• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

とてもモダンな 大型輸入バイク のショップじゃな!

1: Anh y Em 2008年09月26日 18:42 報告
7区に建設中のロッテマートから、更にNguyen Thi Thapを進みまチュと、

【Bike City Vietnam】480D Nguyen Thi Thap, Q.7

なる輸入バイクのショップがオープンしてるんでチュが、小生が知る限り、サイゴンでは、一番モダンなバイクショップだと思いまチュね。(5区なんども大型ショップ多いですが、飽く迄もVN的店舗ジャね)
ディスプレイの仕方が、VN的でなくて、下手な日本国内のバイクショップよりも、カッコいい演出なニョだね〜!

しかし、あれらのバイク(大型のアメリカンからヨーロピアンまで)を、誰が買うんだリョ? 
少なくとも外国人には175CCより上の排気量のバイクの免許は貰えんから、VN人で、SHやピアゴで満足できない金持ち向けだな! 
VN人でも、コネが無いと大型二輪免許は所得できんからね!

右隣にカフェが併設されてまチュが、このカフェも、周囲に場違いな程、モダンだよね!

バイク好きは、ワザワザ7区にまで、暇つぶしで、輸入バイク見に、出かける価値有りんすだよね。

スケッ〇さん、Anhちんの情報早くて <m(__)m> ね!

みんなのコメント 57

It's great <a href="https://lv.eftaparis2010.com/hearing-cat-biostenix-sensi-oil-new/136/biostenix-sensi-oil-new-forums-amazon-kur-nopirkt/">penisizexl</a> and <a href="https://fi.potenziale-entfesseln.de/hearing-cat-biostenix-sensi-oil-new/">spartanol</a> for my lifestyle <a href="https://ro.get-public.com/enlargement/7404/erogen-x-unde-gasesc-control-pareri-efecte-cele-mai-bune-pastile-potenta/">https://ro.get-public.com/enlargement/7404/erogen-x-unde-gasesc-control-pareri-efecte-cele-mai-bune-pastile-potenta/</a> and in a case where <a href="https://ptpt.embl-heidel-berg.de/">https://ptpt.embl-heidel-berg.de/</a>.
I could very well https://sk.pk4images.com/ recoup some.

このコメントは削除されました。

ベトナムでSR400乗りたいなあ・・
175CCまでしか外人は乗れないなら外人は中型・大型バイクは買っちゃいけないって意味ですか?
昨日、My Thoに抜ける1号線の途中、総勢100台以上の大型バイク集団に抜かされましたニェ。オシャレなイタリアンバイクからフル装備のハーレーまで有りましたニェ!
その後、彼らTan Hiepの交差点近くの広場で大休憩。
ツーリングクラブの面々は、VN財界政界の有力者ばかり、地元の公安も、交通整理で抜け目なくヨイショしてまちたニャ。

金融危機、世界経済大混乱、気にしてませんな! ご自分で資金ヤリクリできるでシュな!立派ジャ!
品質保証マークついてないの、今3万ドンであちこちで投売りやってる。
新聞でも報道されてるし、ベトナム人は「あああのことね」と思うだろうね。
Anhさんに気を使ってそういってくれてるんでしょう。
イタズラにタワケ事を書かれる前に、一度VN人に聞いて見て下さいニャ!

誰もが、嘘だ〜ってぐらい、喜びまチュ。

それより、
早く行かないと、例の連中の路上販売、終了しちゃうよ!

DE THAM界隈にお泊りの観光客も、場所は直ぐ、この際チープなマイヘルメットを!
Bike City 覗いてきました。

いい店ですね。

VNでも大型免許とりたいなあ〜。
だって「嘘だァ〜」ってぐらい、喜びまチュね!っていうのが嘘なんだもん。
そんなので喜ぶベトナム人いないよ。
みんな、素直に成らないか?

「安くて、見栄えが良ければ、そりゃ、良いね」で終る情報だけの話しジャな!

拡大率、屈折率が高すぎると、かえって、物事の真髄、見えなくなるのニェ!
>小生がみても、そのレベルに近いと思われる品質でシュな。

「近い」は「同じ」ではないんでしょ?劣ってるんでしょ?
みてすぐ品質が分かるって、すごい眼力ですね
確か11月から使用禁止になるヘルメットがあったはずだが。
もしかしてそれを売っている?

SGマークついてますか?
小生のこの情報、VN人に言ってあげたら、「嘘だァ〜」ってぐらい、喜びまチュね!

1区のショップだと、SOSO〜GOODレベルでモッチャムナンム〜イ程度ですが、

小生がみても、そのレベルに近いと思われる品質でシュな。

(35,000VND=210円なり)
盗品じゃないのか。
そんな安物彼女用なんて、ちょっとねえ。
35,000VNDでヘルメット、路上販売されてまちたニェ!

場所は、Tran Hung Dao通りにて、De thamとの交差からNguyen Cu Trinhの交差の間ジャ。
同じもん、Nguyen Trai のヘルメットショップでは8万前後。同じく路上では5万程度。

彼女用に、もう1個キープ考えてた方には、ナイスな情報かもね!
また、ファッションヘルメットも何れは禁止、その代品としても有効ニャのね!
見た感じ、劣悪品には見えないんで、商売に成ってるみたいジャね。

この情報、VN人の友人に教えてあげたら、尊敬だよね!
「40キロ以下の体重の者は、50CC以上のバイクに乗れなくするなんて、」
これ・・・ 早々と撤回されましたね。

http://www.vnexpress.net/GL/Xa-hoi/2008/10/3BA07E8D/

So 386 3/2 Q10にもアメリカホンダの750Shadow2008が置いてあるな。ここも店員の対応良かった。バイク購入契約すれば外国人でもA2が取れるといっていたが、さてその真意は?
VN女性スリムですから、

もしアンダーで72センチ以下なら、以外に多いんじゃニャかろうか?
きょうの新聞には、胸囲72センチ以下の者も、50cc以上のバイクの運転を制限することを検討しているとありました。
>体重40キロ制限の件は、法律化はされないだろうね

もう公布されているのだが?
しかし、VN国ってのは、政府の一部が思いつきで、規則を作っても、人民から不平が出たら、すぐに方針転換する、あいまいさが良いんだよニャ!

体重40キロ制限の件は、法律化はされないだろうね!
反対が出るのは当たり前だ。ベトナムはバイクの国なんだかリャ。

個人の運動能力(バイクの運転能力)と体重は、ほぼ比例するにしても、100%正しい判定方法では無いニョね! 
fionaさんのドックバオでは、新規免許発給をしないということのようだね。
HONDAは日本でリトルカブ作ったんだから、その部品を流用して14インチのWAVE作れば改善できる、もしくは制限を下げれるはずなんだが、動く気は無いのだろうか?
ベトナム人も大きい人増えてきたけど、小さい人も多いのだから、こういう小回りがきけば良いのに。
ヤマハはせっかくmioという小さなバイクを作って、そこそこ売れたのに新型で少し大きくしてしまった。
この若干の差が小さい人にとって大きな問題なのだが。これも気づいているのだろうか?
そういう意味では、やはり日本企業も小さな気配りが無くなっている?
こういう気配りが日本の利点でもあったと思うのだが、今は利益と効率最優先ということか?
補足です。 40キロ以下の体重、または、1.45メートル以下の身長の者は、
50cc以上のバイクの運転が出来なくなる、
また、1.5メートル以下の身長の者は、車の運転が出来なくなる、です。
しかも、ハノイの上層部は、頭デッカチばかりで、実世界を知らんから、どもならんとね!

40キロ以下の体重の者は、50CC以上のバイクに乗れなくするなんて、チャンチャラ、可笑しいジャろ!

でも、そうなれば、HONDAさん、モンキーの登場だよにぇ!

しかし、VNは道路が悪いから…
Tran Hung Dao通りのKAWASAKIは、見るには面白いニャ!
念のためサイゴン公安上層部、確認したリャ、

普通の外国人、今は事実上、取れんのよニェ〜!

もう、ハノイがオイソレと許可せぬ時代になったんだんョね!
何度も捕まったが「A2無いからバイク没収」と言われたことは無いな。
ただ公安にも因るだろうから問題ないとは言えない。外国人でもスポーツ
クラブに入れば取れるが、パレードに行かなきゃならないんで面倒だな。
あそこのショップ行って、免許の取り方教えてくれって頼めば紹介して
くれるんじゃないか?
いくらこの国が免許コムサオって言ったって、一目でデカくって目立つバイク。
公安だって黙っちゃいないでしょ。
買えるヤツや乗ってるヤツへの妬みもあるだろうしね。
免許の取得緩和で大型解禁にならない限りね。

買う金だけではどうしようもない大型バイクはかなわぬ夢。
それよりも珍しくカッチョイイ150cc前後のバイクをディスプレイした店の方が手が届く夢だろうし。

日本で高級車を展示しているショールームとは違うんじゃないのかな。
>なぜYAMAHA、SUZUKIはつぶれないんですかね。

HONDAほどでも無いにしろ、それなりに製造・販売、頑張ってるからね。

(VNでの市場での大差は有るにしろ)
キシさんのYamahaのSiriusが9万キロって事は、
Anhさんの

>HONDAって、細部設計、品質管理や基礎データーの研究・蓄積が、YAMAHAやSUZUKIとの、比じゃないんだんよね!

ってことだから、HONDAならエンジン開けずに50万キロぐらい走るんですかね(笑)
もしくは大型トラック並みに100万キロ?
HONDA、すごすぎるぞ(笑)
しかもコストダウンでも品質は下がらないから、安いWAVEαで実現できるってことだろうし。
なぜYAMAHA、SUZUKIはつぶれないんですかね。
もしくはもうヤバイ?(笑)
なんだよ、内部資料かい。
具体的な品質比較データーでちゅが、こんなところに公開できる訳ないよニェ!

HONDA R&Dの連中にも、Anhさん、くれぐれも社外秘扱いって言われてるから!
価格帯に限界あるんだから、俺はメンテナンス重視だな。
新車買っても何回も修理しなきゃならないならコストパフォーマンス的に金掛かるだけだし。
YamahaのSirius乗ってる。新車で買って24,000,000ドンだった。後1万キロで10万キロ。電気系統ちょっとガタがきてきたかなって最近思うけど、エンジンオイルマメに変えてればエンジンは問題ないしね。カミさんが乗ってる土星よりいいバイクだと思うんだけどな。重心低いし。

HondaはSuzukiのVinaを真似るようになってからあんまり好きじゃなくなったな。Citiぐらいのデザインが良かった。
私も具体例知りたいですね。Anhさんに

>モノゴトのドウリがわからず、イタズラとキママでカキコミするのは、ドンナもんジャロかいニャ〜イ? 

といわれてしまったので、イタズラやキママでカキコミするはずのないAnhさんならきちんと説明してくれますよね。
>HONDAって、細部設計、品質管理や基礎データーの研究・蓄積が、YAMAHAやSUZUKIとの、比じゃないんだんよね!

>こんなの世界の常識だけどニェ。

すいません、常識ないのでわからないです。
ホンダの部品が他メーカー(日系、ヨーロッパ系、その他を含む)より優れているという、具体的なデータなり、事例を教えてください。

ホントの話なら、次はホンダを買いますから。
>コストダウンをして品質を落としてるHONDAに

ワッハッハ! 笑わせる様な事をば、言いなさるニャ〜イ。

性能・機能性・耐久性・デザイン等(総じて品質と呼ぶ)を落とさずに、製品細部の設計見直しのすえ、コストセーブするのが、日系メーカーの生き残る術じゃありゃせんかいノ〜イ? 

モノゴトのドウリがわからず、イタズラとキママでカキコミするのは、ドンナもんジャロかいニャ〜イ? 

すこしオツムの詰まった日本人なら、ホンダは略称であり、本来は本田技研工業であるんだと、知ってるんジャったよな! 
92さんの言うように、確かにあの店はがんばってるね。

カフェのほう、店員が笑顔を絶やさないし、がんばって英語で接客してくれて、下手なのにきちんと対応しようという努力が見れて好感が持てた。

ただ、あのバイクは一般人が買うものじゃないね。


あと、Anhさんのいう事が本当なら、既にずいぶん前からコストダウンをして品質を落としてるHONDAに他社がまったく勝てないとは、日本ももう終わりだね。

皆、日本を捨てて海外に逃げた方が良いんだろうね。
HONDAって、細部設計、品質管理や基礎データーの研究・蓄積が、YAMAHAやSUZUKIとの、比じゃないんだんよね!

こんなの世界の常識だけどニェ。
話をショップに戻すが。
DUCATIが置いてあるな。値段もめちゃくちゃ高すぎないしまあまあじゃないか。
12月にはHarley Davidsonも置くって言ってたな。店員の応対もなかなか
だし、いいんじゃないか。
HONDA好きだけど、別にHONDAだけが良いとは思わないけど。

ベトナムに昔からカブがあってカブの偽物部品が多いってだけでしょ。
さらに偽物でも良いのがあるし、ってところかな。

今なら、ベトナムではサービスも含めてYAMAHAがはるかに良いと思う。
ただ、残念な事にYAMAHAに乗りたい種類のバイクが無い

HONDAは天狗になりすぎ、SUZUKIは代理の国営企業?が最悪。
って思う。



>日本の小型バイクは、パーツ類を徹底的にセーブしすぎで、あんなのVNに持ってきても誰も買わんぞい。

ホンダって日本のバイクじゃないの?
それとも日本の小型はホンダも含めてだめだけど、中国製のホンダはいいってこと?
>でも、ホンダ以外にもいいのもがあるけど、そっちはあまり買わない。

適当な文章ではなく、具体的に、ホンダ以外の何処のバイクが良いのか…
知ってるなら、書きなチャいな! 書けたら誉めてあげちゃう!


SUZUKIやYAMAHAやSYMには悪いけど、HONDAは、パーツの一つ一つからの設計仕様が、他社より優れているゾイ。
VN人は、好奇心が強く、何でも具合が悪いと、バラバラに分解してしまうニャ。
それが、街中の何処の光景でも存在するのジャ。

よって、細部に渡って、HONDAと言うバイクの素晴らしさを知り抜いているのジャよ! 

よって、VN人はブランド好きだけど、バイクに限っては、本質的に良否を判断してのHONDA好きなんじゃ!





なんかすごい話になってるね。

ニューワールドの近くのバイク屋にCBR150とか面白そうなのもあったけど、中古で見た目だけきれいでエンジンの音おかしいし。
新車のミッションバイクがあればなって思って回り見たけど、HONDAの名前が書いてある新車バイク、どうも作りが荒くてHONDAっぽくない。
結局まともな新車はスクーターかカブタイプしか無いようだね。
ったく、日本語通じないのかよ。

ホンダはいいから、みんなが買う。
でも、ホンダ以外にもいいのもがあるけど、そっちはあまり買わない。

これは、ものの善し悪しで買ってるんじゃなくて、ブランドで買ってるんじゃないの?

Anhは書き込む前に、前のレスを4−5回読み返すべし。それで分かんないなら、オレもあきらめるよ。



>だいたい痛いところつかれて反撃できない時だよね。


  痛いって言葉の連発だが、
  何か気にされたのかニャ? 少し笑わせて貰ったゾイ!

  ところで、

>ホンダが昔からあるってことだよ。ブランド志向だからね、ベトナム人。ものの善し悪しとは関係ないよ。


  ホンダってブランドは、物の良し悪しとは全く関係ないのかニョ〜?

  これまた、笑わせて貰った。 しっかりしてクンロ!

アンチAnhちんのウォッチャー達も、【↑バカ】の登板、そろそろ下げさせんと、って ヒヤヒヤしてるゾイ!
>しかし、VN人ってのは、良い物は良いと正しく評価する。

たとえば古いベスパなんかにしても、外国人→芸能人→一般ベトナム人という流れで流行ったんですよね。
昔はベトナム人、見向きもしなかった。

>小生、VNでも、YAMAHAやSUZUKIやSYMに比べて、さすがにHONDAは、細部のパーツ設計まで考慮してるから、あれほど、VN人達の指示を得たんだと思うゾイ!

ホンダが昔からあるってことだよ。ブランド志向だからね、ベトナム人。ものの善し悪しとは関係ないよ。

Anhが
>↑って、相当、モノの良し悪し、分らない方なんだから、小生のカキコミで、勉強される事望むね。真剣にパワーアップしてから、かかって来てもらいたいどすえ!
>とにかく↑は、もう少し、勉強せんとあかんぞい。モノが全く見えてない!

こういうことや屁理屈、話題のすり替えなど言いだした時って、だいたい痛いところつかれて反撃できない時だよね。


アティラだと、日本のバイクと、ドングリの背比べ的に、チープでちゅね。

『カテゴリー』と、『チープ』とを、混同するほどバカな『良い子の皆さん』は皆無だから、ご心配は無用だァな。

日本の小型バイクは、パーツ類を徹底的にセーブしすぎで、あんなのVNに持ってきても誰も買わんぞい。

↑って、相当、モノの良し悪し、分らない方なんだから、小生のカキコミで、勉強される事望むね。真剣にパワーアップしてから、かかって来てもらいたいどすえ!

小生、VNでも、YAMAHAやSUZUKIやSYMに比べて、さすがにHONDAは、細部のパーツ設計まで考慮してるから、あれほど、VN人達の指示を得たんだと思うゾイ!

ところが、肝心の日本では、バブル以降、若者達も目が肥えてないから、日本メーカーも小型バイクの製造にも、魂が入ってないんジャよね。

しかし、VN人ってのは、良い物は良いと正しく評価する。

とにかく↑は、もう少し、勉強せんとあかんぞい。モノが全く見えてない!
新型のアティラはどうよ?
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/
たとえばここを見てみる。コンペティションとATを除いても、カテゴリーだけで5種類。
それぞれに小型バイクがあるよね。
日本の区分だから、ベトナムとは違うけど。

で、これらがベトナムで買えるのか?っていうと、普通に買えるのは「ビジネス」と「スクーター」の2つのカテゴリーだけ。ロードスポーツやディアルパーパスは、買いたくても売ってません(一部の、カンボジアから密輸してるようなマニアックな店を除く)。

>小型のバイクに関してだと、VNは日本より、需要が大きいが為、自ずとそれらのバイク市場も充実しているのが一般常識でチュね! 

>現在の日本の小型のバイクって、相当チープに製造されていまチュからね。オモチャですな。

これって話が全然違ってますので、よいこの皆さんは信じないようにね、って、いまさら誰も信じないとは思うけど。
小型のバイクに関してだと、VNは日本より、需要が大きいが為、自ずとそれらのバイク市場も充実しているのが一般常識でチュね! 

現在の日本の小型のバイクって、相当チープに製造されていまチュからね。オモチャですな。

どうしても、でか過ぎずのバイクをVNで乗りたければ、150CCクラスの輸入車になりまチュな。
>もっと普通に乗れてカッコいいバイクって無いんですかね。

ないですね.だからみんな、ベスパとかレストアして乗ってる。
たぶん日本でだったら乗ってないよね。
バイク好きだから見てきた。

でも、でか過ぎて買えるバイクじゃないとわかったから金額も聞かなかった。

もっと普通に乗れてカッコいいバイクって無いんですかね。
アメリカンは好きじゃないし。
オフ車が似合う、良い話しだねェ〜! 
話しは変わりますが、オフ車でのウィリー失敗は、スペックに拠っては、恐怖ですよニェ。

サイゴン市中心地ではないですが、このNguyen Thi Thap通りって、結構新しい店も出きてきて、従来の現地そのもの的な店舗との混在が、
実に分りやすく趣が有り、時代にスポットを当てたが如しなのでチュなもし〜!

先週も気付きましたが、フルーツジュース屋、そして、B&uacute;n ch&#7843; c&aacute; Quy Nh&#417;n屋さんなども、新しい店舗ができてまシュな!

韓国ロッテ資本の大型スーパーが、通りの西端に出来るので、伸びる地域でしゅな。
実は、真の意味で7区の人口密度(労働資本)をささえてる、遅くまで賑やかな地域にゃのね。例の腐りかかった、韓国人街とは違いまチュな。
バーで隣合わせた米国人が、かっこいいオフ車に乗って来てたので、またがらさせてもらったら、両足バレリーナ状態・・・。

オレの身体スペックではデカイの無理。

おとなしくカブに乗ってろ! ってとこだな。

(まあ、ベトで売ってるSS(SUPER SPORTS)だったら脚つくけどね。でも立ちゴケしそう)
大型2輪免許は、解禁はされんじゃろな!

一部の裕福で、コネの有る連中が、事実上、公安に頼んで、買うんでチュよね。
http://shiritaivietnam.com/?document_srl=2397#0

これか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ