• このエントリーをはてなブックマークに追加
当方がばたばたしている間にたくさんの書き込みご意見ありがとうございます。
ご報告
彼女と話しまして中絶してもらうことにしました。
PHU SAN病院に彼女と出向き、?手術?経口薬の2通りの方法があり、彼女の意見を尊重し、?を選びました。
薬を飲み、1週間後再検査。そこで未堕胎であれば手術をするというドクターの説明でした。
費用はまだ支払っていませんが、どちらの方法でも38万ドンとのことです。

これまでの書き込みにひとつひとつ答え(説明、言い訳、反論、共感)なければならないと思いますが…、
男と女の立場、日本とベトナムの環境、人間としての個人の考え、が ひとそれぞれであり正解は無いものと考えます。
私がなぜ中絶を選択したか、
?彼女の近い将来の姿がより良いはずである。
 田舎の父親を頼って、子育てする。(彼女談)
 →彼女の収入が無くなり、父親の現在の収入もいいとは思えない。
  私が日本から援助する余裕が無い。
 次の(本当の)男性と付き合える。
 →私の勝手だが、それを本当に望んでいる。俗に云う“幸せになって欲しい”
?ベトナムに彼女と自分の子供(私はそう思っています)を残して、自分だけ平気で日本で暮らしてゆけない。
 妻子に合わせる顔が無い。という情けないが本当の話。

子供ができてなかったら、私が独身だったら、彼女が日本人だったら、…どうするの
とタラレバの事も考えますが、
またいろんな人から、いろんなつっこみ(失礼、ご意見)があると思いますが、上記が私の自分勝手な答えです。

今後は帰国するまでとなりますが、彼女の体、及び心のケアに注意して接するつもりです。