• このエントリーをはてなブックマークに追加
普通ですか、最近雑貨店とかレストランで仕事されている方なんか多くなっているみたいですが
ブームなのか腰を据えるつもりなのか、とか余計な心配してしまいます。

私の所で雇っていた日本人女性の友人なんかは「優秀なコックを連れ帰って日本でベトナム料理店をやりたい」と
はっきりしてましたけど、最近の風潮はどうなのでしょうね。

ニャチャンで雇っていた従業員だと、結婚してからダンナの家族の食事の用意をしたら自分の食べるものがなくて
働きに来ている人や、朝飯を抜いて、会社給食を食べなくてその分現金貰って帰る様な連中(僅か2500ドン)
もいましたから、高価な贈り物はとてもと言う状況でした、感謝を形で表せる事が出来る方は幸せですね。

日本は今年マイナス成長で、タバコと発泡酒の増税案再燃です、12月中旬頃に決まりそうな雰囲気です。