• このエントリーをはてなブックマークに追加
たまたま現地で知り合ったノルウエーから来られた方に伺った話です。

彼が最初に予約したホテルがあまりよくなかったので、
現地の旅行代理店を通じてシェラトンのエグゼクティブルームを予約したら$170++
(++とは10%の税金と5%のサービス料が別に加算されるということ)だったそうです。

シェラトンのホームページではエグゼクティブルームは
$200++だったので、代理店を通す方が安いとのことでした。

22階の部屋だったそうですが、23階のバーから音楽がかなりの大きさで聞こえてきたそうです。
バーの営業終了(深夜0時)まではずっとうるさくて、テレビの音も聞こえにくいくらいだったそうです。

朝食は専用ラウンジでも1階のカフェでも食べられますが、専用ラウンジは食べ物の種類が少ないそうです。
アルコールのサービスは夕方5時30分から7時30分までと決まっていて、
時間が終わったらすぐに引き上げられるそうです。

(それ以外の時間はソフトドリンクのみ。ちなみに私はルネッサンス・リバーサイドのクラブフロアに
宿泊したのですが、アルコールは夕方5時30分から夜9時30分まで出されていました。)

スタッフの対応は問題ないし、ロビーなどの雰囲気はとてもゴージャスで、
部屋の設備も十分だったそうです。問題はやはり音のようですね。

出来てしまっている建物の防音措置は難しいと思います。
音に敏感な方が宿泊される場合はあらかじめ『静かな部屋を。バーの近くはやめて。』と
リクエストされた方がいいかもしれません。