• このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、色々と情報有難うございました。
先日ベトナムから帰国しました。

ムイネーですが。。。

確かにさびれた田舎リゾートでしたが、気に入りました。

結局デタム発20時のTMBrothersのスリーピングバスを利用しました。スリーピングバス初体験でしたが、USD6であの快適さは格安だと思いました。シンカフェならUSD15だそうです。
ただ、チケット購入時とバス乗車時にしつこく確認したにも関わらず、ホテルの前ではなくよく分からない小さなホテルの前でムイネーまでの乗客は全員降ろされました。夜中の1時過ぎ・・・ホテルを予約してないらしい欧米人たちはそのままそのホテルに部屋をとってました。私達はちょうど2台いたバイクタクシーでホテルまで行きました。1台30000ドンでした。

ちなみにホテルは結局Shadesにしました。正解だったと思います。超快適・超清潔でバスローブにビーチタオルに朝ごはんのオムレツとラテも最高でした。オーナーのSharonも親切で従業員も感じがよかった。隣の雑貨屋で飲み物とか調達できるし、向かいのバーは24時間営業で夜中に着いた時にビール飲みに行けたし、その隣でバイクもレンタルできました。1日7.5ドルでした。歩くのが苦でないからもありますが、夜ごはんも歩いていける範囲に賑わっているシーフードレストランとかもあって、よかったです。
海岸の浸食については、確かにビーチは波打ち際まで5mくらいでしたが、どっちにしろ泳ぐタイプのビーチではないし、ホテルのデッキチェアでリラックスしてたら全く問題なしでした。

White Sand Duneは思った以上の規模でキレかったです。ちょっと高いですが15分150000ドンでバギーをレンタルしました。砂丘をバギーで疾走するのはかなり楽しかったです。

サイゴンへの帰りのバスはTham HamTravelでUSD5。普通のバスでした。

ムイネー、また機会があれば今度はゆっくり行きたいです。
皆様ありがとうございました。