• このエントリーをはてなブックマークに追加
勝ち組と負け組って言葉は負け組と思っている人間が言うのであって
勝ち組の人間はそんな事を思っていない気がします(気がするだけですが)

>私は以前、日系の有名なメーカーで現地採用をしてたことがありました。
>その会社の駐在員の方たちは、私が現地採用であるという理由だけで、
>変な目で見て「負け組み」的意味合いをもって区別していました。

哈越族さんが以前駐在員に対して悪口を言っていたのはこんな事があった事が
原因の一つだったんですね。

同じ駐在員として恥ずかしいです。

正直、駐在員の全てがそうだとは思いませんが、同様の感覚を持っている駐在員
は結構います(社風もあると思います)