• このエントリーをはてなブックマークに追加
おばはんさん
すみません〜またしても先走ってしまったようで・・
いろいろ本を読んでいたらチェーのことをもっと知りたい衝動が抑えきれずつぃ
聞いてしまいました〜三冊ほどベトナムスィーツの作り方が載ってる本
借りたんですが緑豆とタピオカのぜんざいのことしか載ってなかったので。
日本ではもちろんチェー(もどき?)を食べたことありますが私は特にタピオカのぷるぷるした食感が好きです。ブラックタピオカなどは日本であまり売ってないし
高いですよね。
チェーの材料として日本であまり見かけない食材や高価な食材があればぜひ買って帰りたいと思っているのです。

キシさん
ベトナムのチェーはシロップがザラメなんですか、
ベトナム人は家庭で子供のおやつにチェーなどを作ったりはしないのですか?
やはり作るより買って食べる方が多いのでしょうか。

MCHさん
日本にある食材でもできそうなのですね。
クラッシュアイスを作る皮袋ってなんですか?
専用のものがあるのですか?
欲しいです!!
スーパーなどにおいてあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

案山子さん
セットで売られているものもあるんですね。
スーパーは絶対行くのでそれも探してみたいです。
もちろん本場のチェーも食べてみようと思っています。

Anh さん
HPいろいろのっていてとても参考になりました!
カエルの卵のチェーはかなり興味深いです。
バジルシードもスーパーで売ってるのでしょうか〜探してみます。
一日目もベンタン市場でチェーを食べたいと思ってるので
家族四人で四種類食べ比べます。
ブイチスアンはコープマートとホーチミンサーカスとの三本仕立てで
効率化を図りたいと思います。余力があればハノイスーパーマーケットも
覗きたいです。

みなさまどうもありがとうございました!