• このエントリーをはてなブックマークに追加
あいさん
やっぱりベトナムから日本に来て働くって、難しいんですね。
日本でいい大学出たってなかなか高収入の仕事に就けない今のご時勢ですから、
外国人だと尚更ですよね。東京で暮らすって決めたガイドさん、勇気あります。
ベトナム男性も、自分の稼ぎだけで家族養おうと思う方もいらっしゃるなんて驚きだし、ちょっと嬉しいです。
大好きな彼と結婚したら、捨てるものが多いのは確かですよね・・・。何を拾って何を捨てるか。。今の私には考えられません。
ところで、あいさんもおばはんさんも、彼との会話は何語を使っている(いた)のですか?意思疎通を図る上で、もどかしい思いをしたことはないのでしょうか。