• このエントリーをはてなブックマークに追加
厳しいレスが付きましたが、↑さんのおっしゃることもわかります。
観光地のバイチャイから船をチャーターして行くにしても、まず通訳ガイドを雇わないとね。わたくしもハロン湾の観光地では支援活動の参考にはあまり向いてないように思います。過去にバイチャイ滞在中にそのようなボランティア活動がないか何人かに聞いて回りましたが、日本人が活動してるNGOのことは耳にしませんでした。
まず支援活動としてどのようなことを考えているのかを検討されては?
例:生活困窮者、ハンディキャップドパーソン、未就学児童、学校教育の充実支援など。
その上で、地域を絞って現地視察という順でしょうかね。
大学生ということでもあり、明治学院大のJUNKO Associationとコンタクトして勉強されてはいかがかと思います。http://www.junko-association.org/aboutjunko.html
ぜひ貴大学の有志による支援活動を立ち上げられますように!