• このエントリーをはてなブックマークに追加
地元の人でもお金持ちは最近ドンコイで買い物したりしてますね。
お金を使う場所を探してるみたいな感じです。ベンタン市場も地元のひと買い物しますよ。

遠くの市場までいけば安いものもありますが、やっぱり便利ですし、大きくて品物がそろってますから。
こちらは買うものによって「電気屋街」とか「布屋街」とか「バイク部品街」「文房具街」などのような場所があり、
買うものの目的がはっきりしてればそういうところに行って買い物すると思います。

子供をつれて買い物、なんてときはスーパーに行きますし、
食材は近くにある食材が豊富な小さめの市場で買うのが普通だと思う。

ですからローカルの人が買うところが必ずしも観光客も楽しめるかというと、そうでもないですよ。