• このエントリーをはてなブックマークに追加
窓側の席が空いてるのに奥の席に通されたのなら、
ここ(窓側)ダメなの?って言えば良いだけの事だし、
英語が出来なくても、席を指差して「OK?」で通じるはず。

でもそんな事しなくても、その時のベストの席に通してくれるのが
“気持ちの良いサービス”なんでしょうねー。

こっちが何も言ってこないから奥の席へっていうのは
決して良いサービスではないけど、もしそうなったら
自分で要求する勇気も持って欲しいと思います。

通りすがりさんの言うように、文句を言わない日本人を奥の席へ、
うるさいヨーロピアンを窓際へっていうのも当たってそうですし。

でも朝から嫌な気分にはなりたくないですよねー・・・。