• このエントリーをはてなブックマークに追加
難しい地図の話になってきた。
私の持っている観光用マップでは、何号線かはさっぱりわからん。
TRAN HUNG DA0からHUNG VUONGに向かい、途中にTIGER FALLがある道。
MAPには DI TRAI MAT.CHUA SANH THAC HANG COP と書いてある。
もっと大きな地図と照らし合わせると、どうやらPHAN RANGに行くような
感じもする。
北東というより、途中から南東に向かっているのかも知れん。
はっきりせずに申し訳ない。
NHA TRANGに抜ける道は、HO THAN THO湖(ありゃ池だな)の
道(HO XUAN HUONG)かも知れない。
その道は途中が拡張工事中で、すれ違う人たちの顔つきが
カンボジア、ラオの雰囲気がした。真っ黒だったよ。
その道も20km程度行ったが、集落もなくて引き返したので、わからない。
あの辺りの道は、地図だけでは心もとないな。

3kg程度の鼻の長い動物は、ハクビシンじゃないかな。
サラダに混ざったのを食べたことがあるが、小骨があって食べにくかった。
味はあっさりしていたが、そんな値段なら別物か。

しかしレストランといい、レンタルバイクの料金が異常に高いな。
リッチだと思われてぼられたな。
お連れがいて、8ドルの旅費、50万ドンの肉。
アンバランスなところが実に楽しいな。

***廃盤峠の旧道は知らんが、トンネル付近の茶店で小便しようとしたが
コインが流通してなくて、記念に差し上げたのが微笑ましい思い出だ。