• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2718~2720
みんな、日本人として上から目線で中華圏人やベトナム人の批判ばかりのコメントしているし、一方的にベトナム人の批判ばかり繰り返して、ベトナム人が好きと言う意見は今までずっと排除されてきてたんだから、ベトナム人と日本人は常に比較対象にされるに決まっているでしょう。

一方的なベトナム人の批判ばかりでは、意見も片寄るし、実際にネト右翼側に傾いた意見ばかりだったし、日本人としての比較対象は必要不可欠。

ベトナム人が好きと言う意見を、あなた達がスルー読み出来れば、わざわざ日本人を比較対象とする必要も無いのだけどね。

衰退国日本人の自覚をもって発言やコメントしてねって話、日本人は素晴らしい、日本人は先進国、日本人は世界中から好かれていると言う勘違い前提でベトナム人の批判をするのは卑怯な行為だし、むしろ恥ずかしいですよ。

第一、日本人が異国人とのコミュニケーションを避け、異国人嫌いなんだから、外国人も日本人を嫌いになるのが自然の摂理。

日本人が日本語の通じにくい異国人を嫌いなのに、外国人が一方的に日本人を好きになるわけがないじゃないですか。

日本に来たことがない外国人は、日本の事が好き、短期間の旅行程度なら、お客様に対する猫かぶり対応をしている日本人の印象も良い、けれど、駐在員みたいに日本に中期的~長期的に滞在していると、日本人の本性が露になるから、外国人は日本人が嫌いになるんだろうね。

そういう意味では、駐在員の住みやすい都市ランキングは、各国の人間性まで反映したランキングと言ってもいいと思います。

残念ながら、このランキングは実在します。
ネットで【駐在員住みやすい国ランキング】で検索すれば一番上に出てきます。

まぁ、日本に来たこともない日本人の本性を知らない夢見る外国人が、アニメなどを見て日本が好きと言う外国人は、それなりに多いんじゃないですか?

アニメの登場人物も、視聴者から登場人物が好かれるように、性格も容姿も美化されているしね。

日本人の本性を、ありのまま表現したアニメなんてほとんど存在しないし。

そういうアニメなどを視聴した外国人は、日本人が好きになるんじゃないですか?