• このエントリーをはてなブックマークに追加
shimajiさんのお母さん 返信ありがとう。
お礼は要らんよ。みなみちゃんも 強要しないでいいんだよ。
みんな忙しいんだから。私みたいな閑人と違って。

ちょっと気になるんだが、皮膚がんとオゾン層破壊の因果関係って
どうなんだい?
もともとアングロサクソンの連中は皮膚がんになりやすいんじゃないかな?
そんなに心配性だと疲れるだろうに。
日本人は白じゃなくてメラミンたっぷりの黄色だから大丈夫だよ 
って位の楽観的な気持ちを持たないと世界中どこに行っても気が休まらんだろう。
そういうのは子供にも伝染するんじゃないかな。

ベトナムで知って欲しいのは人間ってのは案外しぶとい生き物だと実感できること。
それと相反するけれども命の儚さを感じることが同居してるってとこかな。

その辺りはキシさんが語ってくれるだろう。