• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイフォンだと近年はトヨタ系の会社とか出来て、日本人住みやすくなった方だと思います。
私はニャチャン市在住ですが、ホーチミンの日本食材店、
いつでも発送させて貰いますと言われた事があります。
ハノイが近いですからハイフォンで何とかする方法があると思います。
私はホーチミン市からだと、日本の冷凍タコヤキ、
オタフクソース、紅生姜、青海苔を、ホーチミンの知人から送って貰って食べています。
最近は焼肉カットの上カルビもありますから、保冷材で送って貰って、
焼肉パーティーをやっています。
野菜はダラットの高原野菜、海産物は地元産で新鮮なので日本より美味しいです。
最近の一時帰国で、讃岐ウドン、伊勢ウドンを買って帰りました。
伊勢ウドンがホイアンのカオラウのルーツと言うのはベトナム人は知っていますから、
本家と言う事で先に無くなりました。
讃岐ウドンはその後です。
トッピングには、私の田舎のカマボコを買って帰りました。
最近、鯨が迷い込んで騒ぎになった町の商品です。
去年日本一になった「たな梅の南蛮焼」です。
ベトナム人あっという間に食べてしまいました。