークに追加
テト明けに、空港からベンタン市場前経由ハイバー・チュンの南端まで
152番⇒2番で行きました。

空港のタクシー利用ルールと言うか?業者間の暗黙の了解と言うか?
いずれにしても、観光客には理解の使用が無いのですが、3ヶ月前までの
3回の出発階まで上がって、出発客を乗せて来たタクシーを捕まえる
やり方が、通用しません!!

私だけでは有りません、皆さん乗車拒否されていました。
G回に降りても、フリーのタクシーも捕まりません!!

要は、タクシー券を買わないと空港ではタクシーが非常に捕まりにくく
成ったと言う事らしいので有ります。
それとも、何かの取締中か??

入国早々、出鼻をくじかれた私は前の車寄せに停まっている、152番の
バスに乗車、荷物分と自身分8.000VD箱に入れたら即出発、ベンタン
市場前まで30分強で着きました。

バスを降りてから、タクシーを拾おうとキョトキョトしていたら
Thi Sach?番のバスが来ました。Thi Sachと言えば私のホテルの一本
東の通りではないか?と思い、飛び乗りました。
「ハイバーチュン、ハイバーチュン」と繰り返したら運転手が大きく
うなずくので、1万VD入れたら6.000VD帰って来ました。
ベンタン市場前からシェラトンの有るドン・ユー通り(ハイバーチュン東)7?8分
で下ろされました。

Thi Sachから??番のバスはThi Sachからベンタイ市場前までは全く一緒なので、結構トンコイ地区に宿泊されている方、使えるかも?

ただし、2012年1月後半の時点、ルール変更頻繁なVN注意召され!!