• このエントリーをはてなブックマークに追加
> ベトナム!!といえば、この曲、曲名を教えてください

今時の流行の曲じゃなくてってコトですよね?
それなら、故Trinh Cong Son氏が作詞作曲した『Diem Xua(美しい昔)』
が最もベトナムを代表している曲だと思います。
というか、とりあえず故Trinh Con Son氏の曲を聴かずして、ベトナム歌
謡を語ってはいかん!。。。ハズ。
で、いろんな歌手が歌っているのですが、とりあえず(ベトナム)国内
で活動している歌手の中では、Hong Nhungが一番いいんじゃないかと思
うので、『Albam Trinh Cong Son - GIOT LE THIEN THU』を買われると
いいかと。
歌謡じゃなくて、もっと民謡(とでもいうのか、どうなのか…)っぽい
のがいいなら『Que Huong』という曲もいいかと思います。
この曲の場合、店の人に曲名をいって、できれば越僑歌手ではなく、
(ベトナム)国内の歌手が歌ってるのが収録されているCDと言って買
われるといいでしょう。

> その曲を変える、CDショップの場所を教えてください

僕は、どちらもグエンフエ通りにあるNguyen Hue書店で買いました。