• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。リバティー4に昨年泊まった者です。

確かに場所が安宿街だったので夜に歩いたときはちょっと怖かったですねぇ。
それと、今はどうなのかわからないのですがこちらのホテルで去年マッサージを受けようとおもい
女性四人で出かけたときにトラブルにあったので一言添えさせていただきます。

50分がワンセットだったのでお願いしたところ、個室に四人別々に入れられてマッサージ開始…、
ここまではよかったのですが技術的にはまったくお粗末。

その上終わりになるといきなりチップを15ドルよこせと言われてびっくり!
記憶が曖昧なのですみませんが確かマッサージ代金が1500円程度だったのですよ!

断ると服を隠される(そうそう、全裸になれといわれたんです)、ベトナム語で大きな声で脅される、
等々の嫌がらせが各自あり、なんとか受付に四人で集まり、
それぞれが自分の個室であったことを報告し合いそれから受付の女性にブロークンな英語と日本語で交渉しました。

かなりしたたかな方たちで1時間くらい話し合ってようやく(渋々)取り上げられたチップを返してもらいました。
渡してしまった友人も悪いのでしょうが、技術的に満足をしてそれで渡したチップなら納得できたのですが
脅されるようなことはどうしても受け入れられませんでした。

これが街中のマッサージならまだ納得できたのですが日本から予約して泊まったホテルの中のマッサージルームと言うことが
余計に嫌な感じを受けた原因なのかもしれません。

他の面では食事も美味しかったですし、なかなかだったのですが…。
同行した友人は二度と泊まりたくないと言う人もあり、私も今年二度目の訪越の際は別のホテルに変えました。

TPOに合わせて泊まるホテルを変えるべきだったのかもしれませんね。