• このエントリーをはてなブックマークに追加
1年くらい前に初めて呼び出されてそれから3回連続で税関とゲームをしています。
最初はこちらも勝手が分からず、人に頼まれたモノだったので、じゃあ廃棄処分にしろと強く言えずに50ドル負けました。

50ドル越えると賄賂で捕まるので注意しましょう。

ボタンを外した税関の上着を着て名札をつけていない男が相手でした。

2回目は税関の服ではない白いブラウスの女(名札無し)が相手でしたが、ゲームの途中でめんどくさくなって100,000d札を1枚渡して終わりです。もっとくれと言う言葉は無視です。

3回目は税関の服を着て名札をつけた女が相手でしたが、これは何も払ってません。

名札が付いていないのが本当のディーラーでしょうね。

どちらも上着の男は部屋の中の奥のX線検査機の向こうに座っていました。

輸出申告書を持ってゲームに望めば勝つ自信がありますが、無いと勝負は五分五分でしょうね。でも1000円も負けるつもりは無いです。

少しベトナム語は出来ますが、輸出入の専門用語でやり取り出来るほどではないので、もっと色々勉強すれば、負ける事は無いと思うのですが。

輸出申告書があるのなら、ANAのカウンターまで戻って、書類を準備したのに荷物を税関が通してくれないがどうしたら良いか?と聞いてみてはどうでしょうか?

もしかしたら、日本人スタッフが忙しくなくて、書類に不備が無ければ、何か手伝ってくれるかも知れませんし、手伝ってくれないかも知れません。

期待は薄いですが。