• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ロクシタンのエステ

1: yumi829 2006年09月18日 08:47 報告
12月に初めてホーチミンへ旅行へ行きます。
ニューワールドというホテルの隣にロクシタンのエステ
があると聞いたのですが、いったことのある方はいらっしゃいますか??

みんなのコメント 115

このコメントは削除されました。

2011年年末にホーチミンに行きます。ロクシタンのエステが気になっていますが閉店情報が多いですね。新しい情報をお持ちの方、教えてください。
パラゴン様

ありがとうございます。
また友人と他のスパも検討しつつ、探してみます!
古かった7区フミホンのロクシタンは、閉店したようです。ホーチミンではパークソンになったパラゴン内ロクシタンの店舗の奥に小さなスパがあるだけではないでしょうか。タクシーにフミホンのパラゴンと言えば、だいたい知っています。
今月末にホーチミンに行くのですが、ロクシタンのスパに行こうと思いいろいろ探してみると閉店しているとの記載が多くあるのですが、現在営業しているお店はどちらになりますか? 教えてください!!
今度ホーチミンに行きます。
7区のロクシタンはかなり古いんですか?
>ぎるてい様
>六様

ご返答有難う御座いました。
今は7区しかないのですか…遠くまで赴く時間とお金と古さが…悩みます。
まだ時間もあるのでもう少し悩もうかと思います。
有難う御座いました。
パラゴンは休業中ですねぇ。パークソンになって来年1月頃に新装開店ではないでしょうか。ロクシタンは新装パークソン内で営業を再開するようですよ。

11月中旬に来られるのなら、同じ7区のプミホンにあるロクシタンが唯一のものではないでしょうか。ただここは設備が古くて、せっかく行かれても期待はずれになるかもしれません。
パラゴン、なくなりましたね。
ロクシタンはどこへ行きましたかー?
11月13,14日にホーチミンに行きます。

是非ともロクシタンのエステを受けたいと思っているのですが、近況が分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

宜しくお願いします。
セオムで、高級パラゴンのエステまで、来られたんですか?

FVホスピタルの150メートル先と言った方が、通じますよニェ!

唱える呪文は、エフヴイホスピタルです。

或いは、ベンタイン市場南の市営バスターミナルから、102番で25分、34番で30分で、パラゴンとFVホスピタルの前の大きな交差点に至りますニェ!

片道コストは3000ドンです。

ウッカリとバスを降り忘れたら、PHU MY HUNGのロクシタンに行けば良いでしょう。
ロッテリア〜、ケンタッキー〜 と呪文を唱えれば、問題なく降ろしてくれます。

そんなに混んでないから、予約なんて無くても…
ホーチミンのロクシタンスパへ、2009年12月21日に行ってきました!

KEIBOさんやPMHさんの書き込みにあるよう、観光に便利な市街地にある「ニューワールド」内の店舗は移転のためクローズですので、7区まで行かなくてはいけません。

私の行った「パラゴン」の店舗について、記入します。
↓↓↓ 住所、電話番号、営業時間 ↓↓↓

L´OCCITANE - Ho Chi Minh City

Paragon
Lot A 03 C5
No. 3 Nguyen Luong Bang, Dist. 7 HCMC
HO CHI MINH CITY

Tel. : (84) 8 5416 0119

OPENING HOURS
Monday - Sunday: 10:00am - 10:00 pm

ロクシタンの公式HP(英語版)で、国と市を選んで検索できます。
(まだニューワールド店も掲載されていますが。。。)
Phy My Hung(フミホン)の店舗情報も、ここに記載されていましたので、参考にしてください。

http://spa.loccitane.com/EN/spa-locator.html

パラゴンへは、ドンコイ通りあたりからタクシーで20〜30分かかります。
金額は片道約10万ドン(US$7〜8)くらいです。
ちなみに私は往路にバイクタクシーを利用しましたが、さんざん迷ったため、45分近くかかってたどり着きました。(US$4払いました)
復路はタクシーを利用したので、市街地行きは迷うことなく、ホテルへはスムーズに帰れました。

タクシーでも、バイクタクシーでも、ドライバーは場所を知らなくても平気で、「I know」とか「O.K」と嘘をついて、客を乗せます。
そして、あらかた検討をつけた場所まで行くと、道すがらの人に聞き出発。で、またわからなくなったら人へ聞き。。。といった感じです。
なので、時間にかなり余裕を持ってお出かけになることをオススメします。
早く着いても、パラゴンの中でショッピング等で時間は潰せますし。

パラゴンは、いわゆるデパートです。(確か5階建て)
化粧品のお店や、センスの良い洋服のお店などが入っています。値段も日本円で考えるとそこそこ安いですが、現地の人には高級なのかなぁ、といった感じでした。
クリスマス前ということもあってか、建物の内外はツリーや電飾の飾り付けられ、ベトナム人の20〜30代の男女でとても賑わっていました。
ファッション雑誌の撮影かな?といった場面にも出くわしました★
市街地からも離れているため、観光客はいない雰囲気でしたし、日本人も見かけませんでした。

市街地を出てからパラゴンに着くまでは、アジアの商店!とか、アジアの住宅!といった、お世辞にも立派とはいえない、低い建物が続く土埃舞う道を走り、本当にロクシタンがあるような場所はあるのかしら??と不安になりましたが、少し綺麗な通りになると、白い大きな建物(パラゴン)がドンっと現れたといった感じでした。
ちなみに、市街地からパラゴンまでの道中、橋を2本渡りました。

さて、話をロクシタンスパについて戻しますが、店舗は1Fにありました。
店員に予約していたことを伝えると、椅子をすすめられ、美味しいハーブティーをいただきながらコースを決め、カウンセリングを受けます。(全て英語)
私はフェイシャル&ボディ120分でUS$42のコースを選びました。(USドル、VNドン、クレジットカードで払えました)

その後は、エスティシャン(英語はほとんどできず、「着替えてください」を「change」の一言の単語のみで依頼される程度の英語力)が部屋へ案内してくれ、施術となりました。
ちなみに、着替えは用意されている紙パンツをはき、バスタオルで身体をくるみました。

施術の感想は、まぁ、こんなものかなって感じです。
すごく良かったってこともなく、がっかりってほどでもなく。。。
期待が大きかったというのもあると思いますし、担当エスティシャンにかなり左右されるので、一概には言えませんよね。
気になったのは、他の方の書き込みにもありましたが、パックの放置時間がかなり長かったことです。
私は2回放置されましたが、時間はおそらく1回につき20分前後??

施術が終了したら、シャワーです。(施術前でなく、施術後にシャワーでした。洗い流すのがもったいないような気がするのは私だけ?)
部屋に、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(ロクシタン製)が用意されている専用シャワーブースが付いていました。
これまた、皆さんの書き込みにあるよう、排水はかなり悪く、溢れるかも?と心配するくらいなので、早めに切りあげました。
着替えを置くワードローブにドライヤーが置いてあったので、髪の毛はちゃんと乾かすことができました♪
以上で、コースは終了しました。

結構遠いので、次回も必ず!!とは思っていませんが、一度ロクシタンでエステを受けてみたかったので、良い経験となったと思っています。
参考になれば幸いです。
ホテルのロビーにまで水がしみ出したと聞きました。水道管から漏水して元栓を止めた為に、シャワーが使えなくなったとのことです。

ロクシタンのショップで移転先を尋ねましたところ、7区にある2カ所のロクシタン・スパ(フミホンとパラゴン内)に行くように勧められました。
現地からの情報ですと、
ニューワールド内にある ロクシタンスパは設備不良(水周りの故障)の為移転をする事になりました。
只今のところ移転日は11月9日となっておりますが、実際すでに閉店をしております。
 とのことです。ご注意ください。
いまさらでごめんなさい。
メールで問い合わせが可能です。
spacontact@loccitane.com.hkに英語で××店で予約したい旨を問い合わせするとloccitanecs@halgroup.com.vnから返信にて時間を伝えてきました。
毎回確実にするのかはどうかわかりませんが、日本語でサポートしてくれるスタッフからもメールが来ましたよ。
次回はぜひお役立てください。
メールで予約が出来ると思います。英語がベターだと思いますが、日本語でも大丈夫です。

アドレスは、
loccitanecs@halgroup.com.vn
9/26からベトナムのホーチミンにいきます!口コミみて、ロクシタンエステ是非行きたいと思ってます!が、予約方法はやはり電話しか手段はないのでしょうか・・・。ネットでの予約が可能であれば教えて下さい!おねがいします!!
2度目のホーチミン、行って来ました。
前回悩んだロクシタンですが、やはり体感してみないと!ということで行って参りました。
3 Thang 2通り店のエステは閉店していたので、NW店に行って来ました。

上記「通りすがり」さんが書いていらっしゃるように、
私もお店の裏を通ってシャワーを浴びたため、バスタオル1枚のあられもない格好を一瞬さらしてしまったこと、
友人がシャワーを浴びている間、その部屋にぽつんとバスタオル1枚で待たされたこと、
私がシャワーを浴びている間に、従業員が3人部屋に入ってきて、シャワーの外でっ雑談をしていたのが気になったこと、
パックの間、相当長い間(に感じた)放置されたこと、
はちょっと気になりましたが、まあ、そのくらいです。
(シャワーに関しては、別の友人は施術された部屋にシャワーもついていたので、
全く嫌な思いをしなかったようです。)
施術は丁寧で、お値段に比べたらよかったと思います。

従業員の皆さんも私語は多かったけれど、嫌な感じがなく、
気持ちよく施術してもらいました。

ラグジュアリー感はどちらかというとないので、そういったものを求めているならおススメしません。
私も母を連れて行くとしたら、ロクシタンはきっと選びません。
でも、個人的には安かったし、施術も気持ちよかったので、次回も何回かエステに行くなら選択肢としてはアリかな、と思いました。

長文、すみません。
昨日ロクシタンエステに行ってきました。
私もKKさん同様こちらのサイトでいろいろ情報を入手させてもらったので、
どんな感じだったか参考までにレポートします。

私は宿泊ホテルがNWだったので
VN入りした当日にNW店で翌々日の予約を入れました。
片言ですが日本語の話せるスタッフがいて、
詳しいメニュー内容は英語で表記されています。

コースは大きく分けて、
フェイシャル/ボディ/フェイシャル&ボディとあって、
各コースのメニュー内容にも拠るのですが、
フェイシャル・ボディ単独はそれぞれ75分$25(490,000VND)が主流でした。

私はボディ75分$25をお願いしました。
本当に顔以外の部分すべて、指の先までを揉み解してくれて、気持ちよかったです。
確かに心づくしは日本のものと比べると、がっかりする部分はあると思います。
私の場合、シャワールームなしの小部屋で施術だったのですが、
お店のドアがガラスなのでシャワールームまでの廊下がホテルのラウンジか丸見えで
バスタオル一枚で移動するときにちょうど白人男性がいて目が合ったりなんてことも(苦笑)
あと何も言わず急にいなくなって5〜10分くらい放置されたので
その間「???」と不安になったり、そういうことぐらいです。
あとシャワールームでは友人が施術を受けていたのですが
自分が施術中に他人が入ってきたらちょっと面食らいますよね。
ただ日本のように実際手で揉み解す時間が少ないエステは嫌いなので
時間中はまるまる手でマッサージしてくれてるのと総合的には満足しています。

あとシャワールームは普通でした。特に可もなく不可もなく。
カビもなかったように思います。
このトピ見返して知ったのですが、NW宿泊者割引があるんですね。
私のときは予約時にNW滞在と伝えてたけど$25の案内でしたので
もうなくなってるのか、それかこちらから言わないといけないのかもしれませんね。

初ベトナム、行ってきました!
結局、ロクシタンへは行かず、Vスパとエデンスパに行きました。
そちらについてはそれぞれのトピに報告入れますね。
滞在中、複数軒行こうと思っているのですが、まだ悩み中です。
明日から行って来るので、帰ってきたらご報告させていただきます!
滞在中、何軒かのエステにいくなら、ロクシタンも話しの種ですか?

一軒だけに行くのですと、ちゃんと日本人観光客への設備・対応・サービスをわきまえた店舗になると言うことが大事なのでシュな!

せっかくの訪越ですからね。カス掴まされるのは残念なことね。
市外局番がかわったのではなく、電話番号の桁数が増えたのです。
市外局番には変更はありません。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/denwa.htm
KKさん

レスありがとうございます!!

ただ、色々体験談を読ませていただくと皆さん「リピートはないかも」と書かれているので悩んでいます。
でも、安いし一度は体験してみるのもいいのかなあ、と思ったり…。
もしかしたらですが、私が電話した時もベトナム語でアナウンスが入り何を言っているのかが分からず、ホテルの人に電話をかけてもらいました。
結局、市外局番の変更が最近あり、繋がらなかったのはその為のことでした。
最新の市外局番を旅行代理店かどちらかで確認いただきお電話された方がよろしいかと思います。
週末から行くので予約しようと電話しているのですが、
3Thang2通り店の電話は現在使われていないとのアナウンス、
ニューワールド店は全く出ません。

閉店してしまったのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
>何の説明もなく無言で行われていたため、折角のロクシタンのクリームだったのに何に効き目があるのか、何をしているのか分からずちょっと残念でした。

>施設がもう少し整うと最高なのにな。このままではロクシタンの名がちょっと勿体ないと思いました。

事実が書かれてますね。

つまり、フランス生まれのロクシタン商品の品質は良いけど、店舗サービスやVNスタッフらの対応には、残念って事ですニェ。
ですから現地のVNセレブな女性は、まず行かないですニェ!日本人以上にHOSPITALITYは重要視さりぇますね。

3月にロクシタンエステに行ってきました。
こちらのサイトでいろいろ情報を入手させてもらったので、私の知っている範囲の情報をご案内いたします。

3Thang 2 181A-3/2 Street Dist 10
Tel 839-6272 Open 8:30am-9:00pm

1階がShopで2階がエステルームでした。
1階で予約した旨を伝えるとコース選びから始めました。
こちらでは全て英語となります。
私はFacial+Body 150min $49.00 を選択。
FacialとBodyは各4コース位あります。

次は2階へ移動し着替えました。
ここでは実際に施術を行ってくれる方が案内をしてくれるのですが、
ほとんど英語が通じませんでした。

スチームサウナ→ボディ→フェイシャル→フェイスパック
の順に行いました。
技術的には可もなく不可もなくのレベルでした。

サウナとパックはそれぞれ30分位かそれ以上だったかと思いますが、
何分間サウナに入るようにとか何分パックしているか事前に案内がなく、
部屋からいなくなりそのまま放置だったためかなり不安になりました。

エステも何度も何度もいろいろなクリームを塗ったりしてくれたようですが、
何の説明もなく無言で行われていたため、折角のロクシタンのクリームだったのに
何に効き目があるのか、何をしているのか分からずちょっと残念でした。

その後はシャワー室へ。
長い時間もクラーのきいた部屋にバスタタオル1枚でいたので、
暖かいシャワーを期待して入ったのですが、蛇口をひねると
日本人にとっては真水並の水温でした。
ロクシタンのシャンプーやトリートメント、ボディーソープをたっぷり使って、
なんて考えていたのに結局蛇口をひねっただけで断念しました。

また、私は母と二人だったのですが、シャワーは一つしかないので
一人はカーテンの外で裸で待ってる状態です。
友人同士だと何となく気まずいかも?

個人的な総評としては1度は行ってみたので、リピートはしないかな。
どなたかベトナム語が通じる人と行ければイメージも変わるかもしれません。
ロクシタンの入口から入って出るまでの滞在時間は約3時間半。
49ドルは格安だとおもいますが、施設がもう少し整うと最高なのにな。このままではロクシタンの名がちょっと勿体ないと思いました。

きっと皆さんもこの機会に1度は憧れのロクシタンエステに行きたいと思われていると思います。
事前にこのサイトを読み参考にしていただければと思います。

>そう、せっかく情報をあてに、行こうとしたのに、間違えそうなんは良くないよニェ!

でしたら、まず御自身が実践して下さい。。。ニェ!
>そう、せっかく情報をあてに、行こうとしたのに、間違えそうなんは良くないよニェ!

はい、これがこいつの正体
>情報は、明確に正しく

そう、せっかく情報をあてに、行こうとしたのに、間違えそうなんは良くないよニェ!
発行全国さんに激しく同意です。
Anhさん

2/3って書いただけで、
「些細な事ですが、情報は、明確に正しく」
っておっしゃるぐらいですから、ご自身の
トピック「だから、6月3日、明日だよ」と
「Q.PNの路地裏にある素敵な大型カフェじゃ!」
の情報を訂正してくださいよ。
揚げ足取りっていわれるかもしれないから
今まで書かなかったけど、他人に対して
情報は、明確に正しく
っていうぐらいだから、ご自身の情報も
正しくお願いします。
>サービス店舗のVNスタッフらの間に合わせ的、施術レベルとを、まさか? 

いまいち書いてある事の意味が伝わらないんだよね。独りよがりの文章じゃなくて、誰が読んでも分かる文章じゃなきゃ、せっかく書いたモノでも無意味同然。いちいち気をまわして、云わんとしてる事を汲み取って読むなんてメンドいよ。

あと全てチェック済みって何を?ホーチミンにあるロクシタン全店舗に行って、エステまで受けたって事でいいのかな?で?そこで何をチェックした?それ書かなきゃ意味無いでしょーが。つーか、そんな事大いばりで言わなくてもねぇ・・。そんな人いっぱいいるワケで大して珍しくないし。

でさぁ、何言ってんだかさんに対して、何が下らないって?吠えてるだけで具体的な事っていつも書かないよね。だったら書くなっつーの。私が読むところ下らないとこが見当たらないんだよね。わざわざ無理して気に入らないとこ見つけてキャンキャン言わない方がいいよ。何としてでも言い返してヤルってのがイタイからさ。
負け犬の遠吠えってやつ?他人の意見も平常心(ぷっ)とやらで見なって。

エステより商品販売がメインだとしても、ロクシタンという名の下で、「エステをやる以上」はそれなりの技術とエステシャンの躾、部屋の衛生面は最低限きちんとしてもらわなきゃ。男性はどーだか知らないけど、女性は、リラックスやストレス解消、お肌のコンディションを整える等、それなりに期待して行くんだよ。
そしてそこが「ロクシタン」だから行くんじゃん。

私、今二十歳だけど、普通に薀蓄って言葉使うんだけど?あんまり年齢なんて関係ないんじゃない。
相手を オッサン だァなんて呼びつけてるわりには、

『薀蓄』とか、御年代の方の様な言葉を、使うんジャよニェ!?

それから、
>自称VN通らしいけど、

そんな事、書いたっけニャ〜?
他人を勝手に買被るのは、止めてもらいたいニェ!

それと、VN通だなんて、まるで何か一般旅行者の延長線みたいジャないかい?

日々日常として、このVN国に、住んでるだけニャのね! 
単純に、物事の事実を、平常心をモノサシとして、捉えてるだけなんじゃらホイ!
とりあえず、おっさんにエステの薀蓄をたれられたくない。
自称VN通らしいけど、日本人女性の求めるものをおっさんがまこと
しやかに語るのはちゃんちゃらおかしい。どこでも頭をつっこんでくる
とかえってアンタの地位を下げるよ。まあ、今でもどん底だけど。
全てチェック済みですニャ! 下らんですわ!

フランス生まれのロクシタン商品の品質と、サービス店舗のVNスタッフらの間に合わせ的、施術レベルとを、まさか? 一緒くたに論じてる方は、まず居ないでショ〜な!

>全てのロクシタン店舗に言える事ですが、飽くまでも商品展示販売がメインの仕事であって、施術の技術は、オマケレベルにて、一般の美容室の技量には著しく及びませんよニャ!

何を以ってそんな事言い切れるの?内部事情を知ってる社員ならともかくフツーのオッサンが言う事じゃないでしょ。
まさか自分の体験だなんて、アホな事じゃないよね?

あんまりテキトーな事書かない方がいいよ。
あと邪魔な薀蓄いらないから。
冷静に見ますと、なんとなく違和感もたれる方々も、居るかも知れないでチュな!

二月三日通り。3 Thang 2通り。3/2通り。バータンハイ通り。

1930年2月3日を記念して、通りの名前にもしていますんで、

些細な事ですが、情報は、明確に正しく、日本と異なる該当する国の日付書式にて。

それから、全てのロクシタン店舗に言える事ですが、飽くまでも商品展示販売がメインの仕事であって、施術の技術は、オマケレベルにて、一般の美容室の技量には著しく及びませんよニャ!
d.様・れな様、お気遣いありがとうございます。

幸いケガもなく、妹という味方もいてなんとかその場はやりすごせました。
ただかなりヘコみました〜(泣)
でも夕食でも買い物でも、妹が例の話題にならないように色々気を遣ってくれて、旅行中は気を取り直して、楽しく過ごせました。

たしかにNW店の売り場はキレイ(というか普通)ですし、エステ室も普通だったのに、シャワー室だけがイマイチでした。水滴までは仕方ないんですかねぇ?でもカビやヌメリは誰だって嫌ですよね。
あとエステで寒いって、かなりキツですね。リラックスしに行ってるのに、体がこわばっちゃって疲れました。たしか、寒いと言ったらエアコンはoffだよと言われた・・。
あと従業員の素直過ぎる態度もありえない・・。(ありえないのは私デスカ・・)可笑しけりゃ笑う!みたいな、こちらの落ち込みようは無視で、完全に見世物でした。V字すのこを見に、入れ替わり人が入ってくるなんて逆にビックリでした。ケガは無いか?なんて聞く感覚は無いのでしょうね。

毎年4月にベトナムへ行っているので、次回はオススメの、2/3店へ行ってみようかと思います。
今回、この体験を聞いて頂いて、ちょっとモヤモヤが晴れました♪
イパニマ 3店舗目に成りましたニェ。何か目新しいデザインも必要でシュね!
おデブじゃないです! 様
大丈夫でしたか?それにしても災難ですね。
ホーチミンのエステは数多く行きましたが、ロクシタンは未経験です。
今回の体験記を読ませていただいて、少なくともNW店は絶対行かないで
おこうと思いました。VNのエステはリーズナブルですが、サービスは
まだまだ日本人の要求レベルには追いついていないと思います。
接客はともかく、衛生面でひいてしまうようならなおさらですね・・・
それなのにAnhナントカのレスってなんですか?KYもはなはだしいし、
アンタなんかにしゃしゃり出てほしくない!!!
エステではココロもカラダもリラックスしたいものです。
悪質エステはボイコットしましょう!!!!!!!!!!

< おデブじゃないです! 様
お怪我はありませんでしたか!?
笑い事じゃない様な気がします。
そのすのこ!!古かった&天日干ししてなかったんじゃないでしょうか・・・。

エステに行って、カビすのこ・・・引きますね。
せっかくリラックスしにエステに行って、嫌な思いしては、ベトナム旅行の思い出も悪くなりますよね。

おちゃらけの自分はこんな時(すのこ割って笑われたら)日本語で「なーにやっちまったな〜!」って言って笑ってごまかします。(知ってますか?お笑いの。)

きっと、そんな余裕は(自分も)ないかもしれませんが・・・。お気の毒に・・・です。

自分、NW店はやめようかな・・・。
2/3店と随分違うのでオドロキました!!!

因みに、2/3店は施術中、エアコンキツくて、「寒い」と伝えたら調整してくれました。
マッサーする人は暑いんでしょうが、こちとら半裸で寒いんですよね。自分、冷え性なんでエアコンきついの苦手なんですが、スッタフ〜は嫌な顔しないで応じてくれました。

2月に2/3店は行くので、また感想をカキコします。(いつになるやら〜ですが・・・汗)

貴方様も、次回行くなら2/3店オススメ致します。

初ベトナム、初めは怖くて、道を渡るとか、スリとか緊張しまくりでしたが、ベトナム料理は美味しいし、イパニマに行ったのですが、スタッフ〜はフレンドリーでとても楽しい時間をイパニマで過ごせました。「かわいい〜」とか日本語知っているんですよ。

2/3店のスタッフ〜も感じよかったですよ。施術前後ゆっくりお茶もしてエステにショッピング〜も堪能出来ました。2時間半のエステだけど、お茶にお着替えで、3時間ちょっとかかりました。こちらのトピックス読んで、時間もしっかりチェックしちゃいました。
タクシー使っても、2/3店はお得でした。

VNの若い女の子たち、大抵は50キロ以下ですかリャ。
地球上、重力は人種には関係せず、均等に作用いたしまシュ。
最新情報でなくてすいませんが、私の感想&ハズカシイ体験談です。

今年4月NW店に行きました。宿泊していたシェラトンからフェイシャル(90分)の予約を入れてもらい翌日行きました。

店に行くと10分程待たされ、その間従業員が部屋にタオルを運んだり準備(?)を始めました。
妹と別々の部屋に通され、奥にある薄いカーテンで仕切られたシャワー室で上半身裸になりこのタオルを巻いて下さいと言われました。シャワー室は全体が濡れていて、敷いてあるすのこはカビで真っ黒でした。脱いだ服を脚に挟みながら服はどこに置いたらいいか聞くと、「シャワー室のタオルバーにかけて。ハンガーは無い」と言われました。早くエステを始めたかったのであまり追求せず体に巻いたタオルの端でバーと服が触れそうな所を拭き、掛けました。ちなみに妹はハンガーを持って来てくれたそうです。

エステの内容は姉妹揃ってイマイチでした。首の後ろまで水分が流れる水っぽい泡を塗って拭取り、クリームを塗って拭取り、パックして剥がしクリームを塗って、両腕、肩を揉んで終了。唯一このマッサージだけは程よい力加減で気持ちよかったですが、顔は指先でマッサージなんて一度も無しでした。おまけに部屋は物凄く寒いです。
しかも何故かクリームやパックを使う度に部屋を出て取りに行き3分程待たされます。毎回チッと舌打ちしてみましたがスルーされました。

と、ここまではまだよかったんですが・・・。
エステが終わり着替える前に眼鏡・・と思ったんですが、女の子がカーテンを開けて待っていたのでシャワー室へ入りました。すると、かかとでメリッとすのこをV字に割ってしまったんです。アッ!と思い女の子の方を見ると膨らんだ口を両手で押さえ、我慢しきれなかったのか、ギャハハ〜と大笑いして部屋を飛び出して行きました。私は「どうしよう・・。弁償?」と思いながら着替えている間にも廊下ではかなりの大声の早口なベトナム語で私の事を話している様でした。繰り返し話してるらしくその都度爆笑が聞こえました。

支度を終えた妹が何事?みたいな顔で迎えに来たので今起きた事を話すと「怪我は無い?大丈夫?」と心配してくれ、「こんな汚いすのこ、弁償なんてするもんか!私の部屋のも、しなりがすごかったんだから。何か言われたら逆ギレしてやる」と見方してくれました。身支度の間も色んな女の子が次々と入って来て私の顔とすのこを交互に見ては大爆笑していました。どーんと落ち込み、マッサージ後のお茶は喉を通らずボーっと辺りを見ていると廊下の突き当たりにタオルが無造作に積まれ、隣にコート掛けのようなクローゼットがあり、ハンガーが沢山あり更にガッカリ。
会計ではマネージャーらしき女性がムッとした顔をしてましたが特に何も言われませんでした。

湿った服を着て気持ち悪かったので、買い物を後回しにして着替えに戻りました。もしNW店に行く方でハンガーが無かったら強く言ってみて下さい。それとすのこにはくれぐれも注意ですよ!(私だけか・・?)

このトピもう古いかな?

あまりにロクシタンエステが良かったから書きます。

行ったのは、今年の1月末だったからもうかなり時間たってしまったのですが、2月3日通り店へ行きました。

2時間半のプロバンスコースで、まずハーブのスチームバスに入り、ボディマッサージ、フェイスの順でエステしました。

ボディマサージは、丁度いい感じで揉み解してくれて、ふくらはぎや肩は特に丹念にマッサージしてくれます。
終わった後、ジーンズをはいたら、ウエスト周りがスッキリしていてびっくり!!
下腹もスッキリしてるんですね〜。

勿論、ロクシタンのいい香りが漂い、超リラックス〜。
全身エステして、この充実した内容で49ドルはかなりお得!!オススメです!

施術中フェイスマスク(パック)がハニーのいい香りで、売っているか尋ねたら、非売品でした。
ハニーハーベストシリーズのフェイスマスク(クリーム状のパック)が近い香りで買ってきましたが、使用後のお肌はもっちり、しっとり潤います。
しかも、日本未発売。

スタッフも親切丁寧でよかったです。
エステ後は1時間くらいショッピングを楽しみました。
一人英語が話せるスタッフがいて、どの商品も丁寧にアドバイスしてくれました。

来年2月にまたホーチミンへ行くので、また行く予定です。
次回は2回エステしてもらおうと考えています。もう虜です。

只、ホテルがニューワールドなので、NW店も行こうかと思っているんですが、こちらの書き込み読んでいると、やめた方がいいかな・・・とも思うのですが、宿泊者に10%割引有。迷っちゃいます。
>観光客だと思ってなめているような気がしなくもないです。

特に日本人は人が良いです(オシンなんて放映したから、なおさら…)から、他の国に比べて、舐めた態度をとる現地の方も、多いですね!

VN人は、自分が悪くても、意思を主張しますね!
欧米の観光客も、自分の意思を強く主張されますニャ。
他のアジア諸国の観光客も同様。

日本人、本当に、人が良いです。
ここのスレッドを見てとても評判が良いので行ってきました。
2時間半で790,000ドンまたは50ドルというボディマッサージとフェイシャルのパッケージを受けてきましたが、がっかりでした。

何ががっかりかというと、時間を短くされたのと、それを言ったときの店員さんの態度。
指定された12時にお店に着いて、メニューを選び、
お茶を出され部屋が整うのを待つ。
中に入って貴重品を金庫に入れて着替えて、
ボディマッサージしてフェイシャルして、
シャワーして(シャワーキャップを渡され無言の「頭洗わないで」ということだと思ったので5分ぐらい)お茶飲んで、時計を見ると
2時20分。
全部込みの時間だとしても10分足りない。
でも普通メニューに書かれている時間は「サービスの時間」ですよね?
しかも遅刻もしてません。

それを会計のとき言うと、「そんなわけない」と言ってマッサージしてくれたスタッフを呼んで店員全員揃って「ちゃんとやった」って言うんだけど、
なんか笑いながら言うので『あー確信犯かな?』と思ってしまいました。
とにかくその時点でまだ2時25分だったので、おかしいでしょ、と言うと、
「じゃあ5分だけじゃない」という。
それで時間が問題じゃなくてどうして2時間半と謳っているサービスがこんなに短く終わってしまうのですか、ときいても答えなし。
で「何してほしいの」と逆に聞いてきたので
「30分の追加サービスか、ディスカウント」
と言ったらどっちもダメ、だって5分だけだし、と言って謝らないので
20分ねばって言い合いして、10%割引してもらいました。
しかも口では10%割引しますと言って、5%しか引かない値段を出してきたんです。
私が計算して「違うじゃない」というと、10%なんて言ってない、という始末。
最後まで謝罪はなかったです。

マッサージやフェイシャルの技術は他のスパより高いと思ったので、
終わったあと時計を見てびっくりしてしまいました。
それをただ質問しただけだったのに、態度がとても悪くてがっかり。
いい争いしてぐったり疲れてしまいました。

これから行く方は、どうかきっちり時間を確認してくださいね。
もし短くされた場合はきちんと言ってください。
観光客だと思ってなめているような気がしなくもないです。

あと支払いはドン払いのほうが今は有利なようですね。
昨日、ひさしぶりにニューワールド店へいってきました。
が、残念ながらガッカリでした。
シゴトの都合上、6時半からで遅かったからでしょうか。
(フェイシャル&ボディで2時間半です)
まず、近隣のSHISEIDOが工事中で、壁を取り壊しているのか
工事の音がガンガン響いてきました。
また、オイルを混ぜたりする器を、私の頭上にある洗面台でジャージャー洗うので、
水の音がうるさくてイライラしてしまいました。
そして、ボディを終えたあとにフェイシャルだったのですが、最後のマスクは30分くらいで
そのあいだ身動きとれずにボーッとするしかないのですが、
部屋の外の従業員が帰り支度をはじめたのか、すっごい大きい声で
しゃべりまくり、足音やドアを開け閉めする音がひっきりなしに聞こえてきて、
挙句従業員の子供までが来たみたいで、それはそれはにぎやかでした。
こっちは日ごろの疲れを癒したいなぁと思って、リラックスしに行ってるのですが、
ぜんぜんリラックスできませんでした。
以前はそんなコトなかったのになぁ。なんだかガッカリです。おまけに支払いの時、サンキューの一言もありませんでした。
ほんと、「ロクシタン」というブランドに対して、ちょっとひいてしまいました・・・。接客とか教育とか、本国は管理してないんでしょうか。

たしかに、当日で予約が取れたってことは、お客さんの足も遠のいてるのかな・・・。

9月28日にロクシタン、ニューワールド店に行ってましたので報告です。

予約の時にフェイシャルは32ドルと言われ、最近価格改定したのだと思われます
(そうでなかったら、ここでもボラれた?)。
結局フェイシャル(水分補給コース)&ボディの2時間半のコースにしました。
約50ドル位だったと思います。
技術的にはそこそこ、普通といった所でしょうか。サイゴンスパにも行きましたが、
コンセプト自体が違うので比べるのも何ですが、ロクシタンは約半額位だから
コストパフォーマンスはいいほうだと思いました。
ただ、店員の態度は?最初にお店に入った時に店員が3人位で話してて、
客がいるのもおかまいなし。自分達ののネイルケアを店頭でしていました。
あと、エステの入り口にタオルが袋に入れて山積みされていたり。
マッサージが終わってからお店で買い物をしてる間もせきたてられるような感じでした。

あと、これは私の肌自体に問題(敏感肌、アトピー)があると思うのですが、
こちらでフェイシャルをした後で炎症をおこしてしまいました。
お肌が敏感な方はサイゴンスパの方をお薦めします。
サイゴンスパのフェイシャルの後は特に肌荒れもなく、問題ありませんでした。
おっ、「ねこ」さん、感度良さそうですね・・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
すっごいくすぐったいですよ。
検索マニアの【↑さん】

さすが…! よく下調べ まで 済まされて…

そのエネルギー 有効利用 考えたい 今日この頃!

どこだったかな〜・・・・? ホットストーンのマッサージをやってくれるエステがあったよね〜・・・・?
タイ式で、くすぐったくて、青アザだらけになるなら、一度これをためしてみたら〜・・・・・・

Anhちゃ〜ん、検索して「しいみちゃん」に教えてあげて〜

ロクシタンに行こうと決めてる訳ですが、
ここにきて(Anhさんの意見を聞いて)また迷ってしまいます。
でも美容院でのエステも初心者には難しそうだし・・・
行くにしてもファイシャル90分コースにするつもりですが。

ボディのマッサージは一度タイで受けたことがあるのですが
その時はくすぐったくて困り、笑ってたら怒られ、
挙句の果てに翌日は青アザだらけだったので、
以来チャレンジする勇気が沸きません。

ベトナムのマッサージはくすぐったくないのでしょうか?
私が受けたのが正式なタイ式なのかは不明ですが
腕の良いエステシャンなら気持ちが良いのでしょうね。
興味はあるのですが、やっぱりくすぐったかったら、
と考えると79万ドンは高いですね〜(^_^;)
このトピから学び取る事ってのは、決して、いつもの 【↑氏】の様に、イチビってる場合では無いですから…、

>このHPに書かれていたのと違う!!と思い、すぐさま電卓を出してVDN790,000を換算レートの16000で割ってみせ、USD49.00でしょ!?

サイゴン市内、ボッタクリ防止対策として、すぐさま【電卓】を取り出せる体制では、ないんですかいニャ?  これは、立派ですよね。3万ドンの差だけで。

しかし、その3万ドンの差よりも、まずVDN790,000/2時間半コース ... 小生的には、79万ドン、トテモ高く感じますでチュよね!
ハノイやホーチミン郊外の工業団地などで、外資系に努める従業員での最低賃金(1ヶ月間、ミッチリ働いて)と同じだニャな!

それだけ費やせば、ベンタイン界隈の美容院にて、散髪・洗髪・顔剃り・フェイシャル・ネイル・パック・踵角質除去・スパ・ボディーマッサー … 充分1日掛かりますニャ。
それでも、お金余りますから、べンタイン市場の屋台にて、豪華寄せ鍋コースに、美容院のスタッフ、ご招待もできますニャ!

身体が持たないですニェ〜!

「$51です〜」 → 「$49でしょ!!!!!だまされないわよ!!!!」

目を吊り上げてどなってる、おばちゃんおっちゃんの顔が目に浮かびます。

んで、チップはあげたのか?
9/10,11と連チャンで夫婦で3/2stのロクシタンエステ行って来ました。エステは
日本でも経験が無く、ベトナムデビューだったのでかなり感動してしまいました。
現地ではロクシタンエステの情報が全く無く、このHPの情報だけが頼りで後は宿泊
したレジェンドホテルの日本人スタッフさんに予約をお願いしました。
レジェンドホテルからタクシーで3ドル弱でした。道がかなり混んでいて時間は30分
弱かかりました。帰りもお店の方に頼んでdeluxeタクシーを呼んでいただき
ました。(他のタクシーよりちょっと高いけど綺麗で安心でした)。お店の方々は
商売に使う英語以外は無理な感じでした。商売用の英語も少したどたどしいよう
でした。私達はVDN790,000/2.5h の”プロバンスパッケージ”を選びました。USDで支払う予定だったので念の為、事前に確認と思い、USDの金額を聞いたらUSD51.00と言われてしまいました。このHPに書かれていたのと違う!!と思い、すぐさま電卓を出してVDN790,000を換算レートの16000で割ってみせ、USD49.00でしょ!?と言ったら、何かスタッフ同士で話していましたが英語で説明することを断念したようで、これでOKしてくれました。危ない、危ないと思いながら、次にエステ内容のチョイス。フェイシャル90分&ボディマッサージ75分(一部60分も有り)で3,4種の中から好きな物をそれぞれ選びました。最初にハーブのミストサウナに15分入れられてからのスタートなので実質3hコースでした。1日目私の担当は持田真希(?)似のかわいい娘だったのですが、顔に似合わず力強く、丁寧でとても気持ち良かったです。だんだん、USD51.00でも良かったかも〜なんて思っちゃうくらい。
今回の旅行で思ったのですが、ベトナムの方々は本当に真面目できっちりやる人が多いと思いました。ちょっと機械的なところもあるけど、手抜きとかも無く、真面目で私好みです。
次の日は他のエステに行こうと思っていたのですが宣伝バンバンしているエステの中から夫婦で行けてお手頃な、ラポティケアとアナムQTスパを絞ったのですが、ラポティは食事が要らないのに付いていると言うのとQTスパはクリニークがイマイチ残念となかなか決められず、ロクシタンより高いお金を出してがっかりしたらどうしようと考え始め、結局、2日目もロクシタンにしてしまいました。ロクシタンのお店はこちらのHP通り新しくて清潔で、シャワー室も綺麗だし、ちょっと遠いけどタクシーで往復6ドルだし、二人一緒に出来るのでやっぱりロクシタンにして良かったです。
2日目は1日目の担当の子が居なくてちょっと残念だったけど2日目の娘も真面目でよくやってくれました。それと本当は無いことになっているドライヤーを2日間とも貸してくれたし、会計の娘が両日居て私たちのことを覚えていてくれて2日目は写真を撮ったり、日本から持っていったチョコレートをあげたりとお店の子達と仲良くなって帰ってきました。(エムエムのお店に居たボブカットのおばさんやラベッラのスレたお姉さんなんかに比べて)とっても素直で純粋でいい子達が多かったです。(2日目は20時まで居たので若い子しか残って居なかった?)
最初、ホーチミンに着いた日はもう来ないかも...なんて思ったけど。初日に行ったベトナムハウスの食事と2日目のベンタイン市場のお肉や内臓をあの蒸し蒸しと暑い中にそのままで売って、異臭を漂わせているのにはかなりショックを受けましたが、このロクシタンのエステやかわいい雑貨や洋服屋(ラベッラは超お気に入り!!NAGUのテディベアも超かわいい〜!)や美味しい、ベトナム料理(かなり高かったけどキンバックが美味しかった!)のおかげで、帰る頃にはちょっと淋しくなっちゃいました。今度はハノイに行きたいなんて思った旅行でした!!
マッサージあまりうまくなかったですが香りは最高に良いですよ。。

8月末にニューワールド店の方に行きましたが、当日朝に電話してその日の午後に予約が取れました。ボディー75分28ドルでした。エステ自体は良かったでしたが、店員さんが良くないです。わざとおつりを間違えて返してきました。レジに4人店員がいて全員がニヤニヤしていたのでグルなのでしょう。エステ後のお茶も初めに出したお茶のティーバックをそのまま使ったらしく出がらしでした。

結局、このL'Occitaneの製品、VNでの販売手掛けてる、Thuy Loc貿易・建設会社って、日本の資生堂も手掛けてて、
カイシルクなんかと共催で、ミスVN大会のスポンサーやったりしてるんですが、相当、儲かってるんでしょな!

来年からの L'Occitaneのエステ だと、現在郊外に建設中の最新店舗で、邦人の方々、予約することになるんでしょな! 

隣りがカイ氏のCham Charmって郊外型、ちょっと嗜好をこらしたレストランにゃんのね! 

ですから、2008年度以降のガイドブック作ろうと、現在、取材や編集されてる方々の場合。
小生の情報とかにもアンテナめぐらし、一足出遅れた出版物、作らんようにニェ!

特に『地○の歩き○』、情報更新、遅れすぎててまシュね!
Anh様
お返事ありがとうございます。参考になりました。
ぜひ美容院にもチャレンジしてみたいと思います♪

ロクシタンの予約もなんとなく焦ってきました。
ベトナムに着いてからでいいか、と軽く考えていましたが
出発前に日本から予約しておくのが一般的なのでしょうか?
外国人の在住女性とかでしたら、ローカルな美容室、しょっちゅう見かけまシュね。

カット・洗髪・フェイシャル・ネイル・ボディケアなどにて、

偶に、外国人向け高級エステにいくか、頻度を上げてリーズナブルな店で、毎週行かれるかは、利用される方のコミュニケーション力と、経済観念に依存しますね!

普通の施術なら、技量、問題ないとは思いまシュが、入店して、雰囲気的に、まずリラックスできないと感じる店なら、止めた方が良いかもニェ!
時間を選ばなければあいてるかもしれないし、たまたまその日は満杯ってこともあるかもしれない。
ロクシタンエステ行きたいのですが、
予約は必須でしょうか?
二日前に予約だときびしいでしょうか?
Anh様
Anhさんがおっしゃる美容室って
観光客で女性でも安心して利用できますか?
また、どの美容室でもフェイシャルやネイルをしてくれるのでしょうか?
海外でカットってしたことがないので、ちょっと興味があります(*^_^*)
れい様
お返事ありがとうございます。
疑問が一気に解決してスッキリです♪

私は3人で行くので「3Thang2通り店」に行くつもりですが
店舗は違っても英語力等は一緒でしょうねぇ。
と言っても実は英語よりパントマイムの方が自信があるのですか(^^ゞ
とにかく、れいさんの満足度を聞いてますます楽しみになりました!

ところでVNDは「0」の数が多いので、勘違いが多そうですね(^_^;)
お札の種類も多いし。ちょっと不安です。
これにUS$を加えるとさらにややこしくなりそうなので、
ここはやぱりVNDのみで行こうと思います!
フェイシャル90分、5万ドン程度。にゃら、とてもお安いですね!
小生ですと、普通の美容室で、散髪、洗髪、フェイシャル、ボディーマッサー、ネイルまでで約3時間、10万以内の予算ですが…。
オネーチャンへの別チップは、ハズミマしゅ!
フェイシャルをした後は基本的にシャワーを貸してもらえないのではないと思います。
この間行って来たのですが、フェイシャルが終わったら、着替えて出て来てください、って
ノリだったので。

でも、その日は土砂降りでかなり足が汚れていたので(エステ前に拭いたけど)
気持ち悪かったので、シャワーで洗わせてくださいとお願いしたらシャワーを
貸してくれました。その日最後の客で、次が待っていなかったからかもしれませんが。
閉店間際だったので、ちょっと足と簡単に水を浴びる程度にしましたが、、、。

お店は基本的に英語もあまり通じなくて、ちゃんと英語で話が通じる人も一人か二人でした。
私と友達は英語は問題なく話せるのですが、結局会話の半分くらいはパントマイムでしたし(笑。

料金はVNDだてでした(まあ、ベトナムの通貨なので)。フェイシャルは
4種類のうち3種類が45000VND、1種類が49000VNDでした。私たちが行った時は
1$=16000VNDだったので、ドルで払った友達はそのレートで払いました。
カードも利用可能です。

でも、ベトナム国内はドル建てで値段を言われることが多いので、どっちを持って行っても良い
と思います。ちなみに私は円だけ持って行って、両替屋でちょっとずつVNDに変えて行きました。
ドルは80ドルほど持って行きましたけど、最後のタクシー代と空港での買い物、一部店舗での
買い物にしか使ってません。

問題のフェイシャルの満足度ですが、かなりよかったです。
最後のパックが最高に気持ちよかった!!すごくしっとりしました。
ぜひまた行きたいと思っています。

ちなみに私たちはエステ後、そのままニューワールドホテルのベルにタクシーを呼んでもらって
空港に向ったのですが、6ドルで空港まで行けました。ニューワールドに宿泊していませんが。
もうこのトピックは生きていないのでしょうか?
yさんの質問に私も興味があり、どなたか回答してくれるのを
心待ちにしているのですが(^_^;)

さらにフェイシャル90分の値段について質問があります。
22US$だった方と450000(490000?)VNDだった方がいらっしゃいますが
同じ内容なのでしょうか?
だとするとUS$で支払った方がお得ですよね?

実はVNDのみで旅行しようとおもっていたのですが
ベトナムではUS$と併用した方がお得に楽しめるのですか?

「?」ばかりでスミマセン(>_<)
フェイシャルのみの場合もシャワーは浴びることができますでしょうか??
Phu My Hungにも、既に一店舗御座いまシュが、将来2店目の新店舗もできるんだって?おそらく商品販売優先の適当な店舗ではなく、エステ主体の本格的大型店舗みたいだよニェ〜

来年度以降、VNガイドブック編集される方は、チェックしといた方が良いかもニェ!

情報新しすぎて、実情、関係ないって? スマン!!
1月にニューワールド店に行きました。
2人同時にできないっていうのは2人同時に同じ部屋でできないってことじゃないんでしょうか。
エステをする部屋が2つあって、私は1人でしたが、もう1つの部屋にはベトナムの人が入っていきました。
私の前には日本人の女の子が2人組みでエステを終わったところでした。
ですから、2部屋空いている時間帯を聞いて空いているところから選ぶしかないのでは?
結構人気があるようですから、自分の好きな時間帯にどうしてもやりたかったら速めに予約したほうがいいです。
私は10日前くらいに予約しました。

あと、シャワーがあり、ホーチミンは蒸し暑いので、どうしてもシャンプーしてしまいますが、ドライヤーで乾かすような場所はありません。
エステ終了後、もう一度シャワーを浴びる事はできますが、のんびりできませんでした。
さっさと表にでて、次の人がまっているので交代って感じです。
髪の毛は乾かせず、結局そのまま帰りました。
化粧を直すところもありませんよ。わたしはエステの後は化粧しないからよかったけど。
商品がならんでいる店のほうにテーブルがあり、そこでお茶のサービスがありますが、まさかそこで化粧はできませんよね。
Anh さん 電話番号等ありがとうございます。

ニューワルドの方は2人同時にできないとのことですが、
時間をずらせばできるのでしょうか?(30分ずらしとか)
情報、何でも自分で調べない方って、

聞きっぱなしでもあるって事、

意外と多いんですよニェ〜?
そこまでの概要(一応、いずれかの電話番号分かっとる)ご存知なら…

直ぐ電話して、間違ってないかどうか確認され、正しい情報を、是非ともカキコんで下さいニャ!

状況把握、やや、難しいんで、正解だしときます。友人でコスメ&ビューティー関係お勤めの方に、調べさせました。

HPでの、タックス店も、2月3日通り店も、両方とも間違いで、あれは、下記の販売会社、事務所の連絡先なんよなァ!(いい加減な連中ですなァ。)

【THUY LOC TRADING CO LTD】
102 Tran Huy Lieu,Q.Phu Nhuan,Ward 15
Tel:(84) 8 845 5618

で、正解は

【タックス店】
Tel:(84) 8 821 2908

【2月3日通り店】
Tel:(84) 8 839 6272

メモしましたかニャ?
ニューワールド店は2人同時に施術が出来ないみたいなので、3Thang2通り店に
行こうと思っているのですが、電話番号をご存知の方教えて下さい。
公式HPだと、TAXセンター店と同じ電話番号なので、間違っているのではないかと・・・。
2月の中旬にこのスレを見てニューワールドホテル内のお店に行ってきました。コースはリヴァイタライジングコース(90分)で、490,000VDでした。応対は特に問題はないと思いますが、クレンジングなど何かした後のタオルでのふき取り方が雑で、頬が赤くなってしまいました・・・。「もっとやさしく拭いて」とお願いして、少し改善という程度でした。色々なところのエステに行っていますが、このふき取り方にはビックリでした。
取り敢えず、ご参考まで、

L'OCCITANE - Ho Chi Minh City

各店舗へのアドレス、貼っておきまシュ。

http://www.loccitane.com/Default.aspx?a=428&c=1&l=1&s=4

来店、エステまで予約される方は、必ず、電話してイリョイリョと時間なんども確認しては如何かニャ!

Anhちん、もちろん男ですから、あまり興味は有りませシェんが、Diamond Plaza、Superbowlにも、店舗有るッ〜のは、今、知りましたニャ。(実際に確認はしてませんが…)

それにしても、ここに来る女性陣、もう少し必要で有益な情報、チャっ調べて、書き込んでくれる方、居ないんかニャ? すべてが、断片的ジャ…

3/19から行こうと思っています。

空港に16:30着で、一度ホテル(ドンコイ地区+20分)に行ってから行こうと思うのですが、最終受付は何時くらいまでなのでしょうか?

到着した日から行かれた方いますか??
yumi829さん、同感です♪

rokuさん

大変失礼しました。カード会社の方の勘違いだったのですね。ごめんなさい。
ニューワールド以外のところでもやってます。3Thang2通りと7区のPhu My Hungと。
久しぶりにここのスレッドを見てみました。またベトナムに行くなら、かならずここにはもう1度行きたいと思ってます。
あまりガイドブックにも載っていないようでしたが、日本人以外のお客さんも結構来ていたように思いました。みんながこぞって行くようなエステではないと思いますので、穴場だと思います
このスレッドでとっても評判がよかったので、ロクシタンのエステに行ってきました。
英語にあまり自信がなかったため、カード会社の予約サービスを利用して予約してもらったのですが、その際にカード会社の人が「今はニューワールドホテルのところしかエステはやっていない」と言っていました。ロクシタンで確認したわけではないので、違っていたらごめんなさい。

肝心のエステですが、「DROP・・・」(名前失念)と言う感想肌用の90分のフェイシャルのコースで450000ドンでした。
フェイシャルは敏感肌向け、オイリー肌向けなど数種類あったようです。
ドルでの支払いも可能です。
評判どおりの気持ちよさで、最後のパックはとってもよかったです。
チップは断っているようです。
>上級英語は必要ありませんでした。

このVNの地において現地の方々との折衝で、それが必要な時って、どんな時なんだろう?

逆に初級で、分かり安い英語を、ユックリと丁寧に使うのが、鉄則かと思ってまシュが。
つい最近、カナダ人の上品な叔母さん、外国人用クリニックで、病院のVN人スタッフ(かなり英語能力高い方々です)に対し、スゴク丁寧な英語で喋っておリャれました。

基本的には、同じ様に各国から、VNにやって来る方々とのコミュニケーション以外でのペラペラは…。

ロクシタンのエステに行ってきました。現地で電話で予約をしましたが、時間とコースをとりあえず言うだけで上級英語は必要ありませんでした。フェイスとボディの2コースをしましたが、至福の時間でした。明日もまた来たいとマッサージをしてくれたお姉さんに言うと喜んでいました。シャワーに1度入るので、ホテルで入っていく必要もありません。夜だったのでその日の疲れが吹っ飛んで行った気がします。特にフェイスマッサージのあとは来たときと目の大きさが違っていて、普段いかにむくんでる(?)かがわかり微妙な気分でした・・・肌もつるつるになり満足でした。ぜひ行ってみてください
>ありがとうございます。ニューワールドの方が近いので、そちらの方にいってみます。
リバーサイドホテルから一番近いのは
ニューワールドホテル内のロクシタンです。
TAXIで5〜10分位。
次に、私が行った3/2Stのロクシタンです。
こちらは新しいのでお店の人にオススメされました。
でも夕方のラッシュ時でTAXIで30分位。300円しない位ですが。
リバーサイドホテルに泊まるのですが、一番近い、ロキシタンのSPAはどこですか??
11月26日の9時からニューワールドHでボディのマッサージを受けて来ました。
ここの書き込みを参考にして選びました。Kさん他感謝感謝です。m(。。)m 
前日にDEPMAIの全身マッサージ+ハーバルバスを受けてのエステな日々でしたが、
個人的にはロクシタンのマッサージが気持ちよかったです。
背中から肩、両足やって、あお向けになってまた両足、両腕、お腹、胸と
きっちり細かくやってもらったなぁというかんじです。
(お腹はやってもいいですか?と聞いてからでした)
終わってシャワーを浴びて(せまくてちょっと汚い?のが傷、
でもシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディミルクはもちろんロクシタン。
でも体洗うスポンジとかミニタオルはなくて、聞いても「手で洗って」
みたいなことを言われ手で洗いましたが・・・)
着替えて待っていたのですが、濡れた髪を乾かすドライヤーがありませんでした。
聞いても「ない」と言われたのできっとそうなのかもしれないです。
そのあとお店で物色中に日本人のおっちゃん2人が「NONーRESERVATION、OK〜?」
と行ってやってきたのですが、そのまま空いていたので受けれたみたいです。
ドライアー・スポンジとかないものもありますが、でも満足のいくものでした。
フエさん、こんにちは。

3/2Stのロクシタンにも、
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディミルク
置いてありましたよ♪
勿論、ロクシタンのものです。

エステの時間以外に1時間は余裕を見たほうがいいと思います。
空港も私が行った時間は混んでました。
っていうか、空港の人要領が悪いのか処理が遅いのか時間が掛かります。
まあ"ちゃんとやっている"と思って気にしないようにしましたが。
ハノイのロクシタンにはシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディミルクが置いてあった。
ロクシタンシャワーはシャンプーとかリンスとか置いてあるんですか?
エステを受けてから、空港に向かおうと思っているので、どうなんだろうと
思い誰かご存知の方教えて下さい
yumi829さん

私は10/28から投稿している「K」です。「k」さんではないです。(念の為)

さて、、私は月曜の夕方に直行便でホーチミンに着いて、夜はJTBについていた
夕食(マンダリン)で食事しました。
翌日(2日目)は1日ショッピング♪をして18時に予約した3/2Stのロクシタンに行きました。
3日目はメコン川1日ツアーに参加し16時にホテルに戻りキムタインでスィーツ(プリン・ヨーグルト・シュークリーム)を食べてまたちょっとショッピング♪その後夕食。
4日目は最終日でまたショッピング♪で、14時からサイゴンスパ。その後夕食して21時ホテルピックアップで空港に行きました。

ショッピングの時間があまりなかったので交渉が充分に出来ず、買ったあとにもっと安い値段で売っている店があったり・・・値切ったつもりが、後で入った店でその値段が定価になっていたり・・・。でも色々見れて楽しかったし日本で買うよりは安いので満足です。

yumi829さんはどちらにお泊りの予定ですか?
シェラトンの近くに「アオザイツアー」があります。
まず最初にそこに行くのをオススメします。
色々なショップの割引クーポンがありますしレストランの予約も日本語インターネットも無料で出来ます。
私は2日目に39ドルでワンピースを購入したのですが、その後そのお店の10%割引クーポンをアオザイツアーで見つけてちょっとショックでした。

私のオススメは「CHI☆CHI」と「バタフライ」と「あじさい」とサイゴンセンターの交差点の角から二軒目にあるビーズアクセサリーのお店と国営デパートです。
サイゴンセンターの近くのアクセサリーのお店は国営デパートからサイゴンセンターに行く途中の交差点の手前にあります。日本語が上手なお姉さんがいますが商売上手なの
で値交渉に勝ってくださいね☆私は後から「もっと値切れたかも・・・」ってちょっと思っています。
でも可愛いから絶対欲しかったし時間もあまりないから途中で諦めました*^^*

バタフライにある黒檀とシェルで出来た箸は好評でした♪姉妹店のCHICHIにもありますがバタフライの方が10%クーポンが使えるし1.5$なので良いです。

「あじさい」ってお店はバタフライの並びにあります。
飾らないお店で一人日本語が(少し)話せるお姉さんがいます。
他はお爺さんとオジサンのお店で、値交渉をするとお姉さんがお爺さんにまた値交渉をしてくれます。とても親切なお店でした。

旅行楽しかったですよ♪
今回の旅行を決める時、バンコク・プーケット・バリ・台湾・アンコールワットなどと迷いましたが
ベトナムにして良かったと思っています。
全く違いますが、6月にイングランドに行きました。その時の食事の内容と比べると
日本にいるのと同じように(ちょっと言い過ぎかもで、すが)レストランも色々選べるし美味しいお店が多いし、買い物&エステなど女の子の好きな要素が整っていると思いました。

(すいません、長くなりました)
kさん

おかえりなさい!!
旅行は楽しかったでしょうか??
私も3/2Stのほうに行ってみようかなと思っています。
あと1ヵ月後に出発ですので今から情報収集を始めようとしています。
可愛いお店などの情報がありましたらお知らせください。
昨日HCMCから戻りました。
3/2Stのロクシタンへ行きました。
シェラトンHOTELからTAXIで28000ドンでした。
PROVENCE PACKAGEがフェイシャルとボディのコース120分で
79万ドン→今は15%オフで671500ドンでした。
通常の単フェイシャル・ボディのコースから好きなものを選択出来ます。

ニューワールドHの方は行っていないので解りませんが
3/2St店は一階がShopで二階かエステサロンでした。
新しいようでシャワールームも広くて綺麗でした。
二人で行ったので、二人一緒に出来るお部屋で施術していただきました。
ニューワールドHの方には無いようです・・・。

一緒に行った友達はサイゴンスパの方が気持ちよかったと言ってますが
私は充分気持ちよかったし、値段が半分位なので
またここにも行きたいなあ。っと思います。
先週末ニューワールド店に行ってきました。
フェイシャル&ボディ:2時間で39ドル
そして2時間半で49ドルという新しいコースができていました。
いまなら15%オフで42ドルです。
フェイシャル4コース・ボディ3コースがあり、
そこから自分の好みのコースを選択する、って感じです。
私の場合は英語での説明でした。
フェイシャルはかなり心地よくて、うとうと眠ってしまいました。
また行きたいと思っています。
内容的には49ドルは高くはないなぁ、って感じですね。
ただ、シャワールームがかなり狭く、水はけが悪かったです。
2部屋あるので、もうひとつの部屋のシャワーは
どうだったかわかりませんが。。。
ちなみに販売のほうは、シアバター100%のものは売り切れでした。
TAX店でも売り切れでした。人気あるんでしょうね。

ファックス番号と電話番号は一緒なのですが、ファックスは何度送っても無理なようなので、できれば電話予約がお勧めです。
営業時間はホテルニューワールドの方で8時30分から21時みたいです。
電話は08−8243742です。
ベンダイン市場から徒歩3分です。
エステを行っている店はホーチミンでは3件のようです。
TAXの店で問い合わせると実施店舗を教えてくれますよ。
ニューワールド内の他、2件の住所は、

・181A 3/2 St., Dist.10
・SD4-1 Parkview Ward, Phu My Hung,Dist.7
 時間は不明です。

ロクシタンのエステに是非行きたいです。
営業時間ご存知でしたらどなかた教えて下さい。
出発まであと一週間です。
yumi829さま

私が行ったとことはニューワールドホテルの1階です☆
デパートの1階のところも行きましたよー。
スパがあるのは限られた店舗だと思いますが。
ロキシタンの店は、TAXデパートの1階にもありますよ〜ん。(商品販売のみ)

目安、ボディクリーム250ml日本で3500円が3000円弱です。

香料を使わない、自然派のケアー用品としてここ数年日本でも出店数を伸ばしています。
この季節はラベンダーフェアーが催されていましたが、本物のハーブ、フラワーを使用しているため、初めて使う人は物足りない感じもします。
ず〜と使ってチョ、今度は香料入りが嫌味になって来るよ!

おいらのお勧めは、ハンドマスク(SOFTENING HAND MASK)
要するにお手手専用のパックす。指の叉の間もたっぷりクリームをつけた後、暫く放置する。
完全に乾いたら、手の甲を擦ってちょうだい!!ボロボロと垢のようにはがれます。
通常のハンドクリームより即効性と持続性があるぞ!手は年齢が出るのにお手入れを忘れがち!

ロキシタンファンならずとも、お勧めの1品じゃ〜(保湿性はSHEA BUTTERが1番)
おいらのか〜ちゃんは風呂上りに足の甲もお手入れしながら
「ツルツルなるから、全身したらアカンかぁ〜」と
何本買わなアカンと思てんねん、体の面積考えてみぃ〜や・・・・
1本50ml(チューブ入)今回は価格チェックのみで買わんかった。
Kさま

お帰りなさいませ。そして、ご報告ありがとうございます!!

行くのがもっと楽しみになりました。HPとかがあればメールで予約できるのにな
と思いつつ電話での予約を試みます。
Kさんが行かれたのは、ニューワールドホテルの隣の店舗ですか?
ここしかないと思っていたのですが、他にもあるようですね。
yumi829さま

ロクシタン行って来ました☆
場所も市場から徒歩五分くらいで、ホテルの並びにあるのですぐにわかりました。
私はフェイシャル90分22ドルのものを受けましたが、もっと時間が
あったらボディも受けたかったなぁと思いました。とっても癒されて気持ちよかったですよ。

お店の奥にエステルームがあって、私が行った時も前後は予約で埋まっていたようなので、早めに予約しておいて良かったです。部屋にはセーフティボックスもちゃんとありましたよ。ちなみに日本から電話で予約しました。

エステが終わった後はお店で買い物をして(買い物で1時間くらいいました・・)
大満足で帰ってきました。日本よりも2割ー3割安いと思います。物によるとは
思いますが。

お店の方もとても親切で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
yumi829さんも楽しい旅になるといいですね!
kさま

情報ありがとうございます!!
いろいろ聞いて申し訳ないのですが、予約は日本から電話でしたのでしょうか?
(そうと思っていますが・・・)
一応、私は旅行会話くらいは英語はしゃべれるので予約も大丈夫だと
思います。12月に行くので、行った初日に電話して予約しようと思います。
また、行かれましたら感想などお願いしますね。
気をつけて行ってきてください!!
yumi829さま

先日ニューワールド店に電話予約を入れました。
英語はかなりカタコトでしたが、こちらの言いたい事も
伝わり、希望の日に予約がとれました。

フェイシャルを予約しましたが、1時間半で22ドルと言われました。
来週行きますので、また結果報告しますね。
ロクシタンのエステの感想ですが、とても良かったですよ。翌日以降も肌のコンデションが良くて、次回も必ず行こうと思います。ホーチミンには、ニューワールドの他に数店舗ありました。私は、ニューワールド店に行ったら、当日の予約が取れず、「2月3日通り店ならOK」と言われ、お店の人が呼んでくれたタクシーに乗って移動しました。タクシードライバーは英語が通じなくて「大丈夫かな?」と思いましたが、ニューワールド店の人がちゃんと説明してくれていて、きちんと2月3日通り店の前につけてくれました。お店の前で、従業員さんが待っていてくれました。とても親切です。
 ロクシタンのエステ先日受けてきました。
従業員の人は英語しか通じません。チップは受け取ってもらえませんでした。
エステルームはお店の奥にあります。
お店で買い物をする時は、従業員さんが横についてきますが、説明をしたいだけみたいです。
エステをしてくれた人は、とても親切でした。教育が行き届いてる感じです。
 もう1つ違うエステに行ったのですが、日本のガイドブックにのっていたものですが、「パロマスパ」と言うとこです。
最近引っ越したみたいで住所と違っていましたが、元の場所に着いたらそこに雇われているおじさんが案内してくれました。
チョット怪しかったですがそこの若いオーナーが頼んでるらしいです。
エステは良かったですよ。
日本人も働いているらしく(その日はお休みでした)日本円でもドルでもドンでも支払い可能でした。
kさん

私も12月に行こうと思ってるので、電話したとき時のこととか(英語が通じたかとか)分かれば教えて下さいね。
yumi829さん

レスありがとうございます。友人が電話番号を見つけてくれたので、電話してみようと思います!!
kさん

私もHP探したのですが見当たらなく、ロクシタンジャパンへメールで聞いてみると親会社が国によって異なるのでこちらでは分からないとのことでした。ガイドブックによるとニューワールドホテルの横のようですし、同じ会社の女性も行って超オススメとのことなので行ってみようと思います
ロクシタンのエステがホーチミンにあるとの事ですが、キーワードで検索してもHPらしきものが見当たりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?
ろくさん

ご投稿ありがとうございます。予約をしておいたほうがよいとのこと、了解いたしました。貴重なご意見ありがとうございます。あまりロクシタンのエステのトピックがなかったので、あまりよくないのかなと心配しておりました。
エステのほうはいかがでしたか??そちらのほうも教えていただけると、安心です。
先日行ってきました。フェイシャル90分が22USドルから。フェイス&ボティのパッケージ120分が39USドルでした。エステルームが少ないので、予約をしておいた方がいいです。日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、ショップに日本語のメニューがありました。英語は通じます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ