• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム男性の魅力は?

1: みかん 2008年10月31日 04:34 報告
ベトナム女性と日本男性カップルの話はよく聞きますが、最近、逆パターンも増えてきたようですが…。

大変なことが多そうなのにベトナム男性を選んだ方、ご意見を聞かせてください。

みんなのコメント 92

今ベトナム人の男性と付き合っています。
ちょうど半年が経ちましたが別れるか色々と悩んでいます。
ベトナム人は知能低い人種だからルールマナー守らない迷惑害国人。さっさと国に帰りなさい
ベトナム人男民度が低いゴミ
ベトナム人は日本には不要な人たちです。即刻強制送還するべき。
頭脳は子供アソコは大人
アゲ 「ヨイショ」っと。
生粋のサイゴン人には、「犬は食べない。ましてや猫なんて」という人が結構いる。
それでもサイゴンの街中では、野良猫 野良犬を見かけない。
首輪をつけて紐でつないでいる猫を露店の店頭などで見かける。
「なぜ猫に??」と聞いたら、取られて食われちゃわないための防衛策だそうな。
HCMCでこれだから、北の方じゃもっと厳重な管理をしてるだろう。
食事マナーは悪いね。クチャラー、舌出して食べる。大声で電話、タレの二度漬け三度漬け。嘘付き。異性との距離感が近すぎるので浮気する可能性が高い。後、犬、猫、ネズミを食べるからペットが狙われる可能性も高い。実際にペットを食べられた事件もあった。
>>84
金儲けで、若者を借金漬けにして日本へ送り込む輩、受け入れ機関を無くさないとなくならない。
地域秩序を乱しルールを守らない民度の低いベトナム人共は早く帰ってくれ!治安悪くなるだけ
ベトナム人と結婚して日本で在日産むの?やめてくれよ。韓国人で嫌な思いしてるのに今度はベトナム人かよ。日本人妻は同罪だよな。本当迷惑。
嘘つきで不潔、仕事できない、声がうるさい、
体は大人だか知能は小学生以下、
受動喫煙ゴミポイ捨て夜中に徘徊
地域秩序を乱し治安悪くするベトナム人共
まさにクズ 国に帰れ
三重県川越町の堤防道路でベトナム人技能実習生の男性に包丁で切りつけるなどの暴行を加え、殺害しようとしたとして、カンボジア人技能実習生の男7人が逮捕されました。
逮捕されたのは、川越町のソック・ミエン容疑者(27)らカンボジア人技能実習生の男7人です。当時、ベトナム人グループ10人が近くでバーベキューをしていて、そこに現れたカンボジア人グループと何らかのトラブルになったということです。
>>76
嘘つき乙
魅力などない
害国人にあるわけない
日本人にとって完璧に浮気だろってことは、ベトナム人にとって何ともないこと。
日本人にとってすごく傷つく言葉も、ベトナム人から言わせれば、楽しい冗談なんだって。訳わからない。
それで私はその楽しい冗談とやらを習得して頑張って見たが、それにも限界があるわな。お互いが歩み寄れないなら、終わり。
>>75
ベトナム人の彼と付き合って2年過ぎ、親や友人公認で既に結婚の話もありますが、破局を迎えそうです。

やっぱり2人の問題ですね。
お互い愛していても、結婚となると、おうちに2人で閉じこもってる訳には行かない。2人で生きていかなきゃいけない。
お互いの国の文化を受け入れられないなら、結局は、生きていけない。
恋愛までなのかな。
ベトナム人女性と結婚したので場違いな意見かも
しれませんが・・・

ベトナムの現在の職場にはベトナム人の男で
仕事が出来るし、頼れる人もいます。

ベトナム在住の日本人でベトナム人の悪口ばかり
言っている人よりは、はるかにまともな人たちです。

外見、学歴云々より当人が「信頼できる人」かどうかが
一番重要だと思います。それを見極められるのは
多分あなただけです。

ただ、結婚する上で経済的な問題は避けられないので、
相手の収入、自分の周りをよく見た上で判断すれば
いいと思います。

最悪、駄目でも離婚すればいいだけです。

次のチャンスは努力する人には平等に
分け与えられるはずです。
ベトナム男性と知り合い結婚した者です。彼を好きなら 結婚を前提に付き合ってみては どうでしょうか?その先に結婚があれば 素敵ですね。
日本とベトナムのどっちに住んでも、周囲の目や批判からは逃げられないんですね。いくら自分が文化や生活習慣に馴染めたとしても、そう言った環境はずっと変わらないままなのでしょうね。
もし今の彼と別れることになったとしても、チャオさんみたいに思えるようになりたいです!
当時者がどの位置にいるかで、意見の重みも変わるのでしょうが。
久しぶりにベトゴーを覗いてみたら・・私もかつてベトナム人男性とお付き合いしていた者です。読んでて懐かしいなぁと思い、ついコメントしたくなりました。
色々な事や意見がありますよね。私もずいぶん、周りとぶつかり合いをしてきましたよ。で、ようやく結婚まで辿り着きましたけど、結局3年半の交際を経て破棄しました。自分から切ったものの、かなり引きずりましたが。。
まあ、今となってはこれでよかったと思っています。でも生涯忘れられない恋です、歳も歳なので(笑)二度とこんな恋は出来ないと思います。それだけ熱かった期間でした。(よくいいすぎ?)
最終的に決めるのは、あなた本人ですよ。他人の意見はあくまでも参考までにすぎません。けど、色々な方々からたくさん話は聞いて下さい。いずれ理解出来る日が来ると思います。後悔しないようにがんばって下さいね!!
先日ベトナム人男性社員と話をした。
彼は日本で3年間研修生(ま 出稼ぎだが)として
就業経験があるのだが、その期間に日本人女性に
誘われたことがあるらしい。
しかし恋人でもないし、ましてや結婚も考えていない
相手と肉体的な関係を持つなど言語道断だと逃げたようだ。

現在の彼の恋人は日本で知り合ったベトナム人女性だが
この女性とも一切の肉体関係はないと言ってはばからない。
互いに25歳の健康な若者であるから、それなりに性的な欲求が
あって当然だろうが、それ以上に倫理によって制御されている。

とかくベトナム人男性の浮気癖やギャンブル狂について語られるが
日本人よりはまだまだ奥手なのではないだろうかな。

顔の濃い所
日本人にはないお気楽さ&明るさ
バイクで走り回る姿がワイルドでかっこよく見える
意外にイケメンが多い
納得したい他人の助言が必要なんだよ。
だけど決めるのは自分自身の責任。男女の関係の相談はそれ自体で商売になる産業だから。
私の経験上相談する時点で本心は決まっていて後押しが欲しいってのが本音じゃないかな。

気持と現実とを秤に掛ける作業は人間誰しも時間が掛かる。
これは男も女も同じだろ。
冷静に成ればもちろん私もトピ主のベトナム男性に関してのコメントを聞きたいものです。
何故にそこまで握りこぶしを振り上げるのか? このままでは不思議なトピ主で終る気もします。自分に都合の良い意見だけROMしててって感じです。違う言葉で言えば幼い。
それよりトピ主として何かご意見ないんでしょうか。
なぜこのトピを立てたのか、私も知りたい。
>再度、忠告します。

>悪いんですけど、Anhさん、ここのカキコミを遠慮して下さい。

>あなたが入ってくる事によって、場が乱れてしまうんです。

>真剣にカキコミをして下さってる方にも迷惑です。

>幸い、相手にしている方はいないようですので、カキコミなさらなくて結構です。

>この文章に対するレスもお断りします。
トピ主が「アンタの意見は不要」と言ってるのに、しゃしゃり出てくる方が
おかしいんじゃないかい?もともとベトナム男性との恋(結婚)について聞いて
るのに、日本人男性のアンタの意見は不要!!!!
自分もトピ主になったら、アンタの登場は場が乱れるのでご遠慮願いたし。

トピを立てるにも、自分の意見を最初に示す必要ってある??それも誰かさん
みたいな妄想のような、押し付けがましい?意見なんか言われても・・・
再度、忠告します。

>悪いんですけど、Anhさん、ここのカキコミを遠慮して下さい。

>あなたが入ってくる事によって、場が乱れてしまうんです。

>真剣にカキコミをして下さってる方にも迷惑です。

>幸い、相手にしている方はいないようですので、カキコミなさらなくて結構です。

>この文章に対するレスもお断りします。

老婆心さま

せっかくのアドバイス、その他大勢の方と一緒にしてしまい、申し訳
ありませんでした・・・自分の思いを打ち明けたい余りに、ぶっちゃけ
すぎたかもしれませんね。彼にも迷惑をかけることになるので、程々に
します。反省!
基本的には自由を謳歌するワガママオンナなので、ずっとこのまま独りかも?!
配偶者がベトナム人なのでまじめに書き込んだのですが。
結婚したら回りは雑音だらけですよ。
日本に住んだら夫に対する差別で辛い思いもあるし、
ベトナムに住めば「日本人と結婚して成り上がった」とみられる。
あいさんは結婚を悩むことにただあこがれているだけなのかな、というのが私の感想です。

なお、在越で結婚している人は自己の体験の詳細をネットでは明かさないでしょう。
狭い日本人社会では特定されやすく、そういうのを食い物にして喜んでいるやからもいます。
あなたのこともネットのどこかで食い物にされているかもしれません。
用心してください。
おちゃさま

こんばんは。今の私は、おちゃさんとおばはんさんの想いしか耳に入りません。
東京にいる友人も“国際結婚目当て”なんかじゃなく、悩みに悩んで選択した
ことなのです。なので、“周囲”の雑音は無視するとして・・・

大好きな彼とは幸いにも?日本語で話しています。彼は今は件の友人の紹介で
日本語ガイドをしているのですが、前は新聞記者で、学生時代は交換留学生として
何度も来日をしていたそうです。ただ、私の拙いベトナム語はもちろん、日本語の
細かいニュアンスは伝わらないので、その時は、英語で置き換えて話をしています。
私はココロの充足はもちろん、経済的にも安定したい(今か今以上の生活)と考えて
いるのですが、彼のあまりにもココロの充足を最優先にするところだけは受け入れ
られないのです(“一緒にいらられば何とかなるよ”という考えはちょっと・・・)。
・・・といいつつ、彼と別れたくないので、自分の気が済むまでつきあっていきます!

自分の社会的な立場も親も関係なく、「彼が大好き!結婚する!」って言いたいなあ・・・
歯の浮くような甘い言葉をてらいもなくいってくれるところ。
オレンジさん、ご自身でも書いたら?
Anhさんも書いてね。
これは消さないよね。
予定を立てても、そのときになったら目先のことを優先する。
そのいい加減さ。
ベトナム男性の魅力について皆様のご意見を聞かせてください。
>ベトナム男性も、自分の稼ぎだけで家族養おうと思う方もいらっしゃるなんて驚きだし、ちょっと嬉しいです。

こう言うベトナム男性はたくさんいます。
本当にそう思っているのか、実際そうできるのか、っていうのはまた別問題。
また東京で暮らすと決めた人が勇気があるといえるのかどうか。
最初から外国で暮らすつもりで国際結婚を選択する人が多いのも事実です。
あまり「他の人がこうやっててすごい」とか考えないほうがいいと思いますが。
あいさん
やっぱりベトナムから日本に来て働くって、難しいんですね。
日本でいい大学出たってなかなか高収入の仕事に就けない今のご時勢ですから、
外国人だと尚更ですよね。東京で暮らすって決めたガイドさん、勇気あります。
ベトナム男性も、自分の稼ぎだけで家族養おうと思う方もいらっしゃるなんて驚きだし、ちょっと嬉しいです。
大好きな彼と結婚したら、捨てるものが多いのは確かですよね・・・。何を拾って何を捨てるか。。今の私には考えられません。
ところで、あいさんもおばはんさんも、彼との会話は何語を使っている(いた)のですか?意思疎通を図る上で、もどかしい思いをしたことはないのでしょうか。
同感です。それは日本人との交際でもそうでしょう。
頑張って理解し、頑張って相手にあわせないといけない状況はいずれ破綻すると思う。
また自分が生まれながらにして持っている習慣の多くを努力で変えねばならないとかいうのは、
日本人同士でも不幸な結果になることが多いのでは。
日本でも育った文化的背景が異なってうまくいかないケースもある。
逆に国際結婚だと「違ってるのはあたりまえ」ってすんなり受け入れられちゃうケースもあるけどね。
頑張らなければ成り立たない恋愛なんてやめたほうがいいよ
私も実はベトナム男性とつきあっていました
しかし今は別れました。
交際中はもちろん彼はとても優しかったです。日本人の文化などをとても勉強して出来る限り私に合わそうとしてくれました。
別れたのは、やはり多少昔ながらの人であり男尊女卑の傾向が少しあり、私の意見を聞いてくれないところがありました。そして彼はベトナムが好きで私は日本が好きでお互いに将来が見えない所でした。私達はそれぞれお互いの国を離れられない事情があるのです。たくさんの話し合いの末、別れを選びましたが私達は今もいい友達でありお互いの良き理解者であります。
国や人種は関係なく、こういう事は同じ日本人同士でもあるのではないでしょうか?私達は同じ言葉は話せませんでしたが、とてもお互いを理解していたと思います。私は特に外国人好きという訳ではありませんでしたが、彼は本当に特別な人でした。
この掲示板を読んでる方で只今ベトナム男性と恋愛されている方は彼を信じて頑張って欲しいと思います。いい人・悪い人・相性合う人・合わない人は国に関係なくいるのです。大事なのはどれだけ自分が彼を信じれるかだと思います。本当に国籍は関係ありません
みなさん頑張ってください
結婚に経済的充足が最低条件!としている私だけに、いろいろ
ご意見ありがとうございます。

?さま
私の友人は、共働きが当たり前な中で育ってきましたが、日本に住むに当たって、
“自分の稼ぎだけで妻子を養えるようになりたい!”という夢をもったらしいの
ですが・・・現実は厳しく、来日したての時は、身重の奥さんを働かせて、自分は
定職に就けず、ぶらぶらせざるをえない状況に、嘆いていたものです。

振り返って、私は、自由な生活を長く謳歌してきたこともあり、永遠の愛?を信じて、
今の生活(欲望のおもむくまま?自由に海外に行って、おいしいものを食べ、欲しい
ものを買って・・・)を制限する気はないのが現状です・・・そうすると、おのずと
結論が出ている・・・?
悪いんですけど、Anhさん、ここのカキコミを遠慮して下さい。

あなたが入ってくる事によって、場が乱れてしまうんです。

真剣にカキコミをして下さってる方にも迷惑です。

幸い、相手にしている方はいないようですので、カキコミなさらなくて結構です。

この文章に対するレスもお断りします。

本当の恋愛って、金銭・生活力だけでは無いと、小生は常々思っていまシュね。
もし、
生活力だけを、結婚の条件にするんで有りますと、
途上国に住まれる、外国人との結婚に憧れる、美しい娘さん達と同じ感覚で御座いまチュね!
生活が貧しくとも、深い愛情に囲まれて生活するのも、人生プランの一つでシュな。
人生経験が豊富で、生活力も豊かで、成功したVN女性の皆さん達、
特にVN男性に対しては、「自分をいつまでも愛してくれる事」を、パートナーへの最大条件に掲げますニェ!
ベトナムでは共働きが当然だから、
嫁が働かないで家にいると「なぜ働かない」と親戚から責められるよ。
Nguyen明子さんの漫画を読めば現地での生活について少しイメージが沸くのでは。
http://www.vietnam-sketch.com/manga/
おちゃさま

よくわかんない意見はHNをみただけで無視していますが、人の言動をきちんと
受け止めるおちゃさんは本当に素直な方ですね。

私の彼はベトナムでついてもらったガイドさんに紹介されたのですが、もともと
そのガイドさんとは最初から気が合っていて。今でもよく電話やメールでコンタクト
をとっています。その彼は、JICAから派遣されていた日本人の彼女と知り合って、
今は結婚して東京に住んでいます。早々に赤ちゃんもできて、シアワセに暮らしている
・・・といいたいのですが、日本ではなかなか高収入の仕事にはつけないらしく、
“奥さんを働かせている”のが悔しいとぐちっています。

私もさっさと会社をやめて、“家でダンナの帰りを待つ”生活がしたいので、それを
考えると、“今の彼では・・・”なんて思ってしまいます。でも、彼と別れるのは
あまりにも惜しくて・・・ごめんなさい・・・堂々巡りですね・・・あとは思い切
り・・・ですかね。
生活習慣の異なる相手のVN男性の家族に、上手く受け入れられる対応性有るのか?
この辺までも、コマは進んでは無いと、お見受けしますニャ〜!

VN国、家族のつながりでは、外国人で有ろうが、その男性の嫁と見られまチュから、家族にとって協調できる女性であることが重要でチュな。

本人同士だけって視野の狭さでは、前進は難しいね!

棒高跳びのバーの前で、助走する前に、周りの方々と語り合い、躊躇しているよりも、

まずは、歩いてでも、実際のバーの高さを見に行って、如何すべきかを考えた方がオラッチは望ましいと、思うっぺ!

飛ばずに棄権か、飛び越せそうな高さまでのトライか、失敗してもベストを尽くすか? 最終的に決めるのはご自身だ。
或いは結果の出ない恋であろうが、ご自身がハッピーなら、それも良しジャとするも、なにが悪いんか?

真っ向から止めた方がいいと言われると、現状が全く意味ないものに思えてちゃいます(涙)経験者の貴重なご意見としてありがたく受け止めさせていただきますね。
―――――――――――――――――――――――――――――――
謙虚な姿勢痛み入ります。
これから何十年と続く子育てや共同生活を考えて判断してください。
ただ、恋愛期間っていいよね。俺も楽しい思い出があるも。今は結婚しちゃったからそんな思いは体験できないけどね(笑
ちょっと覗かない間に投稿数いっぱいでビックリしました。
たくさんのご意見ありがとうございます。

キシさん
国際結婚が本当に難しいのは、みんな承知のことだと思いますよ。
離婚率高いことだって・・・。だけどどのカップルだって離婚を想定して結婚するわけないし、自分たちは円満な結婚生活してる残りの2割になるんだ!!て思って結婚するわけで・・・。
真っ向から止めた方がいいと言われると、現状が全く意味ないものに思えてちゃいます(涙)経験者の貴重なご意見としてありがたく受け止めさせていただきますね。

あいさん
ベトナムでするようなシンプルなデートって東京じゃ出来ないですねぇ。ホントいいですよね、飾らない感じで。自分も素直になれる気がします。
そろそろ結論出すんですか・・・。どんな結論であれ、あいさんが幸せになること願ってます。
ベトナム女性と日本男性のカップルはありますが、逆パターンなかなか聞かないですよね。私も、同じ想い抱いてる方と情報交換?悩みを打ち明けられて本当に嬉しいです。結婚している方いらっしゃらないんですかね・・・?
Anhやキシ氏の意見って余計なお世話以外の何者でもないと思うけど。
――――――――――――――――――――――――――――
恋愛の最中だもな。
そりゃ聞く耳持たないの分るよ。何回もこの掲示板で経験してる。
恋愛は盲目じゃないとロマンも無いからね。
↑さん、ありがとうございます。
少なくとも、みかんさんがこのスレを立てられたように、
ここではVN男性の魅力について語る場だと思っています。
日本でも同じパートナーを選ぶにも、やっぱり男性と女性の考え、
立場は違うと思います。いくら自立していたとしても、女性の立場は
まだまだ弱いですし。“人生を賭けるにふさわしい人か”と考えずに
おられません。
改めまして、いろんな困難を乗り越えて、恋を成就された日本人女性の
方のご意見お聞かせくださいませ・・・
あの〜少なくともおちゃさんとあいさんは現実がわかってつきあっていると
思うし、Anhやキシ氏の意見って余計なお世話以外の何者でもないと思うけど。
イマドキのオンナの話題にオトコ(それも年配?の)は割り込むのは見苦しい・・・
別スレ立ててVN女性論を述べれば???
金銭や生活力にかんしての「RichかPoorか?」と、

愛情や人格にかんしての「RichかPoorか?」かを、
――――――――――――――――――――――――――
二者択一か、随分豊富な恋愛経験だな。
感心するよ。
知ってるっチョ、嫌なほど! VN女性しつこいのは、本当に嫌だけどニェ〜。

公言しては、無いよニャ! 
小生カラオケ女は嫌いだって、何度も書いてるけどね! 
単純にベッピンさんで接客マナーまで心得た女性方、本当に少なく成ってるんだんよね!
問われるんは

金銭や生活力にかんしての「RichかPoorか?」と、

愛情や人格にかんしての「RichかPoorか?」かを、

当事者にとって、どちらが大切かなのですね。

それ以上でも、以下でも有りませんニェ。

両方あれば、なお良いんですが、

都会に住む多くのVN女性の場合、両者獲得狙いで、アジア系でなく、西欧系を選択してますね。

愛情や人格にかんしての「RichかPoorか?」かで有れば、邦人男性などは評価低いでチュ。それは他に女遊びや二股かけるのではなく、家族より仕事を優先するんで、嫌われまチュな。

他のアジア人であれば、金銭や生活力にかんしてRichと成ればなる程、女遊びや浮気に要注意ですから、評価はまた低いんでチュな。

小生の良く知るビジネスで成功したVN女性などでは、口を揃えて言います。

愛情や人格にかんしてのRichであれば、金銭的にはPoorでも、幸福だと…

赤の他人に同調を求めたり、答えを出せねば、なんて段階だと、まだまだ、覚悟や努力に辿り着く、かなり手前なんでチュうが…
――――――――――――――――――――――――――――
Anhさんは女遊び公言してる割には経験少なそうだね。
恋愛時期に入った女性は相手が『面倒だ』と思うぐらい心配や嫉妬するのよ。
カラオケとか行って鴨にされた経験しかないのかな。
その通りで「覚悟と努力」でチュね。お互いの。

赤の他人に同調を求めたり、答えを出せねば、なんて段階だと、まだまだ、覚悟や努力に辿り着く、かなり手前なんでチュうが…

「引き返すには適時だよ!」との意見でも欲しいのでチュかね?

或いは、「綺麗な想い出」を見せ合ったりでもしたいのでチュかね?
国際結婚してる俺から言わせて貰えば国際結婚は止めた方がいい。
結婚生活は恋愛の延長じゃないから。別物。
その覚悟があればいいけど。
結婚に関する考え方は、国によっても違うし、親族に対する付き合い方も違う。

日本人同士でも耐えられなくて離婚率が上がってるのに、国際結婚ならなおさらだよ。経験上8割は途中で挫折してる。
おちゃさま
ベトナムでのシンプルなデート、日本ではなかなかできません!大好きな彼と
だと、同じ時間やお金を遣っても、すごく価値がある気がしませんか?
そろそろ“答え”を出さないといけないのですが・・・

ベトナム料理・・・日本で作ると、確かにハーブがなかなか揃わないですし、
いろいろ揃えていると、食材代が高額に!・・・なので、できるだけ簡単に
手に入る食材で、できるレシピにチャレンジしています。

それにしても、同じ想いの方と情報交換できて、本当にうれしいです。

感情がストレートな方々は⇒一般的には、ラテン的でシュね!

どちらかと言えば、日本とベトナムに彼を持ってて、フラフラしてる方が、もし要るとすれば⇒それも多情、ラテン的でチュ。

小生の言ってる事、世間では、正論だと思いまチュが…?

あいさん
私そんなに愛深いんですかね・・・。あいさんも彼のこと本当に好きなんだなぁって、とっても伝わりますよ!!! 好条件の日本人の彼と大好きなベトナム人の彼、一生のこと考えるとどっちが幸せなんですかね。何回考えても迷宮入りしちゃいますよね。バイク2人乗りして道端でチェー買って。。ベトナムに居ると、こんな生活もありなのかも。と思っちゃうんですよね。
それにしても、月1でベトナム行ってるのに日本の彼にバレてないのが凄いです!!笑

私スーパーでヌックマム買ってきました♪だけど日本では香草がなかなか手に入らないから本場の味の再現は難しいですね。よくベトナム料理のレストラン行ったりもするけど、日本人向けの味になってて毎回ショック受けて帰ります。。
私の彼は、Anh氏がおっしゃる“ラテン的”とは無縁です。“もっと気楽に考えれば
いいのに・・・”って思ってしまうくらい、熟考し、努力を惜しまないタイプです。
紹介してもらったベトナム人の友人には今でも感謝しています。
うがった見方をすれば、“日本人の女性が、異国の地で日本人の男性にはない
ラテンののりで口説かれて、舞い上がっている”という図式にしたいんでしょうが、
そんな単純なものではないです。
とはいえ、お金持ちの息子でもないですし、条件的には私の人生を預けるには苦しい
ので、セーブしている自分がいますが。私がもっと単純で愛に走れればどれだけ
シアワセだったでしょう・・・
愛って、ロマンチックなモノですから…

その場その場で、急激に盛り上がっては、いけないでシュかニャ?

因みに、小生ですと知性的すぎて、愛をトントンと語るのは下手にゃのね!

その点、ベトナム男性、ある意味でラテン的ですから、免疫なければ、即ロマンチックでチュ。

一般事実を言ってるだけでチュ! 気にされず。
>好条件の日本の彼をキープしつつ、やっぱり愛を優先すべきなのかな・・・と。

ふたまただとしたら↑ 都合の良い方です
おちゃさんのレスを読ませていただいて、その想いに感動しました。

私もひととおり恋愛は経験しましたが、彼ほどスコーンと、ストレートに
入ってきた人はいないんですよね。ついつい、将来のこと、親のこと、等
考えてしがちですが、一方で何もかも捨てて愛に走りたい私がいます。
好条件の日本の彼をキープしつつ、やっぱり愛を優先すべきなのかな・・・と。

私と違って、おちゃさんの想いのホンキさ、愛の深さを感じます。
ぜひぜひ成就させていただきたいです。

話は変わりますが、私は、旅先で出会った美味しいお料理を、自宅で再現すること
が大好きです。ベトナム料理もその例外ではなく、日本の日本人向けにアレンジ
された“ベトナム風”料理ではなく、できるだけ、現地に近い味を目指しています。
ベトナムも地方によって、郷土料理がありますし、味付けは異なるので、おもしろい
ですね。これでいつでもベトナム人の奥さんになれるかしら・・・???

あいさん
私もあいさんと同じです。とことんのめり込みたいけど、どこかセーブしちゃう自分がいます。私の場合、何かあった時の傷を浅くしたいとか、行き着く先が想像できないとか・・・が原因なのですが。本当に好きなんですけどね。
正直、今までたくさん合コンしたり男の人とデートしてきました。だけど・・・なんですかね、心打たれた人って本当にいなくて。この人でもいい。って人は何人かいたけど、この人じゃなきゃ嫌だ。って人はなかなか見つからないものですよね。
電子辞書引きながらメール打つなんて、面倒くさいこと毎日やってるくらいだから、私は本当に彼のこと好きなんだな。って思います。今までの自分からは信じられないです。笑

一人旅かっこいいです!!あいさんみたいに色んな国旅して、幅広い視野と交友関係を持った人間になるのが憧れなんです。お正月にマレーシアに旅行しようと計画中です。(今のとこ一人で) 彼も誘いたいけど、航空券のこと考えると言い出せずにます。無理にお仕事休んでもらうのも悪いし・・・
ベトナム横断も素敵ですね。あいさんの彼はホント男らしいです!!毎月あいさんに来てもらって申し訳ないって気持ちでいっぱいなんでしょうね。

心から応援してくれる方がいて、すっごい嬉しいです。シェラトンの最上階で、一番制服が似合うさわやかボーイ見つけたら、それ私の彼です!!笑
おちゃさま

本当に素敵な方ですね。同じ厳しい意見でも、Anh y Em氏には愛が感じられないので、
参考にされなくても大丈夫ですよ。

私も彼が大好きで、ホントはもっととことんまでのめりこみたいですが、どこかに
セーブしている私がいます。もっと若くて今を楽しめるなら最高なんですけれど。
ただ、この厳しい時代、彼を来日させてサイアク私の稼ぎだけで暮らしていくのは
厳しいですし、愛だけに生きることはかなり難しいと判断した次第です。彼は“どうに
でもなるよ”と楽観的なんですけどね。

私は、名の通った会社で一応真面目に働いていますが、基本的には自由奔放に生きて
いて、面倒くさいことは大嫌いで。彼とのコトが行き詰まると、長期の休みには、他の
国を旅して(またまた独り旅)います。新しい刺激にさらされるとまた考えは変わる
んですけれど・・・あと、“スキー場の恋”じゃないんですけど、実際、海外で知り合っ
た友人が、来日すると、彼のフィールドで逢った時よりもちょっと幻滅することもある
んですけれど・・・

HCMの彼とはいちど、ベトナムを横断しましたが、いつも彼が無理して出してくれる
ので、気を遣って遣って・・・だけど、“無理してでもオンナにお金を出させないで”
と願っているワタシがいます。

感情にストレートで、家族や友人を大事にして、勉強熱心(仕事終わりにも日本語学校
やその他習い事に)で・・・という、今の日本人が忘れていた世界がベトナムにはある
と思います。ただ、日本人にとっては、男性に比べて女性は圧倒的に不利な立場だと
思っています。いろんな困難を乗り越えて暮らされている方のお話もお伺いしたいです
ね・・・

次回、HCM訪問の際には、シェラトンでおちゃさんの彼の姿を拝見したいなあ・・・
(心から応援しています・・・)
Anh y Emさん
御もっともですね。私もその外国人女性の1人だった訳ですから。。
けど信じられる要素がたくさん見つかったから今まだ好きでいられるんですよ。
どんなに近くに居たって浮気する人はするし、しない人はしないですから。

あいさん
Anh y Emさんて、どのスレにも登場してますよね。笑
何者なのかちょっと気になりますが・・・。
私と彼のこと応援してくれる声も嬉しいけど、全くの客観的な視点から見た厳しい意見も聞きたい。って言う気持ちもどこかに存在してることは確かです。私も親や将来のことなど現実考えて、情が移って別れるの辛くなる前に彼への思いを断つべき。と冷静にささやく自分もいるので。だからAnh y Emさんの意見も真摯に受け止めさせて頂きますね。
最終的に判断するのは自身なんですけどね。レアケースだけに、色々意見を聞きたくなりますよね。

月1ペースで会えるの羨ましいです。40ヶ国以上も旅したことあることも。
彼と他の国に旅行したことはあるんですか??
おちゃさんはホントに素直で素敵な方・・・と思います。
個人的には、Anh氏のレスはどのレスも大嫌いなので、無視してもいいと思います。
ここは女性同士の素直な意見を交換しましょう!

私は彼と知り合う前から、ベトナムが大好きで、ここ2年間、月イチペースで週末
ベトナム通いを続けています。40か国以上旅しましたが、手軽に行けて癒される
最上の地だと思っています。そこに素敵な彼がいれば余計に・・・
でも、ついつい、現実を考えてしまいます。純粋に愛に走れればいいんですけど、
今の会社での立場や自由度、反対することが目に見えている親を捨ててでも、ベトナム
に飛ぶ自信はないのが現状です。

おちゃさんを批判することは簡単です。でも私としては、純愛の成就を祈らずには
いられないのです・・・

Anh y Em さん
そうです、まさしくそこのクラブと隣のオープンのバーで働いてます。
昼間はレストランとかカフェとして営業してるみたいですが。
彼は昼勤務も昼間の勤務もやってます。

世間知らずといわれても仕方ないことは十重承知です。
だけど今のところは、お金せびられてるわけでもないし危険な目に遭った訳でも
身体目当てのようでもないですし・・・。私も好きな気持ちに嘘はないので、当面の間はこのままでいいのかな。って考えるようにしました。

アンジーさん
全く気に障ったことはないですよ♪なんか偶然?すぎてビックリしただけですよ。お気遣いどうもありがとうございます。
そうですね、一緒の仕事仲間でも外国語習ってる人多いみたいです。
高級ホテルだと客層も外国のお客さん多いし、英語は必須なのでしょうかね。

私もベトナム料理大好きです。スーパーで調味料買って、家でたまに再現しようと試行錯誤してます。ベトナムでエステはやったことありませんねぇ。今度ぜひ試してみたいと思います。
おちゃさん、何か余計な事を書いてしまってすみませんでした。

私は本館(と、言うんでしょうか?改装していない方)の建物で、客室の中では最上階に泊まるんですが、声を掛ける方をそこでみかける事はありませんでした。
お名前も分かりません。
?さんの仰る通り、従業員ではないのかもしれません。
全くの他人ですね。大変失礼致しました。

そうですね、声を掛けてきた人は、気さくな方だった・・・という事ですね。
ベトナムの方は男女問わず気さくな方が多いですね。旅行やホテル業界で働いている方は2、3ヶ国語を話せる方も多いですし、気後れなく色んな人に話しかけられるんでしょうか。

それにしても、あのステキな制服を着てお仕事をされている方が彼氏なんてちょっと自慢ですね。

ベトナムへは、普通に旅行で行っています。エステや買い物、美味しいものを食べてのんびりしています。
シェラトンの最上階?

もし、奥のクラブだとしたら、ウエイターで6pm〜深夜まで、給料がUS$1,000
ですから、非常に良い条件ですニェ。

何れにしろ、邦人女性、以外と世間知らずです。

本気で、冷静に!
過去ログにシェラトンの従業員をかたる人物の話が出てたような。
従業員なら普通自分のポジションを言うはず。
あいさんの言う通り、結婚となると不安要素と言うか躊躇するのは事実ですよね。
彼はいつか、私もベトナムで働いて一緒に暮らそう。と言うのですが・・・。
いくらでも待つ。って言ってくれるのは嬉しいけど、実現する可能性ってどれくらいなんだろうって考えます。

アンジーさんに話しかける方、私の彼と状況がちょっと似てて冷っとしました。笑
けど彼はいつも制服着て最上階で働いてますので、違う人かと・・・。名前なんて分からないですよね??
バイク大好きで車の話なんて一回も聞いたことないし、25歳ですし。
もし私の彼だったらホント笑っちゃいますね!笑
気さくで、日本人に限らず話しかけるベトナム人は多いって解釈でいいのでしょうか。
年5〜6回も行かれるんですね。羨ましいです。お仕事か何かですか??
先日ベトナムから帰って来ました。
年5〜6回行き、毎回シェラトンに滞在しています。

去年9月辺りからホテルのスタッフ?に声をかけられます。
なぜ、?が付くのかと言えば、毎回私服なんです。ポジションを聞いても教えてくれないし、ドアマン、受付、コンシェルジュでも見かけません。でも受付の人やロビーにいるスタッフと親しそうに話しているところは見た事があります。
もしかしたら旅行関係の方かもしれません。

「4年大学を出てココで働いている」、10月の時点で「来月から日本語を習う予定」と言っていました。

英語も上手で目鼻立ちのスッキリした、素敵な方でした。私服もだらしない、なんて事はなくいつもきちんとしていました。パッと見た感じではお育ちが良さそうに見えます。

一緒に行っていた妹も声をかけられたそうです。ただ私達姉妹は結婚しているのでその手の話しには乗りませんが、結婚している事を言っても全く気にせず見掛ければ毎回、カフェやバー、食事、クラブに誘われます。

おちゃさんの仰っている男性とは別の方だとは思いますが、話しの内容が似ていたので少し気になりました。人違いだといいのですが、他に特徴といえば、現在26歳だそうで年齢より若く見えます。車が好き、東京に行ってみたいとも言ってました。

お気に障ったかもしれません。申し訳ございませんでした。

おちゃさんにも↑さんにも同感です。

いくら高学歴でベトナムでは“比較的”高収入でも、それでも日本人に比べると、
女性が将来を預けるには不安がありますね。お互い合意の上で、遊ぶくらいには
上々だとは思いますけど。

一流ホテル勤務でイケメンで・・・となると、遠距離恋愛での不安要素も多いですね。
どうか、成就しますように・・・

私は結婚相手は慎重に選びたいので、純粋に恋愛ができるベトナムのカレとの一時的な
感情に流されることなく、条件面(できれば恋愛感情も)でまずまず満足できる日本の
カレもキープ(&次のチャンスも???)しています。

ベトナム人のカレとの恋に悩む日本人女性のみなさま、引き続きご意見ください・・・
お目出度い方ですな。
やっぱりエリートなんですね。留年せずにちゃんと4年で卒業したみたいですし。
卒業して今3年目かな・・・?シェラトンで働いてます。
顔もかっこいいし、賢いし、ベトナムにベトナム人の彼女いるのかなって時々
まだ不安になります。
反面、家族にも私のこと話してるみたいだし、ケータイでよく電話も掛けてきてくれるし、今月から日本語習いに行ってるようだし・・・やっぱり本気なんだなって思う
ことも多々あります。
日本人の彼女ってそんなに鼻高々なことなんですか?
レベルとしては上に序列する大学じゃな。

卒業後の就業経験にも、また卒業された専攻学部、また学業成績、さらに就職先にも左右されまチュが、

一般的なVNの若者男性としましては、高収入になりましゅね!
下手な現地採用の邦人を刺激するぐらいにはね!

問題は、中には派手な社交を好む高学歴エリートも多いってことでチュ。

日本人の彼女が居るってのは、セオムから高学歴エリートにわたって、廻りに鼻が高い事です。
確かに、一緒に居て最後まで金銭感覚はつかめませんでした。
彼だけでなく、ベトナム人の金銭感覚が。

彼はホーチミン社会人文大学(?)あってるかな・・・
出身で、大学内を案内してくれました。かなり優秀な大学みたいですね。
その大学卒業してるから月給800ドルももらえる。って言ってたけど、
月給800ドルって高給取りなんですか?
平均はどれくらいなんでしょうか・・・
ちょっとでもお金の無心なんてあれば、即別れますけどね。

やっぱりそういう感情ってありますよね…
考え過ぎかもしれないけど、微妙な状態なんです。
他の方はどうなんでしょう…
誰もVN女性との比較は聞いていないので、そのテの意見は不要です。
今、ベトナム男性とお付き合いをされている方のご意見を聞かせてください・・・

おちゃさんの思い、分かります。ただ、私の場合は、相手が年下なこと、
収入格差がネックかな。私の収入の10分の1ですが、全て二人分払ってくれる
のが心苦しい・・・でも、ちょっとでもお金の無心なんてあれば、即別れます
けどね。
感情がストレートで、勉強熱心なところ、頭が下がりますが、結婚となると
なかなか現実は厳しいかな・・・全てを捨ててベトナムに来ても、浮気なんて
されると許せないし、逆に日本に連れてきても、“囲ってる”って感じでお互い
不幸になるかな・・・と。
7月に旅行行ったときに出会って付き合い始めて、
それから毎日メール電話して。
本当に好きなのか確かめたくて、9月にまた会いに行きました。

文化の違いによるケンカも叱責もあったけど、やっぱり好きって思いました。
これからどうして行ったらいいかずいぶん悩みました。
だけどあんまり先のこと考え過ぎずに、今を楽しめばいいかなぁ・・・って。
暇だらけの添削君、アリガトニェ〜!
普通は「ワッハッハ!」なんじゃけど、君は「ワッワッハ!」なんだね。変わってるね、君。
とにかく、愛読と訂正、いつもながら感謝ジャな! ワッワッハ!
なんか、↑日本語が不自由なようで読みにくいニャ〜

「有ってる頻度にも拠りまチュが、」って、・・・・漢字の間違い、同音語の間違い、二連発だんニャ。
初めは不安⇒4ヶ月間で信頼。

有ってる頻度にも拠りまチュが、

VN男性にとってだと、VN女性への対応の難しさから比べれば、日本人へのどうのこうのは、大変容易な事なんでチュな! (人が良い。)

時には無理難題を言ってみるのも、相手の本心、見え隠れ致しますニャ! 
VN女性にとってですと、これは交際が本格化できるかどうか、彼へのドリル(演習)なんでしゅな。そのペースで結婚しても、尻に敷くんでチュな!
相手の携帯の記録、平気でチェックするんがVN女性ですな。日本女性、そこまでせんから、VN男性も気が楽ですな。
ベトナム男性と付き合い始めて4ヶ月くらいです。
初めはいろいろ不安もあったけど、
今は彼のこと信じられるようになったかな・・・
小生から見てたら、カッコいい野郎には、要注意でシュね!
照れくさそうに尽くしてくれる所。
そんな彼に惹かれたけど、裏心(いろんな意味で)がみえてきちゃって…

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ