• このエントリーをはてなブックマークに追加
 バインミー・・・は、サンドイッチのことですよ。 
 すみません、発音わかりにくくて・・・

 えーと、おすすめは普通に蒲田のミレイとか東中野のフォンベトとかですかね。
 フォンベトは東中野のほうにしか行ったことがありませんが、かつてはチャーゾーに編み目状のライスペーパーを使っていて珍しいなぁと思ってました。
 でも、少し前にいったときは普通のライスペーパーになっていました。
 新宿のお店はどうなんだろうと気になったまま、まだ行っていませんが・・・

 編み目状のは、最近は横浜の伊勢佐木町にあるレーロイで使っていましたね。
 なかなか香ばしくて、おいしいですよね♪ 

 コリアンダーがこれでもかっていうほど使われているベトナム料理が食べたいです。