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これはAnhが正論だな。

ホテルとの直接の契約者は客の代理としてホテルを押さえた旅行会社なんだから、主体として旅行会社が「なぜうちとの契約の客を、不利益に扱うのか、うちをバカにしてるのか」と言わなきゃ、無責任もはだはだしい。

主体は旅行会社なのに、旅行会社の人間が、自社に宿泊予約のオーダーをくれた客に対応を任せるなんて、自社が当然やるべきことの責任転嫁。

そんな無責任な旅行会社なら、まともな感覚の旅行社は、そんなところ、使わない。

ホテルならホテルにバカにされていない旅行会社はどこかを調べて、ほかのもっと仕事に責任感をもって行動する旅行会社を使うよ。

わかがしさんのような無責任発言は、いかにこのひとの勤務している旅行会社の質が低いかだね。質の低い旅行会社に入ってしまったって、責任感というものさえ、まともなひとなら、まともに振舞うはず。なのに自分も無責任に振舞おうと決めている、わかがしさんの職業意識のなさ、仕事の質の低さ、責任転嫁しかしない性格の悪さは、呆れるほかない。

こんなひとがベトナムにいるのかとおもうと、同じ日本人として恥ずかしい。早くどこか別のところへ去ってほしい。