• このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、ニャチャンから帰ってきました。ビンパールゴルフ場はホテル(アナマンダラ)から予約してもらいました。グリーンフィー75ドル・キャディーフィー20ドル・バギーフィー1台25ドル 一人分です。ゴルフクラブはレンタルがあります。(女性用もあり)だから、シューズとボールと手袋・ティー・マークを持参されればいいと思います。でも、暑かったですよ  お客さんは、他に1組だけでした。 とてもすいてました。20年前の中国各地でプレーした時のようでした。僕は妻と二人のツーサムでした。キャディーさんは一人に一人が付きます。チップは一人10万ドン(400円)をお渡ししました。態度は普通でしたから、そんなもんかなあー  ダイヤモンドリゾートベイはホテルの方があまり良くないとの事で、やめました。ゴルフ場は眺めがよくて、奇麗でした。最後のほうは打ち上げがかなりありました。18ホールあります。ホテルからタクシーでビンパールセンターへ行き、そこには、ホテルの手続きカウンターとゴルフ場のカウンターがあり、予約証をみせれば、IDカードをくれます。これは、ビンパールから本島に帰る時に船乗り場でいります。島に着くと大きなカートでゴルフ場まで送ってくれます。時間は10分くらいだったかなぁー  報告はこんなもんにしておきます。他の方の書き込みで役に立ったので、僕も書き込みました。 追伸 アナマンダラの海辺サイドのコテージは風景が最高でした。60年生きてきて、こんなに、居心地の良い空間のホテル(コテージ)は初めてでした。