• このエントリーをはてなブックマークに追加
食の仕組みが分かってないから、あれこれ模索するんよニェ!

取り敢えずは、お客さんの反応が、一番大事ニャの!

基本的に、1〜2度、訪越した日本人観光客なんて、まずPhoの味なんて分かる訳が無い。ただし、数年滞在して帰国した連中が客の大半なら、忠実に再現すべきだよね!

店舗にやって来る顧客の大半がサイゴンからの留学生なら南部テイストにすべきであって、またハノイなら北部。まったく毎日けつねウドン喰ってる日本人なら、彼らが理解できる味にすれば良いだけニャの!

ただし、Anhちんは、忠実的味の表現まで極めたのちに、次なるテーマを見ていて欲しいんよね! 
ただ、オリジナルをコピーするだけなら、感動を与えられんよ!食って、そんなもんだリョ!