• このエントリーをはてなブックマークに追加
A型肝炎については、知らない間に感染していた、
という人を邦人だけでも結構しっていますので、
時間的に余裕があったら受けておいたほうがいいかな。
という自分は受けてませんが。特に貝好きの方に多いみたいです。
邦人でかかったと聞くのはデング熱ですが、
これは予防接種がないので、虫除けするしかないですね。
狂犬病は、犬にかまれる機会も都市部ならそうはないかと思いますが、
かまれてからすぐ病院に行って注射すればだいじょぶ。
ただ6本ぐらい時間を置いてうたなきゃいけないのが面倒だけど。
インフルエンザの予防接種はこちらでは薬がなくなってしまうこともあるので、
来る時期にもよるけど、受けたいのなら日本で受けたほうがいいかもしんない。