• このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの書き込み見て1人で25ドルの部屋に4泊してきましたが、気持ちのいいホテルでした。
部屋の掃除は行き届いていたし、センスも私好みのブランウン系で統一したシンプルなアジアンテイストで使いやすかったです。
部屋に窓はありません。
シャワーの排水口の水はけが悪く、バスタブの高いところに乗ってシャワー浴びなければならなかったのはご愛嬌^^
スタッフの人たちは結構朝早くから働き出すので、その声や音で目覚める人もいるかもしれません。
アメニティは一通り揃っていて、部屋にドライヤーもありました。
ホテルスタッフはフレンドリーだけど馴れ馴れしくなくて毎日気に掛けてくれる感じがとても居心地良かったです。
メイドさんにサイドテーブルにチップ置いていましたが、持って行かなかったし、ポーターさんもチップ受け取らなかったのでそのように教育されてるのかな?と思いました。
チェックアウト時まとめて置いてきましたが。
エアコンのリモコンの電池切れしたのですが、トラブルにもすぐ対応してくれました。
若手のポーターさんも含めみなさん英語が通じるので安心です。
フルーツはいつも数種類置いてくれます。
私は皮むくのが面倒で、いつもバナナ2本のみ完食していたら3日目はバナナが3本になっていましたw(食べたのはやはり2本ですが気持が嬉しかった)
朝食はやはりあまりおいしくはないですが食べられないほどではなかったです。
一応西洋風(目玉焼き、ベーコン)とベトナム風(揚げ春巻き、炒飯、焼きそば)があり、パン数種類と果物数種類、日替わりフレッシュジュースという感じです。
フランスパンだけはおいしかったです。
PCはホテルの問題ではなくてプロバイダの問題だと思いますが、1回めちゃくちゃ遅くなったときがありましたが、快適に日本語でサイト見たりメール送ったりできました。
立地は旧市街散策や大教会に行ったり湖に出るには本当に便利でしたが、旧市街って方向感覚よくわからなくなり、一度暗くなってから迷ってちょっと怖かったです。(怖い思いは特にしてないけど、暗い上に観光客っぽい人がいない所で)
近くには何件か外人女子一人で食事できるようなおしゃれな所もありました。
タマリンドカフェという菜食レストランの揚げ春巻きは本当においしいです。