• このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/
たとえばここを見てみる。コンペティションとATを除いても、カテゴリーだけで5種類。
それぞれに小型バイクがあるよね。
日本の区分だから、ベトナムとは違うけど。

で、これらがベトナムで買えるのか?っていうと、普通に買えるのは「ビジネス」と「スクーター」の2つのカテゴリーだけ。ロードスポーツやディアルパーパスは、買いたくても売ってません(一部の、カンボジアから密輸してるようなマニアックな店を除く)。

>小型のバイクに関してだと、VNは日本より、需要が大きいが為、自ずとそれらのバイク市場も充実しているのが一般常識でチュね! 

>現在の日本の小型のバイクって、相当チープに製造されていまチュからね。オモチャですな。

これって話が全然違ってますので、よいこの皆さんは信じないようにね、って、いまさら誰も信じないとは思うけど。