• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も23日に帰ってきました。もう遅いですね・・・。
いろいろとエステをこのベトナムゴーで調べていたので、チップとかについて不安でした・・。HISのフリーツアーで行ったのですが、HIS(現地)で予約をとってくれましたよ。パンフレットに書かれている料金+サービス料(10%)にチップも含まれているとのことでしたので、即決でした。
QTは私の宿泊先のサイゴンホテルから歩いてすぐでしたし、サロンもアロマの香りがただよっていて、受付でお茶、施術中はお水のサービスもあり、私を担当してくれた人もとても丁寧で気持ちよかったです。
今後の参考のために、料金を記入しますね。
FOOT 60MIN $12
FUUT & HAND 90MIN $18 ←これ、やりました☆
OIL MASSAGE 60MIN+SPA 20MIN $27
OIL MASSAGE 90MIN + SPA 20MIN $35
THAI MASSAGE 60MIN + SPA20MIN $25
SHIATSU 60MIN+ SPA20MIN $30

他にボディートリートメントやクリニーク使用のフェイシャルなどなど。
担当者はもちろん、あたりはずれがあるかもしれません。
(友人の方は若くてハンサムな男性がやってくれてましたが、ガシガシやる感じだったとか・・。
お客様用の椅子で座って話をしているスタッフ達もいましたが、ベトナムではどこでもそんな感じでしたので、気になりませんでしたよ(笑