• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなことして許されてるレベルって多分、メコンデルタの田舎の貧乏家族くらいじゃないの?

都会暮らしのハイソな家庭で、朝になるまで酒飲んで、ベロベロに酔っ払って馬鹿な話なんかしてたら、程度が低いと思われて、親戚一同から相手にされなくなると思うが?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁の実家は3区なんだけど、それが田舎だというのなら仕方がないですね。
貧乏家族じゃないからこれだけ打ち解けることが出来るんだけど、理解出来ないのかな?

ハイソな家庭ってどんなんだよ?正月くらい朝まで酒飲まないでいつ飲むの?
馬鹿な話って何を想像してるんだか?
せっかく海外からも親戚が集まってきてるのに、皆で葬式みたいにしてろってのか?

親戚一同に金の無心なんかされたこともないし、逆にこちらの事業に投資したいと言われてるくらいだから、以前にも書いたけど結婚相手は慎重に家族まで含めて選ばないと後で後悔したりひきこもるハメになるんでしょうね。

うちの場合、親戚の中で何か問題があっても皆で解決すれば大した問題ではないし、俺が外国人だからといって親戚連中があてにすることなんか皆無。恥ずかしながらほとんどの家が俺より金持っているし、自分が自由に使えるMy虎の子の数百万円なんて親戚のために使うんだったら別に大した額ではない。

家族養ってるだけでも、もう十分だと思うけど?
それ以上のこと、ベト人が要求してくるの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんなベトナム人と付き合ってるのかは私には分かりませんが、ただ家族を養うだけだったら原始人でもできるでしょ?
もちろん、結婚相手が人間だったら何でもいいとあなたを選んだんだったらそれで十分かもしれないので、あえてこれ以上は突っ込まないけど、あなたのベトナム人に対する偏見と御自身のレベルはこれで分かりました。

あなたはあなた、人は人、それでいいじゃない。
別にあなたが在越日本人のスタンダードじゃあるまいし。
------------------------
その通りですね。ただ、先人が海外で築きあげてきた日本人の信用や尊敬をぶち壊す人間は私個人としては嫌悪します。戦時中でもここベトナムで軍隊の方達がベトナム人に温かく接し、ベトナム人に良い印象を持たれていたことを忘れないで欲しいです。