• このエントリーをはてなブックマークに追加
フェイシャルをした後は基本的にシャワーを貸してもらえないのではないと思います。
この間行って来たのですが、フェイシャルが終わったら、着替えて出て来てください、って
ノリだったので。

でも、その日は土砂降りでかなり足が汚れていたので(エステ前に拭いたけど)
気持ち悪かったので、シャワーで洗わせてくださいとお願いしたらシャワーを
貸してくれました。その日最後の客で、次が待っていなかったからかもしれませんが。
閉店間際だったので、ちょっと足と簡単に水を浴びる程度にしましたが、、、。

お店は基本的に英語もあまり通じなくて、ちゃんと英語で話が通じる人も一人か二人でした。
私と友達は英語は問題なく話せるのですが、結局会話の半分くらいはパントマイムでしたし(笑。

料金はVNDだてでした(まあ、ベトナムの通貨なので)。フェイシャルは
4種類のうち3種類が45000VND、1種類が49000VNDでした。私たちが行った時は
1$=16000VNDだったので、ドルで払った友達はそのレートで払いました。
カードも利用可能です。

でも、ベトナム国内はドル建てで値段を言われることが多いので、どっちを持って行っても良い
と思います。ちなみに私は円だけ持って行って、両替屋でちょっとずつVNDに変えて行きました。
ドルは80ドルほど持って行きましたけど、最後のタクシー代と空港での買い物、一部店舗での
買い物にしか使ってません。

問題のフェイシャルの満足度ですが、かなりよかったです。
最後のパックが最高に気持ちよかった!!すごくしっとりしました。
ぜひまた行きたいと思っています。

ちなみに私たちはエステ後、そのままニューワールドホテルのベルにタクシーを呼んでもらって
空港に向ったのですが、6ドルで空港まで行けました。ニューワールドに宿泊していませんが。