• このエントリーをはてなブックマークに追加
新婚旅行でのんびりビーチで過ごしたいと見つけたのがこのリゾートでした。
食事は私たちの口には合っていて、果物や野菜も豊富でおいしかったです。

味付けが日本人好みではないものもあるのかもしれませんが、特にスパイシーな
ものもなく、他のアジアに比べたら食べやすい料理ばかりでした。
ゲスリレの日本人女性・マスイさんがとても素敵な女性で
すべてにおいて気の利いた接遇でした。
彼女の采配のおかげですべてがスムースに思いをかなえられました。

滞在したのは2/27-3/4までの3N4Dでした。夜のプールはとても
ロマンチックで、水に入ってしまうと温泉プールみたいに温かかったです。
多分皆さんお部屋での居心地がいいのか、ビーチやプールではあまりひとかげを
見かけませんでしたので、プールは終日貸切状態で好き勝手させていただきました。

バーも雰囲気がよく、夕食後のんびり語らうには最高でした。
スパは完成していなかったのでヒルトップビラで行いました。
眼下に眺める海岸線が碧色をしていてきれいでした。

滞在したのはウォータービラです。レストランなどの施設と自分の部屋を
いちいち小船で移動するのですが、この不便さもまたいいなーと思える雰囲気です。
お湯のでは悪いのですが、雰囲気のいいバスルームで海を眺めながら
シャワーを浴びていると「便利」を求めてしまう毎日を反省します。

リゾートから一歩も外へ出る気になれないくらい気に入りました。
本当はニャチャン観光もしたかったのですが、リゾートについたとたん、
そんな気持ちはふっとんでしまいました。「このリゾートにこもりたい」と思ったのです。

3日目の夜はスーシェフに頼んで特別コースを作ってもらいました。
毎日バッフェだったので、最後の晩くらいはゆっくりと
テーブルについて食事がしたいと思ったからです。
好きなもの、苦手なもの、ちゃんとリクエストをきいてくれて満足のいく食事でした。

私たちにとっては毎日食事がおいしく、太って帰国しましたよ。
料理の完成度としては日本の洗練されたレストランで高額でいただく
ベトナム料理やコンチネンタル料理に劣るのかもしれませんが、
お食事って雰囲気や接客も伴っておいしいと思えうると思うんです。

そういう意味ではスタッフは気が利くし、私も主人も日本ではサービス業に
携わる人間としてついつい比べてしまうのですが満足する接遇でした。
また泊まりにいきたい、と思うリゾートにはなかなかめぐり合えませんが、
料金と質がつり合った数少ないリゾートがエヴァソンでした。

でも、良し悪し好き嫌いは個人で違うので、これはあくまで私たちの感想です。
とにかく素敵な新婚旅行になりました。ここに決めて良かった、とつくづく思います。