• このエントリーをはてなブックマークに追加
> 荷物重そうだね。
> 同情。

なるほど。

ricoraさんは観光でベトナム入りをするのですよね。その5日間のあいだ、自分に届くメールをベトナムでも見たいだけなら、WEBメールへの転送又はPOPアクセスの方が楽のような気がしますが。  仕事でのメールのようなので、WEBメールのセキュリティは気になるところですが、高度な情報を扱う立場でなければ、それ程気にする必要もないのではと思います。

PCは重たいですからね。ビジネス出張か、自分のPCにこだわりがあるとか、何か特別なものもがないのであれば、5日間ですしカバンを軽くすることを考えた方が良いかと思います。

ちなみにワタシなら、5日だろうが1日だろうが、自分のPCを持って行きます(笑)

> ただ、ホテルでは、インターネット端末のある部屋になるのか
> まだ分かっていないこともあり、

インターネット端末のある部屋。。。。。これは何のことでしょう。 ネットの接続なら電話回線を使用するだけなので、どんな部屋だろうが接続出来ると思いますけど。 先進国のホテルにあるようなネット接続の出来るLANケーブル端子のことを言ってるのでしょうね。 これはベトナムのどのホテルにもありません。

> 最悪、インターネットカフェでプリペイドカードを購入して、
> 自前のPCを使わせてもらうことも考えています。
> (それでもダメなら、もおウェブメールしかないですね…)

インターネットカフェでプリペイドサービスに加入をして自前のPCを使わせてもらう。。。。??
インターネットカフェと、プロバイダーのネット接続プリペイドサービスをごっちゃにしてませんか。

プリペイドサービスにするのなら、郵電局などに行ってサービスに加入をします。 ネットカフェに行く必要はありません、 接続はホテルの部屋で出来ます。

よい旅を