• このエントリーをはてなブックマークに追加
大衆食堂系は、お勧めです。「スイカオ・トムツォイ」のワンタン麺は、あっさりしてます。フォーに飽きたので食べたら、美味しい。美味しい。11,000vndぐらい。

「コム・リー」の茄子の漬物、高菜の漬物、豚の角煮と、揚げた卵の煮物、厚揚げと、青梗菜の炒め煮など、美味しかったです。
それと、ハノイ大教会の近く、ヤマハのそばの「ヴィット・クアン」だったと思いますが、アヒルの水かきのフライや、アヒルの肉が美味しかったです。メニューがベト語だけだったので、アヒルという言葉は、わかりますが、後の言葉がわからず、適当に注文したら、出てきたのです。塩にチャイを絞ったのを、付けて食べるので、さっぱりして美味しかったです。
バインゴイ、ミーハンのウズラ卵入りバインバオも、テイクアウトで買って、ホアンキエム湖で食べても良いですね。
以上の店は、「歩き方」に載っていますので、参考にしてください!
そうそう、「歩き方」に載って印買った、以外に美味しかった店、リトルハノイの向かい側のもち米のおこわの上に白身の魚のさつま揚げが乗っていたものが美味しかったです。冷たいお茶と一緒で、7,500VNDです。このメニューだけしかないようです。ぜひ、食べてみてください!