• このエントリーをはてなブックマークに追加
自国通貨がどうであれ、経済指標がどうであれ、
はたまた、国が潰れようが、株価が暴落しようが…

ベトナム人は大丈夫なんだよニェ!

一人当りの、金の取引量、世界一の国なんだよニェ!

個人や企業が持ってるドンやドルの銀行残高などは、まだ、その国の経済を述べる指標には、成るのだけジョ、庭に埋めた金の総量?
個人が持つ外貨? 掴め無いですよニェ!つまり、ドンと言う通貨だけでは、ベトナム経済は語れないニョよね!

問題は、本当の意味での、長期的に捉えた経済発展、これには興味が有るのよニェ!

つまり、労働集約的、低賃金型、低スキル的、低賃金、低効率型生産活動をしている限りは、真の経済発展は有り得ないのダァよね!
30歳以下の人口が大半の国だよ、その彼らが、少しづつスキルをアップし続けてるのだよ。

逆に、就職難で、実務能力を、全く身に付けれ無かった日本のフリーター世代。

近未来、どちらの国が心配かニャ?