• このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日うちの犬に、月餅の中に入っている、
あの毒々しい赤色した卵の部分を上げた。

すると・・・、一瞬匂いを嗅いだ後、見向
きもせずに去って行っちゃったぞーーー。

犬も食わない月餅とは、これ如何に !?
(それとも犬はもともとああいうのは食わ
んのかな?)

一ヶ月前から、ただのガラスケースに入れて
売られている月餅。

「かなりな量の防腐剤が入れられているだ
ろうな。」とは想像していたが、やはり犬
はそれを嗅ぎ当てたのかも。

犬も匂いを嗅いで食わなかったのを見て、
私も食うのを止めた。

もらったのは全て捨ててしまった。他人に
上げても、体を壊されたらたまらんからな。