• このエントリーをはてなブックマークに追加
人によって全然違うってのはどうなんだろうね?

日本にはチップの習慣が無いので,日本人はチップをくれない人
が多いって施術師が言っていた。
色んな店行くけど,多くの店でその話は聞くのね。

ここから想像だけど,マッサージのシステムに慣れていない人=
チップ呉れないかも知れない人 って警戒心が湧いた。

言葉の壁があるので、ついついチップチップとしつこく言ってしまった。
幾らだって話になったとき,つい貰いたい金額を言ってしまった。
お客さん激怒

こんなパターンじゃないだろうか。
ベトナム人って欲張りというより,こんな部分が下手くそ。
日本人がイライラする地雷部分にわざわざ着地する所があるからね。

もう一度行ってみたらどうですか?
次は堂々と,相場知っているからねって顔して。