• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人の方でしたら、普遍的には、

Cua rang me (淡水 泥蟹のタマリンド炒め)

Ghe rang muoi (海水 渡り蟹の塩炒め)

なんて認識をされてる様なんでチュが、

Ghe rang me (海水 渡り蟹のタマリンド炒め)

もメニューには、良く出没しておりますニャ〜。

しかし、実が細いので、手や口の周りが、ベチャベチャになる割りには、

口への実入りがすくない訳で、

しかも、味がCuaより繊細ですから、rang me の様な付け加えた味が大きく強調されますんでは、Gheにはしゅこし勿体無いでシュな。
調味味が勝って、痩せた実自体の味が消えるんですわいな〜!

貝屋台なんど、小生良く行くんですが、こう言った店で食べる一番贅沢なんは、渡り蟹の爪だけを、Cang Ghe rang me にして貰います。

食べにくいGheも、爪の部分は当然ある程度の実が入っていますかリャ、rang me の味付けにも負けないのでチュな。


もちろん、多くのVN人にとっても、このメニューは、大好き大好きなんよ!

大抵、邦人から誘ってもらい貝屋台にいく場合、現地の方々、目を示し合わせながら、こんな素敵なメニューを、この時ばかりと注文してくれはりまんな。

【QUAN OC GAI】82-84 Hung Vuong, Dist.10

等にも行かれる邦人客、増えてきましたニェ。