• このエントリーをはてなブックマークに追加
ドンコイや代表的なお土産さんで、掛け値なしの正札で商売してる店などありませんね。
値段交渉すれば、必ず値引きしてくれますよ。 店にすれば、値引きする事は織り込み済みですよ。
ただ、値段交渉が苦手な人だと、言われるままに買ってしまうので、その様な人には、店側は敢えて値引きなどすすんでしませんよ。

買い物上手は、値段交渉も買い物の楽しみの一つだよね。
例えば、10ドルと言われた物を1ドル値切ったとしても、たかだか80円安くなっただけですが、値段交渉の楽しみは、値切った金額の多寡じゃないよね。
その交渉の過程が楽しみだと思うよ。

店にもよりますが、例えば、日本人が行く代表的な土産さんの売り子の給与体系は固定給に加えて、担当した売上高に応じた歩合制を採用しております。
故に、売り子にとっても買って貰うためにも値引きに必ず応じてきますよ。

スレ主さん、値段交渉を大いに楽しんで下さいね。