• このエントリーをはてなブックマークに追加
「他人に大きな期待をする人はその期待がかなえられないと怒る」とTVで
元ヤンキーの総長が言っていた、 親はこうあるべき、先生はこうあるべき
〇〇はこうあるべき、と頭に自然と方程式が出来上がっていて、納得いかない
と反発して愚ていった、、、、、そんな人間に限って人にやさしく、親切で
旅行にいけば、おみやげ、旅行話に花を咲かせ、自分を評価してくれることに
期待する、評価が少ないと感じれば自然と自慢話に変わっているし
自分の知識を振り回すようになる

〇〇さん、すごいですね、ありがとう、おいしいですね、などの反応を期待する
のは誰でもあることですが、あまり期待しない方が良いと言っていた
とても良い勉強になった