• このエントリーをはてなブックマークに追加
如何に、対応が徹底されないかって…、
何て、あやふやな国である事が、再認識できたんじゃニャ!


例えば、白の出入国カードの取り扱いもジャな…??

従来だと、VN入国時、入国審査官にスタンプをしてもらい、次の税関で半分切り取ってもらう。
VN滞在中は、パスポート同様、その半券を保管せねばならぬ!

出国審査時に、その半券を戻す。

…で有ると思いたかったんだが、

先週、海外出張が2度有ったが、税関でも、出国審査でも、取ろうとしない。

(後の紙の始末が面倒くさくなったようだニャ!?)

更に話しは変わるが、入国審査官の態度が以前より増して、無愛想で、横着で、偉っそうな対応をば、してるんニャ!

小生の直感だが、入国者の写真撮影でも、コッソリしてて、たまたま小生の上半身が、撮影位置に上手く収まらず、気でも荒れたんじゃろか!? 
つまり、オイラの立ってる場所が悪いと、喧嘩ごしで、文句をたれたんだよ!

VNの制服組役人は、VN人にも嫌われてるからニェ。

機内搭乗員だって、愛想悪いね。

偉く態度がキチンとしてると思ったら、アオザイを着た日本人女性の搭乗員であるんだが、
大きな問題は、同じ職場のVN人男性搭乗員が、仕事中、ナンパしてることなんだよニェ。

羨ましいよニャ〜!!