• このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん ありがとうございます。
トムさん、いろいろと読まさせて頂きました。
丁寧な書き込みをされていて人柄がわかります。
VN持ち家は何れ考えなくてはいけないとは思っていますが、当面はレタントン通り周辺で賃貸物件の入居を考えています。
今後の仕事としてレンタル(ゲスト)ハウスの経営も検討、視野に入れています。
私はコンサルタント業務の中でHNLにコンドミニアムも運営しています。VNでも出来ないか検討しており、滞在が始まってから本格的に考えたいとは思っています。VNでの家屋等の資産を持つ場合はVN妻との共同名義しか出来ないと思いますが、至れ子供も出来れば相続もしますし、それ迄に家族に資産運用を勉強させます。
私はVNから資金の持ち出しは考えてはいませんし、VNでの利益はVNで管理、保管していきます。
至れ相続問題が出て来ると思いますが、VN以外の国の財産は各国の法律に則っての弁護士による相続管理ですから、財産争いは起きない様になっています。
どこでも一緒ですが贅沢暮らしをしたら身の危険は増えますから、ごく普通の暮らしを私は望んでいます。家族の安全が一番だと私は考えています。
USAで枕元に銃を隠して寝るのは疲れますよ。本当に・・・。
彼女はHCMからは出た事が無い為、他国に不安は在るのは知っていますから、結婚してから一緒に数カ国を周って他国の良い所を見せたいと思っています。それから、改めて何処で住むかを話し合って行きたいと思っています。