• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハノイに行ってきました。
空港⇒市内はチケットがあったんですね。知りませんんでした。

私の夫は毎年のようにハノイに行っており、今回は夫が先に行っている所に私が合流しました。

空港を出るとタクシーの客引きが寄ってきますよ。それで値段交渉すればいいようです。25〜30万ドンの間ならOK。エアポートタクシーは安全、とこのクチコミでも書いてありましたが、その運ちゃんは50万ドンを提示してきました。他の運ちゃんも。
無視してタクシー乗り場に行くと、他のエアポートタクシーの客引きが27万ドン提示⇒即OKです (最初は$提示でしたが、ドン払いだと少しは安くなるみたいです)

市内⇒空港というのはホテルからではないのですか?
ホテル発でしたら、ホテルに出発時間を前持って言って呼んでもらえばいいと思いますよ。私はホテル側(ミニホテルです)から申し出てくれました。ちなみに$15か292500VNDでした。

余計な神経を使いたくないですよね。
楽しんできてください。