• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最近のアナムQTスパは?

1: nariya 2005年09月10日 08:27 報告
過去ログを見るとイマイチなスパのようですが、
開店したばかりだったとのこと、最近はどうなんでしょうか?

この夏ごろにでも行った方がいらっしゃったら教えてください。
立地的には惹かれるのですが・・・。

みんなのコメント 47

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

enさんの質問への回答(今後の方の参考に)

>スパのジャグジーやシャワーは、コースでなければ利用できないか、
>それとも、マッサージを受ける人は、皆、利用できるのでしょうか?
>また、シャワーでは頭を洗ったりする事は可能でしょうか?

スパ(20分)はアラカルトメニューでも60分以上のボディなら付いています。シャワーブースは、ボディソープとシャンプー設置、洗髪可能です。

スパ20分の付くアラカルトメニューを記載しておきます。
金額は、2011年9月現在のため、今後変動するかと思いますが、参考までに。なお、別途10%サービス料が付きます。

【ボディマッサージ】
オイル60分 30$
オイル90分 40$
タイ式60分 30$
指圧60分  44$
ホットストーン75分 49$
フォーハンド60分 69$

【ペインリリース】
トータルボディ90分 74$
QTスパに一昨日行ってきました。
アラカルトでタイボディマッサージ60分+スパ20分(30$)、アンチストレスフェイシャル60分(30$)+10%サービス料(6$)、合計66$。
結論から言うと、「円高の今、お手軽に旅行先でスパを試してみたい」なら良いかな、という感想。

<良い点>
アクセスが良く、ドンコイ通りから徒歩3分。
受付はかなり英語と日本語が通じる。
設備が豊富で衛生的。
(鍵付ロッカー、仕切られたシャワー、ジャグジー(温・冷)、スチームサウナ、ドライヤー付き鏡台(メイクスペース))
サービス料10%がかかるぶん、チップ不要で費用が明確。

<施術内容、感想>
最初にバティックに着替えてから20分好きにスパを使用。

タイマッサージは、割と的を得たマッサージで満足でしたが、実質50分未満のサービスだったのが残念。あと10分希望!

フェイシャルは、微妙です。
クレンジングと洗顔のクリームをまんべんなくくるくる添付、ティッシュで拭きとり後、ローション、栄養クリームパックと思われるものを添付、蒸しタオルでふき取ってくれます。オールハンドで嬉しいのですが、顔のツボとか筋肉、リンパを理解した手技ではないです。
自分で自宅でもできちゃうかも。。。
むしろ、前半で入るおまけ的な首と肩のマッサージが上手でした。

最後にもう一度シャワーを使って、終了。

担当スタッフ(タイ式1名、フェイシャル1名)は言葉が通じないなりに感じを良くしようとしてくれて、私語もなかったのでリラックスできました。

チップが込のお店は(スタッフは固定給なのでしょう)、店員さんがすごく頑張ってくれることを期待するのは難しいのかな、と思いました。
あと、不満はその場で伝えるのも楽しむコツかと思います。
私は部屋が寒かったので、エアコンを弱めてもらい、バスタオルをもう1枚お願いしました。
最悪、もう最悪です。
事前にこちらの口コミを見ておけば良かったと、後悔しています。
二度と行きません。

私はフェイシャルとベディキュアをお願いしました。

フェイシャルは、これがエステなの?と思うくらい雑で、スクラブでゴシゴシこすられただけ。
クリームを塗ってはタオルで強く拭き取るのを繰り返すもんだから、最後には顔がひりひりしました。

パック中、頭皮マッサージのようなものをされたのですが、これもひどかった!
髪を引っ張り、頭皮をかきむしっただけ。
かなり髪が抜けたと思います(泣)


ペディキュア中は、関係ないスタッフが隣に来てずっとおしゃべりしてました。
時折私の爪を覗き込んで、何やら言っています。
ベトナム語だったので何を言っていたかわからないけど、すごく嫌な感じでした。
こっちは、癒されたいから来てるのに。。。


私は肌が弱いほうで、ホテルに帰った後鏡をみると、首まで赤くただれ湿疹がでていました。
まだ治りません。泣きたいです。

評価はいろいろあるようですが、個人的にはおすすめしません。
みなさん、後悔のない旅を!
海外で、いろんなスパに行きましたが、ここは最悪でした。

リバービューの個室ツインルームということでしたが川も何も見えません。
窓もない壁だけの部屋。

3.5時間のパッケージでしたが、実際は3時間もありませんでした。

おまけに足マッサージは、ほとんどサボってるとしか思えません。
かるく撫でて手が止まってます。

フェースエステはピリピリするし終わったあとも、まったくエステをしたとは感じられません。

インチキぽくて私はおススメできません。


今月末に、ベトナムに行きます。
ホーチミンで飛行機待ちの時間が12時間くらいあるので、
観光の後、汗を流しついでにマッサージに行こうと思っています。

HPなど色々見てみたのですが、
スパのジャグジーやシャワーは、コースでなければ利用できないか、
それとも、マッサージを受ける人は、皆、利用できるのでしょうか?
また、シャワーでは頭を洗ったりする事は可能でしょうか?

それが可能かどうかによって、どのコースを選ぼうか決めようと思っています。

また、シャワー目的のスパ利用で、もっといいお店があるのでしたら、
教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
仕事がらお客様を何度か案内してるのですが
長いパッケージコースでスクラブやラップが入るとだめですね
きっとやりなれてないのでしょう段取りも駄目です
逆に単品のボデーマッサージやフットのみで入ったお客さんは
みんな良かったと褒めてます
リラックススパと言うよりマッサージ店と考えドンコイで買い物の途中で1時間位ちょっと寄るのにはベストです
スタッフはフレンドリーですが高級感のある気の利いた接客わ望めませんみんな友達みたいに接してくれるので悪い気はしませんよ
正直ベトナムのスパの全体的なレベルはまだまだ低くその中では
アナムスパはまあまあかなと言うレベルです
夜遅く予約なしでも空いてたらすぐ入れてもらえるのは良いですよ
ハノイでエステを考えていて、アナムQTスパは徒歩で行けそうなので行こうかと思いましたが、やめたほうがよさそうですね。
どこに行けばハズレがないのでしょうか?
先週、2泊4日でレジェンドホテルに泊まるツアーで行ってきました。
帰国のフライトが深夜便だったので17時スタートの3時間半コースを
代理店通じて申し込みました。

ホテルのロビーまで迎えに来てくれて、お茶をいただきながらプランの説明を受けました。そこまでは良かったのですが、肝心の施術はというといまいちでした。

ホットストーンのマッサージを担当してくれた方は丁寧で、
寒くないようにとタオルを丁寧に直してくれたり、「大丈夫?」と聞いてくれたり。

でも、スクラブと全身パック(ラップ?)担当の方はいまいちでした。
スクラブをべちょ、べちょ、と塗られ、寒いのにタオルをかけなおしてくれなかったりして、気持ちの良いものではありませんでした。
また、ラップ中に顔のマッサージをしてくれるのと思いきや、
額をなでたり、アゴをなでたり、、、マッサージなのか触っているのか分からないことをされ、あげくに途中で手が止まって居眠りスタートです。。
ちゃんと消毒した手なのかも分からなく、ちょっと不愉快でした。
今までの対応を見ていて、ここで注意しても何も変わらないかも・・と思ったので
担当の方には何も言いませんでした。

最後のフットマッサージは男性でしたが、とても丁寧な対応をしていただき、
気持ちの良い痛さでした。

帰る前にアンケート用紙があったので、そこに上記のことを書きました。


日本では毎月フェイシャルエステに通い、ボディマッサージも数ヶ月に1、2度は通っているのでマッサージに関してはある程度の経験はあるとは思ってはいます。

その前日、ルネッサンスホテルで受けたフットマッサージはとても気持ちのよいものだったのに!!涙
そうなんですよね。

上のトピを読んでいると、良かったという人もいますが、酷いという人も多いですよね。

良くないというトピが、これだけ多いということは、(人の当たり外れとはいえ)
アナムスパは、スパ候補から外した方が良いと思います。

私も、十数ドルをケチらなければ良かった、と反省中です。


はい、確かにあそこは良くないです。

3人で4時間コースのマッサージを受けましたが、最初から最後まで

マッサージ師(お姉ちゃん)同士で喋り続けていました。

ジャグジーの間も、あがったあともずっとです。

うるさいだけじゃなく、手は止まるし、変なとこ押すし、

近所のおばちゃんが井戸端会議のついでにやってるといってもいいくらいで、

リラクゼーションには程遠かったです。

折角立地条件と設備はそこそこなのに、自ら格を下げてしまってますね。

こんなことならもう少し奮発してそれなりの所へ行けばよかったと思いました。

わずか10ドルをケチったばっかりに全てが台無しになりました。反省。
はっきり言って、教育のなっていないスパです。

宣伝にばかりお金をかけて、肝心のマッサージが今イチなんじゃ、
どうしようもないなー。

ま、もう行かなければいいだけなんですけどねー。

年末、アナムQTスパに夫婦で行ってきました。
二時間のゆったりボディマッサージコース(↑のmaronさんと同じもの)を受けましたが、
結果は、残念ながら、それはそれは酷いものでした。

シェラトンに泊まっていたので、前日に歩いて予約に行き、
主人と二人用の個室(料金30パーセントアップ)で、施術を受けました。

オイルマッサージは、ただ撫でるだけか、押さえるところはまるで的を得ず、痛いだけ。
背中を押された時には、息が出来なくなって、殺される!と怖くなりました。
すぐに、訴えましたが、まるで改善されないため、人を変えてもらうことにしました。
(人を変えてもらうことも、相当ごねられました)

その後、新しい人が来ましたが、急に駆り出されたせいか、
もの凄く不機嫌で、更にやる気もないようで、酷いもので、頭にきて、
「もう結構です!」とお断りしました。
よくありがちの、「もう一度、責任者を呼んで下さるかしら?」などと、言いましたが
その時間にはまるで、英語も日本語も理解出来る人がいなく、こちらが伝えたいことを
本当に理解出来ていないようで、本当に、教育が出来ていないダメダメスパだと
確信致しました。

主人の施術をしていた女性が何度も謝っていましたが、
主人曰く、一昨日、昨日、とマッサージを受けてきて、今日が一番下手だったなーと
言っていました。でも、ベトナムのスパなんてこんなもんかと思った、とも言っていました。

私は、アラフォー世代なので、それなりに色々な国の色々な場所で、マッサージやスパを経験して
きています。
ですから、施術する「人」との出会いの当たり外れで、その店の印象が変わることも、分かっています。
しかし、ここは酷すぎる!
許せるところが無い!

私のことを、「お店を潰すようなことを書く、酷いやつ」と思って下さって結構ですが、
ベトゴーでスパについて質問している人たちは、ほとんどが、一週間前後の短く限られた中で、
楽しく過ごしたい!癒されたい!と思っています。
ですから、今後、ホーチミンに旅行される際には、少しでも嫌な思いをしないために、
アナムQTスパを、スパやマッサージの選択肢から外されることを、お勧めいたします!!!

大人気なくて、すみません。
本当に酷かったんですもの。




10月3日からベトナムに行ってきました。
最終日はスパもあるとのことで、お風呂にも入れるし、アナムに行ってきました。 私は、4時間コースで100ドルのコースにしたのですが、観想は、店内もとっても雰囲気が良くて、店員さんもとっても親切でした。フットマッサージだけは男性がするとのことでしたが、出来れば女性にして欲しい・・といったところ、女性にしていただくことができ、とても満足しています。
化粧品は、クリニークを使用しているとのことだし、気持ち良かったです。
先日、ホーチミンへ旅行し、毎晩、フットマッサージに通い、最終日はちょっと豪華にいこうと、アナムQTスパへ行ってきました。
感想は、とても良かった! 機会があればまた行きたいと思っています。
コースは、「ゆったりボディマッサージコース 2時間 45ドル」
ジャグジー+フットマッサージ+オイルマッサージ+お茶というコースです。
フットマッサージは、ジャニーズにいそうな可愛らしい男の子が担当してくれ、痛すぎず、でも弱くもなく、とても気持ちのいいマッサージでした。
オイルマッサージも力強いマッサージで満足でした。
最後に最上階でお茶をいただきましたが、夜景が素晴らしく、近隣のホテルからサイゴン川に浮かぶ船まで一望でき、とても贅沢なひと時を過ごすことができました。
ホーチミンの最後の夜をいい形で締めくくれたと満足しています。
GWに3回通いました。

一日目にガイドブックを見てホテルの近くだったので、疲れた体を癒しに行ってみました。タイ式1時間で30ドルのコース。20歳くらいの男の子が一生懸命やってくれました。かなり技術レベルが高くビックリ!!聞くと3年しか経験が無いとのことで、これまたびっくり。かなり癒されました。

二日目はタイ式、フット、お茶のセットで45ドル。前回と同じ子だったので安心。で終わって帰る時、「あ、そう言えばお茶してねーな」と思いフロントの女性に伝えたら、「すいません、今からすぐに」と言われ最上階のラウンジへ。しかし真っ暗。係りの人奥の部屋で寝てました(笑)
だから、「お茶は飲まなくていいよ」と伝え階下へ。
すると、次回来た時に半額になるクーポンをくれました。そのフロントの女性は日本にも来たことがある方でかなり応対良かったです。

で、三日目はそのクーポンでオイル。今回は別の子でしたが問題無かったです。

アナムQTスパは便もいいので、総合的に高得点だと思いましたよ。
JCBのウェンディーツアーです!
間違いました・・。
ウェンディーツアーの方も本当に良い方でしたよ!

昨日、ベトナムより帰国しました!
JTBのウェンディーツアーを通して、アナムQTスパに予約入れました。

帰国日の午前中にスパをしようと思っていたら、なんと当日に具合がだんだん
悪くなってきて・・・。
すごく迷った挙句にどうせ当日キャンセルは効かないだろうと思い、
ならばいっそスパで休むだけでもと思い、フラフラしながらスパへ。

まずシャワーを浴びて、サウナに入り、ジャグジーに浸かるように片言で指示が。
でも、シャワーを浴びて、(サウナは体調的に無理)ジャグジーに浸かっている時点で具合も急降下。

いよいよベットでオイルマッサージが始まるという時に、吐き気と腹痛が・・。
私のただならぬ様子に、日本に少し住んでいた事があり少し日本語が話せるスタッフの方が来てくれて、体調の悪い旨を伝えました。
「お金は全額払うので、少しここで休ませて」と言いました。
室内のエアコンの温度調整や、ミネラルウォーターやら、何かと心配して気遣って下さいました。
時間が来たので何とか着替え支払いをしようとすると、メールのコピーを渡されました。
ウェンディーツアーの担当者に連絡をしてくれていて、今回の料金は無料との事。
それでも、悪いから払うと言ったのですが「本当にいいです。」と。

最後は連れとスパ後に待ち合わせていたシェラトンホテルまで、送ってくれました。
心から感謝していて、どうしてもお礼がしたいとお金を渡そうとしたのですが最後まで受け取ってもらえませんでした。
スタッフの方は皆とても良い方達でした!!
次回ベトナムに行った時には、必ずまたアナムQTスパを利用するつもりです。

スパの施術そのものは参考にならないと思いますが、現地のツアーデスクを通しての予約だと、何かあった時に対応してくれるので非常に良いと思いますよ!


2週間ほど前QTスパ行ってきました。
帰国が深夜便で日中市内を歩き回って(実際はバイタク利用ですが)汗臭くして空港いくのはいやだったので、ガイドブックの中からゆっくりとお風呂に入れそうなQTスパを選択。日本語を少し話せるスタッフいるのでメニュー確認は問題なし。女性メニューのネイルをヘッドマッサに変更してもらって4時間コースで80$。
内容はシャワー、サウナ、ジャグジー(温・冷あり)、全身マッサ、足裏、オヤツタイム、フェイス、ヘッドマッサ(シャンプーリンス含む)、最後は最上階ラウンジにてドリンクで一服し閉めの順。
マッサはソフトタッチで男性には物足りないかも。しかし個人差あり。スタッフはほぼベトナム語のみのため会話はできず無言のマグロ状態。
不愉快なトラブルあり。ヘッドマッサは下に階を移動。行くと先客ありのため30分ほど最上階ラウンジで待ってくれとのこと。まあ仕方ないかと了解しサイゴンの美しい夕暮れを眺め旅の出来事を思いながらコーヒーをススルこと30分、まだかいなと忍耐強い日本人はさらに待つこと30分経過。
空港行きバス時間を考えるとこれがもう我慢の限界とラウンジスタッフに日本語でいいかげんにせい!と怒鳴るも理解されていない様子。さらにヒートアップしジャパニーズ スピーキング スタッフ コール!と怒ると数分後受付の女性スタッフが飛んで来る。「申し訳ありません。混んでますから」と言うが先ほどの階に行くと誰ひとりいないではないか!要は忘れていたということか。
時間ないためハリーアップ!とヘッドマッサをそそくさと終わらせて1階に移動するもエレベーターが動かないため徒歩で降りる。(開始のときも5階でエレのドア開かず下の階から徒歩で上がる。シンドラー製?大丈夫かいな?)先ほどの女性スタッフが1階にいてまた言いぬかした「申し訳ありません。混んでますから」と。男2人しか見かけていないのになにが混んでる!と言い返す。
結果的に4時間コースが正味3時間と相成った。申し訳なさそうにフットマッサ30分無料券よこすが拒否。タクシー待たせとけと言ったのに待たせてない、なかなか来ないためイライラ倍増。カウンターでスタッフと打合せしていた日本人らしき経営者?の方、知らぬふりして耳をダンボにやり取りを聞いているのなら間に入ってほしかったですねー。 
旅の最後に納得のリラクゼーションタイムでした。また、私の反省として、このサービスは支払に値しないと主張すべきだった。そう思いません?
カップルプラン行ったことあるひとコースの詳細と感想きかせて!?
11月21日にオイルマッサージ(US$27)、11月23日にホットストーンマッサージ(US$42)を受けてきました。

オイルマッサージは、かなりグイグイ押されて、気持ちいいを通り越してちょっと痛かったです。別に「指圧マッサージ」がありましたが、これはもっとグイグイ押される?と思うと、指圧にしなくて良かったです。
グイグイされた背中は翌日まで痛かった・・・。
偶然同じタイミングで入店した日本人女性とは、友達だと思われたのか、同じ部屋でマッサージを受けることなりましたが、スタッフ同士の私語は特に無かったです。

それに引き換え、ホットストーンマッサージは本当に気持ちよかった!
冷え性に悩むかたには、お勧めです。体の芯まで温まります。

ジャグジーの横にあるハーブスチームサウナはニオイがきついので、苦手な方は入らない方が良いかも。
また、サウナ内で座る際は、バスタオルを敷いて座った方がよいと思います。
11/12に行ってきました。フェイシャルとフット&ハンドマッサージをお願いしました。合わせて$47だったと思います。時間は約3時間ほど。施設は清潔ですし、従業員も丁寧にやってくれて、私たちにとっては申し分ありませんでしたよ。場所も便利なところにあります。言葉はたどたどしい日本語なのであまり込み入った話は難しいかもしれませんが、こちらのたどたどしい英語でもなんとかなります。フットマッサージはいたいのは苦手なので、ソフトタッチでとても気持ちよかったです。終わった後足が一回り小さくなった感じ。
大事な事を書き忘れました!
値段はメニューには2hで1人75ドル(VIPルーム使用の場合)と記載してあったのですがキャンペーン期間中だということで68ドルでした♪
さらにHPのクーポンを持っていったので10%ディスカウントしてくれました♪
皆さんも是非クーポンをお忘れずに!
アナムQTスパ(VIPルーム)はカップルにオススメです!

本当はサイゴンスパに行きたかったのですが女性のみとの事だったので
アナムQTスパのVIPルームを予約しました。

まさにカップルの為にあるような個室で気になっていた自然光もジャグジー部分にはさします。(密室だと嫌なので)
そしてジャグジーに入れるように花びらも沢山用意してあるし、その横にはフレッシュジュースと係の人を呼ぶためのベル、ベッドには落ち着いた色のオーガンジーの天蓋、ベッドでうつ伏せになった時に見える様に穴の開いた顔を置くの部分下にはお水を張ったボウルにお花が…。
ロマンティックとしか言いようがありません。

マッサージ技術も問題ないしレセプションの女性達も感じが良いです。

彼が「女性が何度もスパに行きたいっていう気持ちがわかった」と喜んでくれたのでパートナーをおいて自分だけスパに行くよりはこちらの方がオススメですよ。
アナムスパに行ってきました。
僕は、今まで全身マッサージというものは受けたことがないので他と比較が出来ないのですが、個人的にはよかったです。
最初のタッチが強かったので弱めにマッサージをしてください
↑これをいうのがポイント?
と言って、その後は気持ちのよいマッサージを受けられました。
TNKトラベルで頼んだ2hのコースで 42ドル+10%サービス料で46ドルぐらいだったかと思います。
設備は充実してました。ただ誰かが行っていましたがスチームバスは確かに少し暑かったです。
行きの送迎タクシーが遅れたせいか、VIPルームに通され、1ドリンクと、クッキーが出ました。VIPルームからの景色はサイゴン川を見渡せとてもよかったです。
サンゴンスパに行ってからQTに行くと落差が・・・・
至れり尽くせりでお姫様気分のサンゴンスパ。
設備もよかったし。
でもQTは・・・
シャワーがしょぼかったり、ハーブのスチームバスが熱すぎて
座れないとか。
マッサージは気持ちよかったけど、もういいや、って感じ。
マッサージは東洋式だった。いたきもです。
あと、パレオ?みたいなやつでジャグジーにはいったら
『チッ』と舌打ちされたのはな・・・
だってみんなそれで入ってたのに・・・
つい先日4時間のコースをやりました。
マッサージの部屋がジャグジーやサウナのすぐそばだったのと、
なぜかドアをちゃんとしめてなかったので、
キャーキャー騒ぐお客さんたちが入るたびに、
うるさくてくつろぐ感じではありませんでした。


マッサージはぐいぐい押すだけであまり気持ちのいいものではなく、
フェイシャルも鼻に液体が入ったり、
コンタクトをしているのでまぶたの上は触らないで、
と言ったのにちょっとするとすぐに忘れて強く押されて痛かったです。

休憩のお茶の時は、女性従業員同士のおしゃべりがうるさくて
ゆっくりお茶を飲んでる気分ではありません。

最後にフットマッサージをやってくれた男性は何度も何度も大あくびをしながら。
マッサージはいたって普通でしたが、その態度にイライラしてしまいました。

残念な体験でした。
私も最近行ってきました。
だんなと4時間半のボディ・フェイシャル・フットマッサージのコースでした。
最初に専用の布みたいなもの一枚に着替えて、階を移動したんですが、他の男性客や男性従業員と鉢合わせ・・バスタオル一枚みたいな格好なのにかなり恥ずかしい。マッサージはとにかく痛くて・・何も聞かれずに多分タイ式マッサージのような感じでした。しかも「なにかコリコリ当たるなぁ」と思ったら、指輪&ブレスレットしたままマッサージしてる・・&しばらくもう一人のマッサージするお姉さんとおしゃべりしながらマッサージ・・普通はだまってやるでしょう。こっちはリラックスしたいのに・・うるさい。フェイシャルは気持ちよかったですが、私ももう二度と行かないと思います。
つい、先日いってきました。はっきりいってもうアナムにはいかないと思います。頼んだのは3.5時間コースでした。メニューは、Body Masque Coice Of Masaage Hair Conditionning Massage で120$です。何の説明もなくはじまり、Massage選べるはずなのに何もきかれず、もちろんオイルも何がいいかなどきかれず、何をされたのかわけわかりませんでした。
たぶんオイル、スクラブ、パックみたいなかんじでやられたとは思うんですが、友人は、タイ式マッサージみたいなのをやられいました。同じコースを頼んだはずなのに私はそんなのはなく、 なぜ?って感じでした。  
しかもスクラブがあたしには、あわなかったです。本当に痛くて、血がでるーって思うぐらいごしごしやられ、後で内出血してました。   
あと、最後のシャンプー、日本の美容院で髪洗ってもらうほうが絶対気持ちいいです。ごしごし指たてられ、髪かわかしてくれる時は髪ひっぱられまくり、ドライヤーは本当熱くやけどするかと思いました。
パーマかけてたのに、すっかりのびきってしまい・・あたしにはあわなかったす。よかったところは、シャンプーしながら時々顔をマッサージしてくれるんですが、それは気持ちよかったと思います。Facialは受けてないのでわからないんですが、Facialは上手かもと思えました。CLINIQUEのFacialあったのでそれをうけたらよかったかなと思えました。 店の雰囲気も悪くないです。結構好きでした。
あくまでこれは個人的な意見ですので・・・すみません。
9月29,30と2日間続けて友達と行って来ました。
シェラトンに泊まっていたので歩いて3分もかからない
くらいでしたよ。
初日はアオザイセンターでその日に夜の予約をして行きました。
アオザイセンターは無料でエステやレストランの予約をして
もらえるから、おすすめです。ツアーやレストランのセットメニューなども
予約できるので、そのマージンで経営しているのかな??
で、1回目はフットとオイルマッサージを60分づつ。フットは24,5の
男の子がやるけど、しょっちゅうgood?good?と聞いてくるので
めんどくさいです。後のオイルで足もするのでフットはしないくてもいいかなと
思い、2回目はオイルだけしました。ジャグジーが気持ち良かったです。
最上階でお茶かビールが飲める場所があってそこから見える夜景が
良かったですよ♪
日本人も多いですが、あまり気になりません。
おととい行って来ました。
前日に現地で予約した時は日本語がわかるスタッフの対応で「今ならすいてるので、時間があるなら自分用のコースを設定してみては?」と言われ、なんと!頭のてっぺんから足の先まで6時間のロングコースを組み合わせたんです。もちろんメニューを見てもらって重なっている施術は無いかの確認もしてもらいました。
でも当日は人がいっぱいでロッカーの空き待ちをしている状態で、実際は7時間半もかかってしまい、待ち時間のあいだも「どうぞくつろいでくださいね」と言うばかりで雑誌等もなく、ほとんどほったらかし。 結局20:30頃に終わったのですが、もう人のいない所は電気が消されており最後に2階で化粧直しをすると言っていたのも無く、早々に清算し外に出されたという感じです。
シャンプーでは頭皮を爪でガシガシ洗われ、スタイリングでは何故かドライヤーの吸入口のほうを髪に当ててきて何度も髪を巻き込み、千切られて痛い思いをしたのに、その後にフェイシャルでまた髪にタオル等を巻いたので、もうボサボサでオデコ全開、素っぴんのままホテルに帰って来ました。
ボディとフェイシャルに腕のスクラブ?スクワラン?重なっていたせいもありヒリヒリするしで、もし次回行くことになってもヘアーサロンは利用しないと思います。
私も23日に帰ってきました。もう遅いですね・・・。
いろいろとエステをこのベトナムゴーで調べていたので、チップとかについて不安でした・・。HISのフリーツアーで行ったのですが、HIS(現地)で予約をとってくれましたよ。パンフレットに書かれている料金+サービス料(10%)にチップも含まれているとのことでしたので、即決でした。
QTは私の宿泊先のサイゴンホテルから歩いてすぐでしたし、サロンもアロマの香りがただよっていて、受付でお茶、施術中はお水のサービスもあり、私を担当してくれた人もとても丁寧で気持ちよかったです。
今後の参考のために、料金を記入しますね。
FOOT 60MIN $12
FUUT & HAND 90MIN $18 ←これ、やりました☆
OIL MASSAGE 60MIN+SPA 20MIN $27
OIL MASSAGE 90MIN + SPA 20MIN $35
THAI MASSAGE 60MIN + SPA20MIN $25
SHIATSU 60MIN+ SPA20MIN $30

他にボディートリートメントやクリニーク使用のフェイシャルなどなど。
担当者はもちろん、あたりはずれがあるかもしれません。
(友人の方は若くてハンサムな男性がやってくれてましたが、ガシガシやる感じだったとか・・。
お客様用の椅子で座って話をしているスタッフ達もいましたが、ベトナムではどこでもそんな感じでしたので、気になりませんでしたよ(笑

バタついていたので気がつかなかったのですが、ホーチミンのアナムから確認メールは出発前日に来ていました。(私は本部?に確認していました)行き違いになったようです。セットコースではなかったのですが、希望すればピックアップもしてもらえたようです。私は他を回ってからホーチミンに行っていたので、予約をもう少し前にしておくか、(3日前くらいにしてました…)日本の出発日を入れていたら、早い対応をしてくれたかもしれません。
今日、帰って来ました★おとといアナムに行ったのですが、良かったですよ!
私はフェイシャル、友人は全身アロママッサージを受けました。
予約は私のPCの調子が悪かったせいか、HPの予約フォームが送信できなくて
普通にメールで送りました。全く返信がなくて心配だったので確認メールを入れたら、予約受付はしているとの返信が来ました。英語ですが予約日時・名前・希望コース・希望の店(ハノイにもあるので)・メールアドレス・宿泊ホテルだけ書けば大丈夫ですよ★後は件名にBook Appointment とか入れれば。

お店はドンコイから1分でいけるので夜でも安心でしたし、受付の人もきれいな日本語で安心できました。

まず、お茶を受付ロビーで飲み用意が出来たら呼ばれてそのままマッサージルームへ。私はフェイシャルだけだったので、ロッカールームではなくその部屋のロッカーに服をいれ、バティックに着替えました。マッサージは気持ちよく、全然下手なんてことはありませんでした★パック中は口あけて寝てしまいました…。
デコルテもしっかりしてもらい、肩も指圧みたいにしてくれたので、少しコリが取れたかな?顔はツルツル!着替えて友人をロビーで待つこと20分。その間、お茶を入れてくれたのでゆったり待つことが出来ました♪
友人は一人でフラワーバスでゆったり出来たと言ってました。

落ち着いた雰囲気でよかったですよ★
5日間の滞在中二回、フットマッサージをしました。
ドンコイエリアなので徒歩で気軽に参加でき、料金は
60分12$(サービス料10%込みで約13$)。
とてもきれいで、雰囲気もよく満足できました。
フットと書いてありますが、5分ほどの肩のマッサージ
もあり嬉しかったです。
私は、そのほかにディップマイ(別スレに記載しました)
とミモザクラブ(REXホテル内 60分7$)
行きましたが、ここが一番よかったです。時間帯なのか
広い部屋の中で、友人と2人で施術してもらい、次回
旅行の際には、全身してもらおうと思います。
っと、ディップマイ、他にスレッドがたっていましたね。すいません。
先日ベトナムから帰ってきました。
とっても楽しかったのですが、一つ心残りが・・・。

アナムQTスパにいけなかったんです。
同行者が日本から予約して(日本語で)できるところがいいと希望して・・。
というわけでいけませんでした。
時間があればフロントで内容だけでも見てきたかったのですが、いろいろ見て回るところが多すぎて。やっぱりフリータイム2日間だけでは時間が足りませんね。
ベトナムはとても気に入ったので来年また行きたいと思っています。
次回はぜひ行ってみたいと思います。
せっかく教えてくださったのに申し訳ありませんでした。

日本から予約していったのは「ディップマイ」です。
HPがあって
http://www.depmai.com/
こちらでした。送迎もしてもらえて
日本人のネイリストの方がいて、フットマッサージとネイル(手と足)体験してきました。
1階で受けたのですが、2階にはエステルームとかバスがあるとのことでした。
ネイルも丁寧で、ベースとトップコートはもちろん、ネイルも2度塗りでした。ネイルアートの方は日本人の方が担当してくれて、ベトナムではまだ珍しい立体的なお花をがいてくれました。ジャスミンティーとカスタードアップル(マンカウ)のジュースがおいしかったです。
日本人がたくさん来店してました。(旅行社のツアーも受け入れてるのかな)

20時閉店で19時に入店したのですが、21時過ぎまで私たちのために担当以外のスタッフも残ってくれて、「予約を受けた時点で、終わるまできちんとやらせていただきます」と、とても対応がよかったです。
お客さんの中には12時までかかる人もいたとか(極端な例ですけどね)

フットマッサージはサイゴンスパのほうがよかったですけど、金額的には満足できるものでした。甘皮処理の時にちょっと出血してしまったので、ベトナム人スタッフに何度も謝られました。エイズが心配な人はやっぱり自分用の爪切り(ニッパーのような物)を用意して行かれた方がいいかもしれません。
さくや様
市場でのネイルはぼったくられたり、へたくそだったりでネイルをしてくれる人によって、かなり当りハズレがあるみたいですので、やはりキチンとしたお店のほうが安心・安全だと思います。(私達はラッキーなことに、かなり良い人に巡り逢えました。)

ドンコイ通りを歩いていると、道端のいたるところでアオザイを着たお姉さんが「マニキュア・ペディキュア安いよ」と言いながらチラシを渡してきますが、
あまりよくない見たいなので相手にしないほうが良いと思います。(^^;)
また、どんな感じだったか教えてくださいね。めいっぱい楽しんできてください♪

nariya様
お店が遠いとタクシーでの移動時間のぶんショッピングの時間が減りますし、トラブルもあるかもしれませんしね。
ホームページがあったなんて、知りませんでした。後でゆっくりみてみます(笑)

ベトナム旅行楽しんできてください☆
日陽子様
アドバイスありがとうございます。
ショッピングの時間を有効に使いたかったのでエステは夜行こうと思っていたんです。大丈夫と聞いてもやはり女2人では夜のタクシーはあまり気持ちのいいものではありませんしね。
ホームページがしっかりしているのもひとつの魅力で★
http://www.anam-qtspa.com.vn/

コースを決めたら予約してみます♪
日陽子様、詳しくありがとうございます^^
やっぱりかなり近いですね。到着してすぐにのぞきに行けそうです(笑

HISのネイルが評判がよくないし、市場はちょっと怖そうでどこかないかと思っていたんです。日陽子さんは市場でやったんですね。ベトナムらしい市場でのネイルもそそられるんですけどね〜。
一度お店の人に聞いてから決めてみます。
情報ありがとうございます。帰ってきたらまた書き込みさせてもらいます。
さくや様

QTスパへの行き方です。
 ドンコイ通りをレロイ通りに向かって歩いて行きます。
 シェラトンの角を右に曲がってまっすぐ歩いていきます。
 ハイバーチュン通りを過ぎる頃には左手側に10階立てのビルが見えてきます。
他の建物より大きい建物&綺麗な建物なのですぐわかると思います。

サイゴンホテルからなら、ホテルを出て右へハイバーチュン通りを目指して歩いていけば
いいと思います。

私達は、マニキュア・ペディキュアをベンタン市場の周りの路上でしてもらいましたので、
QTスパではどのようなネイルコース、模様やカラーがあるのかはわからないです。すみませんm(_ _;)m

私達が選んだ4時間コースの料金は日本円でサービス料10%込で8,800円程度でした。

受付のスタッフは親切でに対応してくれるので、一度お店に行き相談するといいと思いますよ☆
nariya様

私達も最初はQiサイゴンに行く予定でした。
JTBアジアンデスクに行き日本人スタッフに話を色々聞いたところ、
Qiサイゴンは交通の便が悪いし、送迎もないので不便ですよ。とのこと。
サイゴンスパとQTスパをすすめられました。
(サイゴンスパは予約がいっぱいでした)

QTスパは上記にも書きましたが、日本語が苦手な方がスタッフの中にいます。
スタッフによっては「ボディオイルの香りは何にしますか?」などなくマッサージが始まりますので、
自分の好きな香りは自分から言わないとダメですよ(^−^;)
私は何の声かけもなくマッサージがはじまりました。
友達の担当スタッフは「ジャスミンです」と声かけがあったので、「香りを選ばせて」と言ったそうです。

マッサージが始まったら夢の中にだったので、香りなんて気にならなかったですけどね(笑)
ドンコイ周辺で落ち着いてネイルが受けれるところを探しています。
アナムQTスパはシェラトンから徒歩1分とのこと。(受付で日本語って言うのもうれしいですし)
シェラトンのすぐ側のサイゴンホテルに泊まる予定ですのでのぞいてきたいと思っています。
詳しい場所を教えていただけませんか?

また、マニキュア・ペディキュア をやりたいのですが、アラカルトでありますか?アートもありますか。
金額なども覚えていたら教えていただけると助かります。

日陽子さま、ありがとうございます。
過去ログにはいい事はかかれていなかったので不安で、Qiサイゴンとも迷っていたのですが、こちらはフットマッサージのいい話をあまり聞かないので・・・。
QTスパは最近は技術も向上してきたのしょうか、安心しました♪
昨日ANAM QT SPAへ女3人で行ってきました。
3人とも大満足して帰ってきました。

選んだコースは4時間のスタンダードコースです。
内容はサウナ、スチームサウナ、ジャグジー、ボディーマッサージ、フェイシャルケア、
休憩、マニキュア・ペディキュア、飲物のサービス付です。

前日お店に行ったとき、受付のお姉さんが日本語で丁寧に説明をしてくれました。

ボディーマッサージはタイ式マッサージとオイルマッサージが選べます。
オイルマッサージのオイルは香りが10種類の中から選べます。
マニキュア・ペディキュアが嫌な人はフットマッサージが選べます。

私達はフットマッサージを選びました。

オイルマッサージもフェイスマッサージもとても気持ちが良く、至福の時間を過ごせました。

休憩の時は、フルーツとKFCのハンバーガー、お水が出てきました。

フットマッサージも、とてもリラックスでき最高でした。
マッサージをしてくれたのは男性スタッフでした。
今までフットマッサージをしたなかで、足がもの凄く軽く感じたのは今回が初めてでした。
(オイルマッサージの後だからって言うのもありますが。)

最後は最上階の部屋で、コーヒーやお茶をいただきました。

日本語が完璧に話せるスタッフが少ないので、意思疎通が困難な時がありました。

4時間コースを選択すると片道だけですが、送迎もしてくれました。

料金の割りにはサービスもマッサージも◎ですし、交通の便も悪くないので私は良いと思いました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ