• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナムにも良いものがあるかも知れませんが、書いてみます。カッコ内
はベトナムのものを使った時の感想、「もし、あれば」の感想です。

1.食品・飲料
1)鯖の水煮(ベトナム人にも売れる?ここでは、高級?)
2)多種多様な日本酒(お土産に頼まれるが、日本からは面倒。)
3)駄菓子(ベトナム人にウケそうだ。)
 食品は基本的にこっちでも買えると思いますが、日本食材店より安けれ
ばいいなと思います。

2.生活用品
1)大根おろし(いいものを見つけてないので。粗い。)
2)包丁(やけに薄く、使いにくい。)
3)タッパー(機密性が低い。)
 基本的にベトナムのプラスチック製品は質が悪い気がする。

3.玩具
1)ブーブークッション(ウケそうだ。)
2)引っ張ればパチッとなる偽ガムのおもちゃ(ウケそうだ。)
3)ちょんまげのかつら(ウケそうだ。)
 遊びに必要。

基本的には、他の方も書かれているようにベトナムでもなんでも揃うと思
うのですが、結局は質が重要だと思います(少々、高くてもどうしても買
いたいものはあるので)。

手頃な価格で流通しているものを除く、また上記には既にベトナムにある
ものも含まれているかも知れませんので、私の意見はあまりご参考になら
ないかも知れません。とりあえずです。

追伸:どこに出店するのかも気になります。