• このエントリーをはてなブックマークに追加
追記:
実は、嫁の親に会う2週間くらい前に姉夫婦に会わされました。チェックが入ったのでしょう。そこで私も日本料理屋に招待しました。姉の夫を飲みつぶしてやるつもりでしたが、ビールはコップ1杯すら飲めず拍子抜けしました。でも、嫁は極度に緊張していたのか、胃が痛くなって途中で帰ってしまいました。で、その姉夫婦から(外国人の私が)テトに実家に行くことにOKが出たようです(後から聞きました)。

手土産は外国人なので輸入チョコを母親に買っていきました。何かの本で読んだことがありますが、テトの日に誰が最初に家に入るかでその年の運が決まるとか。そのせいか、実家に連れて行かれたのは、なぜか夕方でした(所詮というか、やはり私は外国人なのでしょう)。で、腹が減っていたので出されたインスタントラーメンが無性に旨かったということです。青くさい思い出です。

たつじさん、頑張ってください。