• このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての海外で訳わからなかったので、詐欺師の家まで行ってきました。
みなさんと同じような感じで話しかけられ、家に来て翻訳してほしいと言われて
私「おーけーおーけー♪」ってタクシーに仲良く一緒に乗っていきました。
家でしばらく話してるうちにうまい具合にBJに誘われ、グルになってこれから金持ちから儲けるってことで、通しサインなんかを教えていただきました。
でも自分自身慣れない英語とか話すのに必死で、サインを一切覚えておらず、覚えていないうちにその金持ちが来てしまいました。
掛け金100ドル渡されてBJが始まったわけですが、サインを出されたんですけど、私「え?わかんね。」って言ってたら、
周りの詐欺師が何人もで金持ちに聞こえるような声で、私が言うべきセリフを教えてくれました。
とにかくこっちがなにを言おうとしても全部制止されて、一方的に話を進められました。
そりゃぁもう勝ちまくりました。
最後となる勝負で金持ちが500万ドルかけてきたんで、こっちはお金が足りません。
なのでキャッシュカードを持っていることを確認され、ホテルにパスポートを取りに行きました。
詐欺師2人とその家を出て、タクシーでホテルに向かい出発しました。
それまで言われるがまま黙ってたんですが、そろそろいいだろうとタクシーが出発したところで怒鳴りました。
ファーストフードに止めさせ、説得されたんですがその場にいなかったディーラーも呼ばせて怒鳴りちらしてたら諦めて帰りました。
遠くから撃たれるかなって思って屈んでたんですが、撃たれませんでした。
治安はいいですよね。

これから行く方の参考になればいいかなって思います。