• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

必要なものありませんか?

1: よろず屋本舗 2009年05月16日 07:47 報告
VIETNAM人、日本人を問わずベトナム生活を過ごしている方々へ

日本製のこんなものが欲しい。あれば便利だ。充実するだろう。
是非お聞かせてください。
既に手頃な価格で流通してるものは除きます。
皆様のご意見を参考ににしながら、商品構成に若干の修正を加えたいと存じ上げます。

この夏、2万ドンSHOP+コンビニエンスストアの開店を予定しております。
要望かあれば、何なりとお申し付けください。

みんなのコメント 18

ネギは微塵切りにして、パックに入れて冷蔵庫に入れておけば、4〜5日は持つニャ!

それ以上持たせたい時は、冷凍室へ。パリパリになる直前に、パックの上から、モミモミで塊りをほぐす、完璧な冷凍ネギの出来上がり。

めでたしジャ。

中国系の商店に行けば、プラスチックの、そのものズバリの模様入りラーメンばちなど、売ってますニャ!
包丁、爪の飛ばない爪切り、まな板、タッパーやどんぶり2万ドンにこだわらなければ、VNダイソーや東京shopで手に入りますよ・・・。
日本の雑誌や駄菓子に1票。他に2万ドンshopは小物入れ、マルタイラーメン系、レトルト物、100均のツマミ系ですかね。単身赴任者に喜ばれるのでは。
ラーメンどんぶり。
意外にちょうどいい大きさのどんぶりって見つからないんですよ。

あと、まな板、包丁、ナイフとスプーン。

フリーズドライのワカメとネギ。

ユニクロのベトナム店舗オープンはいつ頃になりますかニャ?

日本より安ければ、魅力的だよニェ!

今、中国からの日本への観光客、東京のユニクロで買物すリュのが大ブーム。
殆ど中国製なのに…
しかも、中国内でも新規オープンがドンドン予定中。


さて、
ベトナムにも工場有りまシュが、
ベトナムの場合は、さて…?

つまり、ベトナム人って、中国人より、ファッションセンスはインターナショナルなんよ! 今のユニクロのポアなデザイン力だと、心配だにゃ!

柳井君、分かってるだろうかニャ?
とりあえず、アナタの意見はあまり必要なものではありませんね。
価格設定と言うよりも、ベトナムでは、爪は美容院か、ネイルサロンで切ってもらうか、或いは彼女にイチャイチャしながりゃ、切ってもらうのが、標準的思考だと思うんじゃが…!?

小生の見識では、2種類でシュね。

爪きりの非常に上手な女性と、中間がなくて、まったくヘタクソな女性と! 

これは母親の躾次第でチュね。どんどん、何も出来ない若い都会育ちの娘さんらが増えてますニャ。

ベトナムでは、花嫁修業じゃないですが、母から娘へ引き継ぐものとしては、

一.アオヤイが似合うスリムな体型キープの為のマッサージ
二.ネイルケア
三.メイクアップ
四.旦那を、どう尻に敷くか

先にどこで予定しているのか 教えて下さい

ハノイに住んでいるのに ホーチミンにできるんじゃ 意見のしようが少し違うので。
爪きりで、切った爪が飛び散らないもの。
(飛び散るものは、あちらこちらで見かけます)
 
小生ハノイ在住ですが、
ハノイ市内では見つからず、
HCMCの外国系デパートの飾りケースの中でやっと発見。
 
値段設定上、コンビにでは難しいかもしれませんが、
観光客の皆さんもよろこぶのでは?
 
おつりのごまかしがなければいい。
飲食店でよくやられました。
ストレスたまるのよ、これが。
ヒーロー戦隊か仮面ライダーのおもちゃ。
ZENプラザのはシリーズが3昔前のだから、取り寄せてる雑誌に載ってるおもちゃのが手に入らん。日本から来る仕事関係のお客さんにも頼みづらいし・・・。

あと現地社員に週刊誌あげたら、広告に出てるラヴドールをえらく気に入ってた。
エイズ予防と独り寝の寂しさを紛らわすために輸入販売はどう?
日本料理屋の裏メニューで、疑似女体盛りとかって、受けるんじゃない?
労働者階級のVNおやじとかも知ってるし、女体盛り。

俺的には、六甲のおいしい水とクラッシュアイスを売ってくれ!
・賞味期限ぎりぎりでないインスタント食品。
・電子レンジだけで、すぐに食べられるもの。
・育毛関連商品。
・各種サブリメント
ベトナムにも良いものがあるかも知れませんが、書いてみます。カッコ内
はベトナムのものを使った時の感想、「もし、あれば」の感想です。

1.食品・飲料
1)鯖の水煮(ベトナム人にも売れる?ここでは、高級?)
2)多種多様な日本酒(お土産に頼まれるが、日本からは面倒。)
3)駄菓子(ベトナム人にウケそうだ。)
 食品は基本的にこっちでも買えると思いますが、日本食材店より安けれ
ばいいなと思います。

2.生活用品
1)大根おろし(いいものを見つけてないので。粗い。)
2)包丁(やけに薄く、使いにくい。)
3)タッパー(機密性が低い。)
 基本的にベトナムのプラスチック製品は質が悪い気がする。

3.玩具
1)ブーブークッション(ウケそうだ。)
2)引っ張ればパチッとなる偽ガムのおもちゃ(ウケそうだ。)
3)ちょんまげのかつら(ウケそうだ。)
 遊びに必要。

基本的には、他の方も書かれているようにベトナムでもなんでも揃うと思
うのですが、結局は質が重要だと思います(少々、高くてもどうしても買
いたいものはあるので)。

手頃な価格で流通しているものを除く、また上記には既にベトナムにある
ものも含まれているかも知れませんので、私の意見はあまりご参考になら
ないかも知れません。とりあえずです。

追伸:どこに出店するのかも気になります。
ベトナムも近頃ジャ大抵のもの揃うニョね。
しいて言えば、国語の文法書とか、売れると思うニョね!
ファミリーマートが今年オープンとか言ってましたね。
私はささやかに、長野トマトのジュース、熊缶の赤貝などで良いです。
現在売られているカゴメやニッスイは激マズですからね。
弁当だと、タイでタイスキチェーンと提携して展開しているホットモット、
ベトナムにも進出するそうです。
ユニクロもベトナム展開を表明しましたね。
臭くない店内
レタントン⇔ハイバーチュン近くに日系弁当屋。
23時まで営業。
コンビニ弁当を6万ぐらいに。日本の写真がたくさん載ってる雑誌。
商品ではなくサービス
レジで弁当を喰わない従業員

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ