• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日10日間の撮影旅行から帰ってきました。
今回はホーチミンから入りダナン、ホイアン、ニャチャンと廻ってきました。
メインはホイアンで4泊滞在。
フィルム17本で612枚、デジタルで360枚を撮影してきました。

さて撮影の状況ですが、私は日の出から日の入りまで一眼レフカメラ1台もしくは
2台を首と肩に常にぶら下げ、いつでも撮影できる状態でいます。
渡し船で対岸の島へ渡ったり、自転車を借り10kmくらいの遠出もします。
その状態で奪おうとかの危険な目にあったことは、いままで8回訪れていますが
会ったことはありません。

唯一合ったのがホーチミンを歩いているとき、リックのペットボトルを入れるようなネットの部分に入れておいたコンデジが無くなったことです。
まあこれも僕の置き忘れかもしれないので定かではありませんが。

多分端から見ればずいぶん危険な状態に見えるかもしれませんが、僕自身はそう思っていません。
写真に撮りたいという気持ちが強いので、カメラは取られても撮影したフィルムとデータだけは返して欲しいと思っています。