• このエントリーをはてなブックマークに追加
BasaやCa Traってのは、学名がPangasius Bocourtiであって在来からの食用魚だニャ。
オラッチが美味だって述べてんのは、いわゆるチャンネルキャットフィッシュ(学名 Lctalurus Punctatus)で有って、美味であり、ベトナムでは、まだ食通の方達が、雷魚の代わりにカーコートにして、喜ばれてるでありまシュから、ごちゃ混ぜに述べられない様、充分な注意も必要でしゅな。

しかも、自分がソレを知らないからって、他人への誹謗中傷までするのは、情け無い行為じゃね。

ちなみに、いわゆるチャンネルキャットフィッシュには、小骨もないし、日本でも、飛騨の河フグなんて、ブランドまで出てきてまシュな。

よって、知らない現地在住の方々は、ベトナム現地食通の方々に一度、チャンネルキャットフィッシュのカーコートを食べに連れてって貰うと、目からウロコ!

観光客の方なら、著名な家庭料理研究家の『Dzoan』で、リクエストしてみてクンロ!